• ベストアンサー

1番安いインデックスファンドは??

投資信託について勉強中の者です。 ノーロード(手数料なし)の日経連動型ファンドについて質問があります。 比較サイトで検索したところ、手数料なしというのはいくつか出てきました。ただ「信託報酬」というのが多少違ってるようです。 とにかく、コストをかけず購入したい場合、この信託報酬というのも 1番低いものを選べば間違いないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.2

こんにちは、やはり結果的には上場している投資信託ETFが安いと思いますけど、買うときに金額的に融通が効かないですよね。 あまり小さい所のを買うと、思いもかけないときにクローズになったりしてりして(^_^;)大きなとこでもたまにありますけど。 [日経225連動型] http://biz.yahoo.co.jp/funds/c/k/05/15.html の感じですと3年で0.5%の中に集約されているみたいですから、あんまり過剰に考えなくても良いとは思いますけど。

ykoyko
質問者

お礼

ありがとうございます。ETFも考えていますので勉強になりました(^^)

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

すぐ下にある質問を読んでみましょう。 リスク商品に投資する場合「間違いない」と「確実に儲かる」は、ありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1829538
ykoyko
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)勉強になりました。