• 締切済み

元彼女との距離

はじめまして。 私は大学生で、半年くらい前に3年半付き合っていた彼女と別れました。 最初のうちは未練のような苦しさがありました。 年が明けてから向こうから共通の友達と飲もうと連絡が来て、そのときに「未練はあるかもしれない」と私は言い、 元彼女の方は「今は応えられない」と言われました。 そこで話しているうちにやっとこのまま留まっているだけじゃダメだと気付き、今では少しづつ気持ちが落ち着いてきました。 私の気持ちが落ち着いた頃に向こうから私と共通の友達が飲んだことを知り、 「みんなと飲みたかった」に近いことを言われたんです。 私自身みんなと一緒に飲みたいなとも考えたんですが、おそらく元彼女には新しい恋人がいると思うんです。 いくら共通の友人との飲み会と言っても、新しい恋人に悪いかなと思います。 何度か連絡を取り合っていて、今は未練もないですがやっぱり恋人に悪いという気持ちが強いです。 正直連絡を取れるだけでも嬉しいんですが、複雑な思いがあります。 連絡を控えるというか、しない方が良いと上手く言えません。 それかこのまま自然と連絡とかもなくなるでしょうか。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

飲み会をするなら共通の友人と連絡をすればいいんだし、 元カノの連絡先をいつまでも持っている方が新彼に悪いんじゃないですか。 さっさとアドレスを消去しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚が決まり、元彼女から飲もうと誘われました。

    お世話になります。 3年弱付き合った彼女と、来春入籍するものです。 題名の通りの質問なのですが、元彼女から飲もうと誘われています。 私も元彼女も、別れた後に自分から連絡する事はなかったので、 別れてから1度も連絡をとったことはありません。 なので、ちょっとビックリしています。 共通の友人から私の結婚の話を聞いたようで、 数年振りに連絡が来た次第です。 なぜ会いたいのかを詳しく聞いてはいないのですが、 メールの文面からすると会って、私を祝福したいようです。 ちなみに、「2人で会うと今の彼女に悪いから他の人も誘おう」と言ってくれてること、 また、元彼女の性格上、復縁を迫ってくるとか、皮肉ったりしてくるとかはないと思います。 皆さんならこの場合元彼女と会いますか? 正直、私は会いたい気持ちがあります。 うまく説明できませんが、 元彼女が、私と別れた後に充実した毎日を過ごせていたのか、 今幸せな生活を送れているのか直接聞いてみたい気持ちがあります。 また、私も今すごく幸せなのだということを伝えたい気持ちもあるし、 私と元彼女は付き合う前は普通に友達だったので、昔話に華を咲かせたい気持ちもあるし、 しばらく会っていない共通の友達とも会いたいという気持ちがあるし。 今の彼女はすごく理解のある女性なので、多分快く送り出してくれます。 私のことを100%信用してくれているからです。 私自身、彼女以外の女性を好きになるなんてあり得ないことだと思っています。 ただ、元彼女と会うことってどうなんだろう、という気持ちがあります。 結婚が決まっているのでなおさらです。 ただ、先ほども申したとおり、 純粋に飲みを楽しみたいという気持ちはけっこう強いです。 ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 元恋人が友人と結婚した気持ちは?

    元恋人が友達と結婚したので、飲み会などで顔を合わせることが多くなったと言う方はいますか? 友達は、あなたたちが付き合っていたのを知っていますか? 飲み会のたびに、どんな気持ちになりますか? 元恋人夫婦に、赤ちゃんが出来た時はどんな気持ちでしたか?

  • 元恋人を忘れるいい方法。

    振られた相手の事を忘れる(考えなくなるようになるには)には一番何がいいのでしょうか? ここで何度か相談させて頂いていますが、未だ完全に吹っ切る事が出来ず悶々としています。元彼女とは中距離なので、会おうしなければまず会えないので、こちらから連絡(メール)しなければそれで終わりのはずなのですが、誘惑というか未練が断ち切れなくて連絡してしまいます。 今はメル友に近い間柄ですが自分の気持ちを押し殺さなくてはいけないし、彼女の「友達以上恋人未満」という微妙ないい回しにどう反応していのか非常に辛い毎日です・・。 いっそうの事、新しい恋を探した方がいいのでしょうか?

  • 元恋人の呼び方

    (1)元恋人の呼び方ってどうしてますか? (2)友達に戻っても元カレ・元カノを恋人の時のままの愛称で呼んだりするんでしょうか? (3)別れてからも愛称でよんだりするのは、未練があるから? はたまた、呼び方を直すのがめんどくさいから? 元カレと友達に戻ったのですが、呼び方をどうしようか悩んでます。 復縁したいので、呼び方は変えない方がいいかな?とは思っているのですが【友達】になったので変えた方が…? 質問しまくりですが; 回答お願いしますm(__)m

  • 元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか?

    元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか? 彼(30歳)と知り合ってから3ヶ月、付き合ってはいません。しかし週末は毎週朝から2人で会い、手もつなぎます。相手の趣味のサッカーに応援に行ったり、その友達とみんなで遊んだりもしています。 彼は私のことは大切で一緒にいると癒されるし、毎日でも会いたいなどと言います。でも彼は私が好きなことも知っているのに、付き合ってほしいとは言われていません。 理由は3ヶ月前に別れた元彼女が「よりを戻してほしい」と泣きながら頻繁に連絡がくるので、正直どうしていいかわからないからと言われました。彼は元彼女に対し2年付き合ったから?情?があるからなかなか縁を切れない話しています。だけど今は私のことが一番好きだと言っています。元彼女とは、喧嘩別れをしたので、すぐによりが戻ると思っていて、そのとき私と出会ってしまったからはっきりと決められないと言っています。でも私にはつらい思いをさせたくないし、遊びじゃないから真剣に考えてるなど話をされました。 彼はまだ元彼女に未練があり、よりを戻したいということなのでしょうか?それとも本当に迷っているだけなのでしょうか?私は彼にはっきりしてもらいたいと思っています。白黒はっきりしてほしいという話をして、嫌われるのではないかと思ってしまい、自分の気持ちをうまく伝えることができません。。。

  • 元彼女のついて、ご意見お願いします。

    彼と前の恋人についての考え方が理解出来ず悩んでいます。 彼は元の恋人はみんな友達と言う考えです。私は元の恋人は友達のカテゴリーではなくて知り合いのカテゴリーになります。 彼は女性の友達のカテゴリーは本当はなくて女性は女性という考えで、多分恋愛やSEXを意識しない女性は知り合いのカテゴリーの様な事を前に言ってました。 女性に対する考えが、女好き?恋愛体質?と言うか・・。 常に女性がいて女が途切れた事がないみたいです。 私は男性の友達が結構いる方で全く異性と意識してないというか友達の男性との肉体関係は絶対にありえません。(今までの経験上ですが) 彼が、たまに「友達が・・」と言うとそれって前の女?と思ってしまいます。 私と付き合ってる時は無いとは思いますが、前の彼女と寝たりします。 彼が私に言った言葉があります。 「別れる事になってお互いに別の恋人や家庭ができたりする。 だからと言って、二人が共有した時間が無意味になるわけじゃない。 恋人同士になって、お互いの深い部分まで知り合う相手は人生でそう何人もいるわけじゃないからそういう自分の理解者は自分の財産だ。 だけど、実際は、女性は別れたオトコに連絡したりしないもの。 もし、連絡してくるようだと、相当信用しているように思える。 だから、その信用に応えたいと思うのは自然な感情じゃないのかな。 もし僕らが会わなくなってしまって、その後おまえが困ったことになって僕を頼ってきたら必ず出来る限りのことをすると思う。 別れた彼女に自分から連絡しないのは、思い出に泥を塗りたくない。 女性は別れたオトコに未練を残したりしない。 だから、仮に僕の方から連絡しても迷惑がられるに決まってる。 そんなことで二人の思い出を汚したくないから自分からは連絡しない。」 私と付き合っている時に、元の彼女から連絡があったら、彼の気持ちを理解して黙っていた方がいいのでしょうか? ちなみに、私は絶対に会ったり連絡したりするのはイヤです。今までの私だったら絶対にありえない話です。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼と友達が出来ちゃった結婚

    こんにちは。 題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。 私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。 友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で 「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした) 私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。 そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。 知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。 私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので 振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。 その気持ちを元彼も知っています。 でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。 ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。 友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。 言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。 当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。 でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。 未練は無いのに、友達に会いたくありません。 自分の気持ちが分かりません。 向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。 乱文ですみません。

  • 元恋人

    私には現在付き合って1年半の彼がいます。知り合ってからは8年経っています。 8年前から、私は彼(A)のことが好きでした。 でも、彼には彼女がいたので、胸の奥にしまい込んでいました。 彼の仕事の都合で会えなくなったので、私は「付き合おう」と言われた男性(B)と付き合いました。正直(忘れられるかも・・・)と思ったのも事実です。 ただ、その彼Bと付き合っていく中で、だんだんと惹かれていき、Aのことは大切な思い出になりつつありました。 Bのことが私の中でだんだんと大きな存在になり、Aへの恋愛感情は感じられなくなっていた(気になっていたのかもしれませんが)ので、Aとは1年に1回、共通の知り合いを交えて会っていました。その頃の私は(あ~、この人のこと好きだったんだな)と客観的に見ていたように思います。 私はBと3年同棲し、結局彼の浮気で振られるという形でおわりました。  Aも彼女と6.7年続いた後、彼女の浮気で別れました。 私とAは数ヵ月後付き合うようになりました。 ただ、私の中でBの存在は赤の他人にはない、Aにもない特別な感情「特別な存在」であることに変わりはありません。 長く付き合った恋人と別れ、次に付き合う人がどんなに好きでも、昔の恋人とは「特別な存在」だというものなのでしょうか? 昔の恋人が、他の人と付き合うことを、正直複雑な心境になる・・・というのは、未練があるからでしょうか?気持ちは今の恋人にあるのに・・・と思うと、この複雑な感情はなんなのでしょう?

  • 友達の元彼女

    好きになってしまった子が友達の元彼女です!はじめて会う前に友達の元彼女と知っていて相手も元彼の友達と知ってる状況で飲み会をしました。最初は番号聞くつもりはなかったのですが話してみて凄く性格がいい子で自分が探し求めていた子でした。これを逃したら次はないと思い番号を聞きました!複雑な気持ちがあったのですがご飯に誘いました!ですが元彼の友達だから嫌じゃないけどみんなで遊びたいと言われました。それからメールのやり取りを何度かしていますがどうすればいいのか分かりません。時間をおいた方がいいのはわかるのですが距離感がわかりません。是非みなさんの意見を聞かせてください

  • 元恋人と偶然会ったとき

    別れて一週間目のときに、元恋人を見かけました。 向こうはお友達と話していたので、そのまま通り過ぎましたが、向こうが気づいたようで、しばらく止まっていたようです。友達が「どうしたの?」と聞いて元彼が「○○(私の名前)」と言いました。で、視線が一斉にこちらをみたのがわかったのですが、こういう反応を示すときって、どういうときですか? ちなみに、元カレには、勉強が忙しいときに私が依存してしまって、もう会わない、と言われてました。