OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

羊羹の作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183343
  • 閲覧数3332
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (92/96)

羊羹を作りたくてネットで調べたのですが、蒸し器を使うものばかり・・蒸し器を使わずに作れる羊羹の作り方を知っていたらぜひ教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

maedachshund さん、こんにちは~☆♪

> 蒸し器を使わずに作れる羊羹の作り方を・・・

下記のURLは如何でしょうか。。。

【基本技法・製菓・小倉羊羹の作り方】

http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/seika/wagashi/kanten/kin/home.html

http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/seika/wagashi/an/an/an_yude.htm

http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/seika/wagashi/kanten/ogura/ogura.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
maedachshund

お礼率 95% (92/96)

早速の回答ありがとうございます!試してみます。
投稿日時 - 2001-12-11 20:45:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お礼コメント
maedachshund

お礼率 95% (92/96)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-11 20:47:53


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

寒天を使えば、蒸さずに作れます。

*いろいろな味の羊羹の作り方(辻調理師専門学校のものです)
他の料理も、参考になりますよ。
http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/seika/wagashi/kanten/shiro/home.html

*水羊羹の作り方
http://www1.kcn.ne.jp/~banrai/moegi/cook01.htm
お礼コメント
maedachshund

お礼率 95% (92/96)

回答ありがとうございます。こんなにもネットにあるとは...私の探し方が悪かったんですね。
投稿日時 - 2001-12-11 20:46:30