• ベストアンサー

Pコートの色。

僕はユナイテッドアローズでPコートを購入しました。 それで色は黒はもうサイズがなかったのでネイビーにしました。 比べて見てる時は色の違いを少し感じただけでしたが 帰ってきて試着してみてちょっと気になったりしてます・・・。 だけど、ネイビーもかっこいいですよね? 変じゃないですよね? http://img4.zozo.jp/goodsimages/1087006/1087006_B_5.jpg 黒 http://img4.zozo.jp/goodsimages/1087006/1087006_B_1.jpg ネイビー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Pコートとは、元々はフランス海軍の制服で、色はネイビーが正式です。 私はPコートはネイビーであるべきだと思いますが、紺は難しい色ですので、何にでもあわせやすい黒のほうが人気があるというのは理解できます。 色の善し悪しは個人の主観にも依りますので、ご質問者様にとって紺のPコートがベストな選択かどうかは断言できかねますが、ファッションでは他人の評価ではなく、自分の感覚を大事にしたほうがいいと思います。

smily0021
質問者

補足

kalimantanさんはネイビーの方がいいと思ってるんですね。 だけど、黒の方が色んな服と合わせやすいですよね~。 最初は黒がほしいという気持ちがあったもので・・・。 自分でも今は、ベストな選択だったかわからないけど少し 日にちも経てば考え方も変わりそうですけど。 どうなんでしょうね?

その他の回答 (4)

  • ti-zu
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.5

ネイビーにして正解ですよ。かっこいいです。 私も先日洋服を買いに行ったのですが、ネイビーが流行ると店員さんが言っていましたよ。今年の冬は涼しげな雰囲気を出すのが、かっこいいスタイルだそうです。マリンスタイルと言っていたような・・・・・。 それにネイビーはどのような服にも合うと思いますよ。奇抜な色ではないので。全く変じゃありません。それでは格好良く着こなして下さい。

smily0021
質問者

補足

ネイビーの方が良かったんですかね? その店員さんの考え方が合ってると嬉しいです。 でも、黒の方が多いですよね・・・。 ボタンは留めて着た方がいいのでしょうか?

回答No.4

こんばんわ☆ 変じゃないけど、黒の方がいいなぁ。 しかもちょっと小さめで着てるとかっこいいですね♪ 私もPコート欲しいです(^^*) でもやっぱ黒です・・・。 ネイビー合わせるの難しいかもしれませんね。 逆に着こなせたらホントかっこいいかも!

smily0021
質問者

お礼

ちゃんと着れてたらネイビーのかっこいいみたいですね。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.3

Pコートはネイビー(紺色)が基本ですから(^_^)v 変じゃないけど、写真の着方はかっこわるいですね、どちらも(^^;

smily0021
質問者

補足

Pコートはネイビーが基本みたいですけど、黒の方が 服を合わせやすいですよね。 ネイビーはちょっと難しいというか・・・。 あと、最初に黒がほしいと 思っていたのでその気持ちがちょっと今も残っています・・・。 それが原因で自信がちょっとありません・・・。 写真の着方はかっこわるいんですか? だったらどのような着方が おすすめなんでしょうか? 教えてください。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんばんは。 全然変じゃないですよ、見た感じはあんまり 色の違いを感じませんし。 むしろ何が変かわかりません・・・。 黒は何にでも合わせやすいですが 人とかぶるのでネイビーの方がいいと思いますが。

smily0021
質問者

お礼

そうですよね、変とは思わないですけど黒の方が 色んな服と合わせやすいですよね。

関連するQ&A

  • Pコートのデザイン。

    どちらのPコートを買おうか迷っています。 色ですが片方は黒に近いネイビーみたいで、もう片方は 黒でデザインも微妙にちがいます。ブランドは アローズとシップスです 皆さんはどちらのほうが良いと思いますか?  http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=89092&did= と http://zozo.jp/shop/shipsjetblue/goods.html?gid=88089&did=

  • ファッションについて。(メンズ)

    下の画像の服と組み合わせて似合う服を教えてください。 その下にタートルネックを着たいと思っているんですが どのような色がいいがですかね? また、もしジャケットだったらお店の人にベロアが似合う って言われました。 な感じでどのような組み合わせをしたら良いか教えてください。 http://img4.zozo.jp/goodsimages/1085094/1085094_b_5.jpg

  • コートの色で迷ってます

    ピーコートを買いたいと思うのですが、 黒に近い灰色か、ベージュで迷っているのでアドバイスしていただけたら嬉しいです (^o^)/ なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコート灰色もう持っているから、 持っていない色のコートが欲しくなったからです! ◆黒に近い灰色 【良い点】 いつも服の色は黒とか、紺とかが多いので、試着したときは 見慣れていたので、ホッとしました(笑)歳が大きくなってもずっと着れそうな色だなと思いました。 【悪い点】 友達が同じ色のピーコートを持っています。 その友達とは学校が一緒で、よく遊びに行ったりする仲です。 私はあまり人とかぶるのは嫌、という考えです。それに、友達に『真似された~!』と思われるのは嫌です( ´;ω;` ) ◆ベージュ 【良い点】 持っていない色のコートだから、たまには気分転換でいいかも!と思いました。 似合わないと思っていた色だったけど、意外と似合ってホッとしました。 【悪い点】 いつも黒、紺を選びがちなので、とにかく落ち着かない。他の人に借りたコートを着てるみたい>< です。友達とかぶるからって他の色にしたり、気分転換と思っていつも着ない色を選んで 果たして、飽きずに着れるのか?と思ったら微妙ですよね… 良ければアドバイスお願いします><!

  • 冬のコートについて

    僕は、身長183体重70の男子大学生です。 先日、予算3万~4万くらいで、Pコートを買いに、渋谷・新宿のショップを見たのですが、小さかったり、丈が短かったり、生地が気に入らなかったり、なかなかいいものが見つかりませんでした。 ちなみに、ショップは、アバハウス・ビームス・ジャーナルスタンダード・シップス・APC・ユナイテッドアローズなどです。サイズに関しては、一番でかいサイズを選択しました。 自分なりに、一番しっくり来たのは、シップスのPコートだったのですが、これは丈が短かったので、長く着れそうにないと判断して、諦めました。 自分としては、古着でなく、長い間着れそうで、丈は普通で、デザインも凝っているようなものを探しています。色は、紺か黒です。 どなたか、東京都内で、ありそうな店、又は、打開策を教えてください。

  • 薄っぺらいコートについて

    22歳の大学生で男です。春とか秋に薄いコートをよく着てます。多分、ステンカラーコートというタイプのコートなんですが、カジュアルな服として着ては駄目なんでしょうか? ステンカラーで検索したら、おっさんがスーツの上に着るコートだと書かれていたんですが・・・。 この前も、タケオキクチで黒っぽくてぺらぺらの生地をしたコートを買いました。タケオキクチはスーツとかも売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 1年ほど前にもユナイテッドアローズでベージュの薄っぺらいコートを買いました。ここもスーツとか売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 綺麗に見える感じの服装が好きなのでいつもコートとかジャケットを着てるんですが、変な服装をしてたんでしょうか?中はTシャツを着てる場合が多いです。

  • ピーコートに関していくつか質問

    ファッション初心者の男・17歳。 ピーコートに関していくつか質問があります。 前のボタンはどこまで閉めますか? 黒・ネイビーのピーコートにジーンズを履く場合、どんな色があいますか? その色のジーンズでコートを脱いだときにも変じゃないインナーは何ですか?

  • ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか?

    ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。 そして、新しく普通丈のダッフルを買おうと思っています。 しかし、お店にはMサイズはベージュしか残っていません。 本当はネイビーが欲しいのですが、ネイビーはLサイズしかありません。 ベージュのコートは他に持っているのでいりません。 ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。 1度お店に行き、Lサイズを試着させてもらう予定です。 そこで、多少のブカブカだったら買ってしまおうと思っているのですが、大きめのダッフルコートを着ても別にいいと思いますか? 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;) コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?

  • ネイビーのPコートに合うインナーの色は?

    20代の男です。 黒に近いネイビーのPコートにジーンズ インナーはタートルネックのカットソーに しようと思うのですがこの組み合わせなら どんな色があうでしょうか?

  • ピーコートの色で迷っています...

    ネイビーと黒のピーコートでどちらを買おうか迷っています。 全身同系色にして、ボルドーや青のマフラーで差し色にしようと思っているのですが どちらの色が合うでしょうか?また、着回しのきくのはどちらでしょうか? 安い買い物ではないので真剣に迷っています...回答お願いします。

  • PORTERの財布って…

    初めてPORTERの財布を買ったんですが、コレってどこに小銭を入れるんでしょう? お札を入れる横のチャックのとこですか? それとも、透明になってるとこですか? しょぼい質問ですんません(汗 参考画像:http://img4.zozo.jp/goodsimages/1062549/1062549_B_2.jpg

専門家に質問してみよう