• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません・・

machumonoの回答

回答No.1

男は星の数ほどいるので、そんなに落ち込むのは止めましょう。 自分の意見としては、人間魅力があるから誰かが寄って来るのだと思います。魅力のない人間なんていないと思います。 「一途で生活が彼氏中心になってしまう。」凄く良い事じゃないですか。そういう素晴らしい女性に出会いたくても出会えない人も居ます。自分のように…。苦笑) 「類は友を呼ぶ」僕は、この言葉を信じます。一途な性格と言ってるchoko-chipさんの周りの方も、皆、一途ではないですか。3年や5年もの年月を1人の男性と付き合ってるのだから…。 ですから、choko-chipさんもいつかは、一途な男性と出会える事が出来ますよ。もっと、プラス思考に明るく陽気にいきましょう。 すみません。アドバイスとかそんなんじゃなくて、「励ます」って形になってしまって…。

choko-chip
質問者

お礼

早速かきこんでいただいてありがとうございます。 今本当に自信がなくなってて付き合うってことが怖くなりかけてる私にとってmachumonoさんの書き込みとっても嬉しかったです☆☆ ほんとありがとうございます!すぐには全部プラス思考にもってけないけどmachumonoさんの書き込みを何度もよんでちょっとでも自信をもてるように頑張ります(>_<)

関連するQ&A

  • おととい、7年半くらい付き合った32歳になる元カノから9か月振りにメー

    おととい、7年半くらい付き合った32歳になる元カノから9か月振りにメールが来ました。 内容は切羽詰まっていてお金を貸してほしいと事ですが、円形脱毛症になるくらい彼氏には言えないのに、俺には話しやすいからと言ってきました。人づてに共通の友達の近況を聞いたら、どうしてるかなとは思ったらしいですが…。 都合のいい人とは思ってないと言ってますが、状況的にはそうなってますよね?彼氏には言えなくても、元カレには言える、そんなもんなんですかね?

  • 恋愛の事で

    現在自分は3年生です 1年生のころ ある女の子に好かれました その子は週番しなくて 女子にかなり悪口を 言われてる俺を かばってくれたりして すごく優しくて だんだん好きに なっていきました でも俺は純粋で 女の子にも まともに話しかけれなくて 相手が俺の事好きって 分かってるのに 行動に移せなくて 本当に困ってました 授業中に目が合ったりすると ニコって笑ってくれて ホント可愛くて ますます好きになって いきました でも自分から気持ち 伝えられなくて しまいにはその子の友達に 待ってるよね?って 影で言われました きっとその子も 自分から話しかけれなくて 友達に相談してたんだろうと思います それでうじうじしてて 1年生が終わってしまい クラスが別々に なってしまいました クラスが別れてから 会う機会も少なくなって たまに会ったら アイコンタクトみたいに 目線が合ったりしてました その子は超一途で 2年生になっても 想ってくれてるんだなぁって 思いました でも2年生の6月くらいに その子に彼氏が出来ました 付き合う1日前の日 俺に目で訴えかけるように 付き合っちゃうけど これでいいの?みたいに 訴えかけてる事がありました 付き合った当初は まだ俺を想ってる オーラが出てて 2人で歩いてるときに 俺に会うと 彼氏そっちのけで 俺に悲しそうな目を していました ところが長く付き合うに連れて 本気になっていって 俺の事忘れていってきて しまいました この時ホントショックで 自分が積極的だったらって 後悔してました 俺と会ったら気まずいみたいな 感じになってしまいました でも5ヶ月たったころ 別れてしまいました 彼氏がその子の事を ふったみたいです それでその子は かなり落ち込んだみたいです 別れた理由は なんか彼氏がその子に いろいろ求めてきて その子が拒否ってたり してたらしいです 自分ではなんですが 俺の影が少しフラついて いたからかなぁとか 思ってます その時俺は2年生の間に また違う女の子に 好かれて またその子も結構可愛くて 付き合っちゃおうか 迷いました でも俺は一番大好きな人が いたから 付き合わないで 彼氏いても 一途に思ってました ちなみに2年生の間に 五回は告白されましたが 全部断りました 彼氏が居たときに たまにその子と会うと 自然と見ちゃうし あっちも目は合わせてきて 彼氏いても完璧には 忘れてないだなぁって 思いました それで別れたその子は 別れても彼氏を 思ってるみたいです でもその彼氏は 彼女できたりしています 今はいないですが なのに 俺と会うとその子は 俺を二度見、三度見 してきます なんなんですかね? その子の日記見ると 前の彼氏の事書いてあるのに 自信過剰かもしれないですが 俺にチャンスあれば 1年遅れですが 気持ち伝えたいと 思ってます でも彼氏の影があるうちは よそうと思います 長くなりましたが みなさんの回答 お願いします いいアドバイスくれると 嬉しいです

  • なんでかな?

    男運って本当にあるんでしょうか? 私の幼なじみは、彼氏と別れてもすぐに(2.3ヶ月)新しい彼氏が出来ます。 逆に私は、彼氏が出来ても短命ですし、次の彼氏が出来ません。 私自身に問題があるのかな?とも思いますが・・・。 こんなこと言うと自慢をしているようですが、周りからは「彼氏がいる」という風に見られる普通の女の子です。 彼氏と別れて1年以上経つのですが、別れてから今日まで、自分自身の向上のために努力してきました。「きっといつかは素敵な人が・・」と思い。 積極的に出会いを見つける行動もしてきました。 私の幼なじみは今年の2月に彼氏と別れたのですが、私が主催したコンパで、私の仕事の同期の子といい感じになり、昨日から付き合うことになりました。 正直くやしいです。その子は私以上に努力をしたのかもしれません。 でも、やっぱりくやしくって。何よりも自分自身が情けないって言うか・・。 神様は不公平だ!とも思っちゃったりして・・。 私は心が狭いですよね。そんな自分にも情けないです。

  • 本当に人を好きになりたい

    人を心から好きになれない 前回の失恋でひどくしんどい思いをしました。 何度裏切られてひどい言葉を言われても 信じて尽くしたけれど考え方など合わず別れました。 その人とは1年少しつきあいました。 そして落ち着いたところで新しい彼氏ができて 現在つきあって半年です。 元カノのことも未練があるとか疑ってしまったり 私と付き合う少し前に付き合ってないけれど体の関係を持った子がいます。 彼氏も元カノと別れた直後でいろいろとおかしかったそうです。 彼氏はその子が好きだったのですがその子は彼氏がいることを隠していて 知らずに二人で会い体の関係を持ったけれどゆくゆくは付き合うつもりだったらしいです。 それを知ってからは本当なら今彼氏と付き合うのは私じゃないのにと思い涙がでます。 人としてもおかしいとおもいます。 私が過去を許せないでいます。 ですが今、彼氏はとても私のことを一生懸命愛してくれています。 過去に自分がしたことで私を傷つけてしまったことにすごく後悔と反省を していて、毎晩一人で涙しています。 これほど私のことを好きになってくれる人はもういないと思うのですが いまいち彼氏のことを好きになれないのです。 前回の恋愛でひどく傷つきすぎたせいもあり 本当に人を好きになったことなんてありません。 もともと自分のことが一番嫌いです。悲しいです。直したいです。 今彼氏のことも好きかわからないし距離をおいて考えています。 距離を置こうと言ったときに「傷つけた俺が悪いんだ」といって 自分を責めている彼氏をみると胸が痛いです。 私自身、自分を好きになれて本当に人を好きになるためには 今の彼氏がいてくれたらどうにかなるのではないかと思います。 その反面、彼氏の過去により彼氏のことを信じることができないし 好きかどうかわからなくなります。 どうすれば彼氏の過去を許せますか? 彼氏を信じることができますか? (彼氏は疑うようなことは一切していません) ほんとうに人を好きになれますか? 今付き合うのは自分じゃなかったのにという マイナスな考え方を取り除けますか? 長くなりましたがどなたかご意見お願いします。

  • 復縁した事がある方に質問です。

    7年半付き合い、1年9カ月前に別れた32歳の元カノから10月末に9カ月振りにメールが来ました。 別れた理由はちょっとした遠距離になり、連絡無くてもあんまり気にならなくなったと言う理由でした。 その時に女々しくしてしまい、もっと男らしくなってよと言われ、振られてしまいました。 そんな元カノから仕事等で円形脱毛症になるくらい苦しくなり、新しい彼氏が居るのにもかかわらず、俺に相談してきました。 彼氏がお酒飲むと暴言を吐く所があったりで疲れていたのもあり、女友達との話にヤキモチを妬いていました。 俺に相談してからは落ち着いた様で、彼氏にも納得できずにきちんとメールで話したら謝ってくれて気が少し楽になったそうです。それからは何も言ってこないので、多分うまくいってると思います。 最近会う予定をしてましたが、元カノの仕事が忙しく、会う事は出来ませんでした。 メールで元カノは優しい所は変わってないけど、人として大きくなった様に感じると言ってくれたので、直接見てほしかったです。 俺の中では彼氏にあんまりいい印象はないですが、今の状態では復縁は無いと思っていますが、中々好きになれる人を見つけられません。 復縁したい気持ちはありますが、流れに任せるのが一番なんでしょうか?

  • 彼が円形脱毛症になりました・・

    三日前から突然円形脱毛症になったそうです。 ストレスからなるって聞いたことがあったので彼に聞いたのですが原因がわからないのです。ほんと突然だったのです。 彼は円形脱毛症になった原因より、このまま抜けつづけて生えなくなったらどうしようと悩んでいます。円形脱毛症から全部抜けて生えなくなるってことあるのでしょうか?気にしないで気長に治していこうとしか声をかけられませんでした。 人によって治る期間は違うのでしょうか?わたしがしてあげられることってあるのでしょうか?

  • 失恋して。。

    彼氏と半年前に別れて毎日辛い思いでいたら 円形脱毛症になりました。。 美容院にいくのもイヤだしもしこのまま 大きくなったら外にも行きたくありません。。 気分が落ち込みます(/ _ ; ) どうしたらいいのかわかりません(>_<)

  • 出会いってどこにありますかね?

    大学生です。 まだ半年前に別れた元カノをまだ引きずっています。初めての彼女で初めて本気で好きなった人だったからです。。。 恋愛慣れしてないと言われ振られました。。。 同じ大学なので過去の人なのに元カノの近況などが耳に入ってしまいとても過去の人ではないのです。。 元カノには別れてから少しして彼氏ができました。 感情の起伏は以前よりは小さくなってきましたがそれでもまだ恋人のイベントみたいなのが近づくと病んでしまいます。。 復縁は無理なのですが、ちょっとした元カノの新しい情報にとても動揺してしまいます。。。本当に大好きだったのです・・。 こんな情けなく未練がましい男ですが、友人に支えてもらって知り合いの女友達からも優しくて素直なんだからあの子より絶対に良い子と幸せになれるよ!と応援してもらっていて本当に友達のありがたさを痛感しました。 ですが、新しい恋に対するモチベーションは上がったのですが理系大学なので出会いがほとんどなく日々日々新しい素敵な恋人の現実味がどんどん薄れてきてモチベーションがさがりつつあります。 一度別れてから友達に紹介してもらった子がいたんですがなんだか会う前まではメールでビシバシ光線送ってきたのに会った後から急に態度が冷たくなったのでそのままその子とはなんにもなく終わりました。 出会いというのはやはり自分から動かないとだめなのでしょうか? 自分は恋愛では出会いは奥手ですが、出会ってからは割と積極的かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 円形脱毛症の人との接し方について

    会社の後輩(17歳年下)の男性入社2年目 の人に関しての相談です。 彼は、入社前から円形脱毛症を患っています。 会社ではおとなしいですが、プライベートではかなり はじける(交友関係が広く)遊びまわっているような子です。 ストレスが円形脱毛症に関係すると聞きますが。 彼の場合、それはどうかと思ったりもしますが、 内面はナイーブなのか? 円形脱毛症であることは本人から聞きましたが、 この季節、髪が乱れたときなど(汗とかで) はっきり分かることがあります、見てみぬふりをしていますが、 同じ円形脱毛症を経験、患っている方で どうやって接したらいいか教えてください。 おそらく内心では相当苦しんでいるはずです。 下手な言葉をかけないのがいいのか? 言ってあげたほうがいいのか分からないです。

  • 円形脱毛症 治りません、直っては新しくできえる

    円形脱毛症が、できたところが直っては、新しくできるの繰り返しです。前にも4.5年前にも、いくつかの円形脱毛症ができたんですが、それから、2年前から、また円形脱毛症ができてしまっています。 どうしたらいいのでしょうか、早く直したいのですが、自分でも、ストレスなんて、まったくうけないなんて無理だし、これからだって、生きていくのに、ストレスなんてあびるはずなのに、私は、これだけで、髪が抜けるの?と思ってしまいます。 直すには、どうしたらいいのでしょうか?病院にいったほうがいいのでしょうか? どんな病院にいけばいいでしょうか? いい病院がもしあるなら、教えてください。