元彼女に関するご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 彼と前の恋人についての考え方が異なり、悩んでいます。彼は元の恋人を友達として扱う考えですが、私は知り合いとして位置づけます。彼は女性の友達と恋愛を結び付けず、女性は女性というカテゴリーだと言っています。私は男性の友達と関係を持ったことがなく、彼が前の彼女と関わることを気にしています。
  • 彼は元の彼女と連絡を取り合わない理由について、「別れた相手と連絡を取ることは思い出に泥を塗りたくないから」と語っています。また、「別れた女性は連絡してこないものであり、もし連絡がある場合は相当信頼されている」とも述べています。私が彼の気持ちを理解し、黙っているべきかどうか悩んでいます。
  • 私は絶対に元の彼女と会ったり連絡を取ったりすることは嫌です。これまでの私の考え方からは考えられないことですが、彼と付き合っている間に元の彼女から連絡があった場合、どのように対応すべきかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女のついて、ご意見お願いします。

彼と前の恋人についての考え方が理解出来ず悩んでいます。 彼は元の恋人はみんな友達と言う考えです。私は元の恋人は友達のカテゴリーではなくて知り合いのカテゴリーになります。 彼は女性の友達のカテゴリーは本当はなくて女性は女性という考えで、多分恋愛やSEXを意識しない女性は知り合いのカテゴリーの様な事を前に言ってました。 女性に対する考えが、女好き?恋愛体質?と言うか・・。 常に女性がいて女が途切れた事がないみたいです。 私は男性の友達が結構いる方で全く異性と意識してないというか友達の男性との肉体関係は絶対にありえません。(今までの経験上ですが) 彼が、たまに「友達が・・」と言うとそれって前の女?と思ってしまいます。 私と付き合ってる時は無いとは思いますが、前の彼女と寝たりします。 彼が私に言った言葉があります。 「別れる事になってお互いに別の恋人や家庭ができたりする。 だからと言って、二人が共有した時間が無意味になるわけじゃない。 恋人同士になって、お互いの深い部分まで知り合う相手は人生でそう何人もいるわけじゃないからそういう自分の理解者は自分の財産だ。 だけど、実際は、女性は別れたオトコに連絡したりしないもの。 もし、連絡してくるようだと、相当信用しているように思える。 だから、その信用に応えたいと思うのは自然な感情じゃないのかな。 もし僕らが会わなくなってしまって、その後おまえが困ったことになって僕を頼ってきたら必ず出来る限りのことをすると思う。 別れた彼女に自分から連絡しないのは、思い出に泥を塗りたくない。 女性は別れたオトコに未練を残したりしない。 だから、仮に僕の方から連絡しても迷惑がられるに決まってる。 そんなことで二人の思い出を汚したくないから自分からは連絡しない。」 私と付き合っている時に、元の彼女から連絡があったら、彼の気持ちを理解して黙っていた方がいいのでしょうか? ちなみに、私は絶対に会ったり連絡したりするのはイヤです。今までの私だったら絶対にありえない話です。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanishuga
回答No.1

「あなたの考えは分かったけど、私はあなたが元彼女と連絡を取るのは嫌で耐えられない。もしあなたが私のこの気持ちを知りながらも、今後元彼女と連絡していることが分かったら、あなたとの付き合いを考え直すと思う。」と伝えてみては? 彼の考え方を変え、携帯の連絡先を消してもらえないということですが、あなたの気持ちと意思を伝えることだけはできますよね。 この上記の言葉を伝えた上であれば、元恋人と連絡を取るかとらないかの判断は彼次第ということになります。もちろん連絡を取ればあなたを失うことになるので、彼も考えるでしょう。 >私と付き合っている時に、元の彼女から連絡があったら、彼の気持ちを理解して黙っていた方がいいのでしょうか? 辛くなるのが目に見えてるなら、我慢することはないでしょう。私も今の恋人の気持ちより過去の恋人を優先する人なんて信用できません。