• ベストアンサー

今おすすめのファンドは?

投資初心者で勉強中の者です。日経連動型など保有していますが、 日経平均が上昇し続けている今、何かファンドを購入するとしたら 何がありますでしょうか? 投資信託の中でも日経連動型や日本株に投資するファンドは いくつか買いました。 あと、海外債券も買いました。 今月で「外貨預金」を解約しようと思っていますので、その資金で 新たに投資したいのです。 株式でも(三菱自動車など低いようですが)結構ですので 比較的安値で買えるものがあればご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 (100万~200万ぐらいでの投資金額で考えています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トヨタアセットバンガード海外株式ファンド はいかがでしょうか? 米国65% 欧州30% 新興国5%の割合で インデックス連動株式ファンドオブファンズです ファンドオブファンズは手数料の2重取りなんですが、 それを考慮しても現在国内でここまでバランスが取れているファンドはなかなか見つからないと思います。 私も資産の10%を購入しています。

参考URL:
http://www.monex.co.jp/FundGuide/00000000/syohin/tousin/kihon/guest?MeigCd=++0049510000
yuri246
質問者

お礼

ありがとうございます!! グラフを見たら今かなり高いので、下がってからの方がいいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

マネックスでは「(前略)購入タイミングはさほど重要でない。(中略)判断がつかなければ定期購入やドルコスト平均法も適している。」 と書いていますので、積立か、他の世界分散株への分散も悪くないと思います。 候補では ステートストリート外国株式インデックス 中央三井外国株式インデックス あたりが有名です。

yuri246
質問者

お礼

分散ということですね。早速検討してみます! ありがとうございました。