• 締切済み

成田山の羊羹

初めて質問します。 6月に成田山に出かける事になり、お土産に羊羹を買おうと思っています。 ネットで検索し、「米屋」か「柳屋」のどちらかにしようと思っていますが、初めて行くのでどちらが良いかわかりません。 この和菓子屋さんをご存じの方がいましたら、二店の羊羹の感想やオススメ商品、またどちらで買った方が良いか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mm525
回答No.3

お土産でしたら米屋をオススメします。 米屋の方が有名ですから、もらった方も喜ばれるのではないかと思います。 それから羊羹でしたら「米屋」「柳屋」の他に「米分(米屋分店)」もありますよ。 米分(よねぶん)は、米屋から暖簾分けされたお店です。 栗蒸し羊羹は、米分が元祖です。 場所は米屋総本店の2軒ほど駅よりです。 食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。 それから買う場所ですが、米屋でしたら総本店がいいですよ。 品揃えがいいですし、店内にイスがあって無料のお茶があります。 気になる品を一つだけ買って、店内で食べることもできます。

noname#61815
noname#61815
回答No.2

成田山まで徒歩10分程度のところに住んでいる者です。  あくまでも私の好みですが、「米屋」をお勧めします。 そして、「栗羊羹」がお勧めだと思います。 参道の途中に「なごみの米屋」という直営店がありますので、じっくり見るのが良いでしょう。

tacci424
質問者

お礼

地元の方からの意見はとても参考になります。 やはりこの2店の羊羹は大分違うものなんですか? 自分には羊羹の味の違いがあまりわからないので・・・

noname#59607
noname#59607
回答No.1

私見ですが 米屋が好きです。 栗羊羹の栗の感じとか餡子の甘さとか。

tacci424
質問者

お礼

栗羊羹が有名なんですね。ちょっと食べてみたくなりました。