• ベストアンサー

ありがとうのメールはあってもいいですよね?

tngoの回答

• ベストアンサー
  • tngo
回答No.1

文面から察するに、恐らくその女性は男性としてのあなたには全くといっていいほど未練は無いでしょう。それはあなたご自身も理解されていると思います。  さて、友達としてどう考えているかですが、それはどちらにもころぶ状況ではないでしょうか?  ただ、今は別れた直後でしょうから正直何を言っても「未練がましい男」となってしまうように思います。あなたの純粋な気持ちでも。  相手の女性にありがとうの気持ちがおありなら、ここは何もしないほうがいいのではないですか?今その女性は、あなたと付き合っていた期間を忘れ、次のステップを考えているはずです。  彼女のためにそっとしておいてあげたほうがいいと思います。 >自分の気持ちが整理できたら とありますが、そんなこと正直どうでもいいです。肝心なのは相手の気持ちだと思います。だから今はそっとしておいてあげてください。    ちょっと時間をおいて顔をあわせた時に、「あの時はありがとね~。俺も色々至らないとこあったね。」くらいさらっと言っとけば自ずと友達になるのではないですか? >今の元彼女の気持ちを2人の中を取り持ってくれた共通の女友達(元彼女は本音で話をする仲の良さ)に確認したらいいですかね? やめとけば? いくら仲が良くても正直迷惑では? それよりその取り持ってくれた女性に「せっかく取り持ってくれたのにごめんね。俺が至らなかったから」とお礼まずをいうべきではないですか?

kitaminami
質問者

お礼

ありがとうございます。「自分の気持ちが整理」なんてどうでもいいですね。相手の気持ちですよね。相手を思いやる気持ちそれが大切なんですよね。大切なことを気づかせていただきました。今の私には冷静に考えれなかったです。気づかせていただき、ありがとうございます。