ダッフルコートを大きめに着るのはアリ?

このQ&Aのポイント
  • ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。
  • ベージュのコートは他に持っているのでいりません。ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。
  • 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;)コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか?

ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。 そして、新しく普通丈のダッフルを買おうと思っています。 しかし、お店にはMサイズはベージュしか残っていません。 本当はネイビーが欲しいのですが、ネイビーはLサイズしかありません。 ベージュのコートは他に持っているのでいりません。 ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。 1度お店に行き、Lサイズを試着させてもらう予定です。 そこで、多少のブカブカだったら買ってしまおうと思っているのですが、大きめのダッフルコートを着ても別にいいと思いますか? 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;) コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね、ダッフルコートは冬に着用するアイテムですから、当然下に重ね着が前提でサイズ選びすると良いですね。 ですが、いくら余裕をみても手がスッポリ隠れるほどの袖が長いのはみっともないです。 胸回り ・胴回りは余裕があった方が良いと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。

その他の回答 (3)

  • 60818
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.4

どうしても大き目を買いたいなら中にジャケットを着るしかありません。 女子高生が大き目のコートを着てもダサくないのは、ブレザーを着たその上に羽織っているからです。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。

回答No.3

トップコートのMサイズは、コートのMサイズを着用した上に羽織るようにブカブカに設計されています。 Q、ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか? A、それなりに変ですよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

変ではありません ダッフルコートは手袋をしたまま服を脱着衣できるのが特長で、また前合せの右前・左前を簡単に入れ替えることもできるコートですから大きめを買いましょう。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • ダッフルコートは子供っぽいのですか?

    ダッフルコートは子供っぽいのですか? 現在22歳の女性です。春から新社会人になります。 いつも洋服を買っているお気に入りのお店で福袋の予約を受け付けていました。 その中にはダッフルコートが入っており、欲しいなと思い注文しました。 本来ならば色は選べないのですが、特別に黒、ピーチ、ネイビーの中からネイビーを選ばさせてもらいました。 黒はあまり好きではない、ホコリが目立つ。ピーチは可愛いけど、来年23歳になるしさすがにな....。 と、元々ネイビーのアウターが欲しかったこともあり、ネイビーで即決でした。 しかし、ダッフルコート自体が子供っぽいという意見がたくさんインターネットに書かれているのを見て、少し驚いています。 私はすでにショート丈のキャメルのダッフルコートを持っています。 それよりはネイビーの方がまだこれから先も使えるかな?と思っているのですが、どうなのでしょうか(--;)? ちなみに、ネイビーの方は普通丈です。 使い方としては、通勤には使わずにプライベートのお出かけの時に使う予定です。 ダッフルコートはいくつぐらいの人までは着ても大丈夫なのでしょうか? また、着ている人を見かけると、子供っぽいと思われますか?(学生さんは除いて)

  • ダッフルコートを探しています!

    私は今、ダッフルコートがほしくて探しているのですが、どこの店もPコートばかりです‥ ほしいのは、丈が短めで、細身のタイプのものです。ある店で良いダッフルコートを見つけたのですが、17000円くらいするものだってので買うのをためらってしまいました。ダッフルコートをどこかのお店で見た方がいたら教えてください!!

  • ダッフルコート、2着持っていても大丈夫でしょうか?

    今、ダッフルコートを買うかどうか悩んでいます。 現在持っているコートは、 カーキーグリーンの丈長めのモッズコート(3年前にhoneysで購入、約8000円) ダークグレイのショート丈Pコート(母のお下がりで去年貰ったもの、裾広がりでポンチョのような形) ピンクベージュのショート丈ダッフルコート(今年earthで購入、約5000円) ピンクのショート丈ダウンジャケット(去年ユニクロで購入、約3000円、コンビニ等に行くときくらいしか着ない) の4着で、実際に着ているのは、ダウンジャケットを除いた3着です。 それに加えて、約8000円のブルー、ネイビー、ダークレッドのどれかのショート丈ダッフルの購入を考えています。 しかし、ダッフルコートばかり2着もあっても無駄になってしまわないかと悩んでいます。 形が似ていても色合いが違えば大丈夫でしょうか? もし大丈夫ならば他のコートと比較して、どの色がよいでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • ダッフルコートの着こなしについて

    今度ダッフルコート買おうと思っています。 色はネイビーで丈はロングのものです。これに細身の濃紺ジーンス、靴はキャンパス地のスニーカー(コンバースとか)、グレーのチェックのマフラーで今年の冬は乗り切ろうと思ってます。しかし考えてみると全身ネイビー色でなんか変かな~と感じています。 質問なんですが、この着こなしはどう思いますか?またネイビーのダッフルコートの着こなしについて何かアドバイスを下さい! 僕は身長170cm大学生です。

  • お店のダッフルコート

    ダッフルコート メンズ 大きいサイズ ショート丈 色キャメルを探しています。ネットではなく関東で売っているお店教えて下さい。店員さんやダッフルコートを扱っているお店の方よろしくお願いします。m(__)m

  • ダッフルコート

    高2の女子です。 ショート丈のダッフルコートを買おうと思っているのですが、キャメル・赤・ネイビーのどれにするか悩んでいます。 どれも可愛いと思うのですが自分が考えてるのは  キャメル→顔がくすまないか(肌がもともと黄色っぽくて、顔色が地味めなので)         意外と合わせるのが難しくないか  赤→コートだけ浮いてしまわないか(アクセントが強すぎるか)  ネイビー→制服っぽくならないか、ネイビーならPコートの方がいいか という感じのことです! どれがいいでしょうか。 あと、コートの中はどんな感じの服がいいかもアドバイスがほしいです!

  • ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。

    ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。 冬用にBURBERRY BLACKLABELのショートダッフルを買いました。いつもSサイズのコートを買うのですが、MとLのサイズ展開 で、Mが無かったこともありLを購入しました。買うときは、店員の方に元々タイトな作りのコートなので冬に重ね着することを考える とLの方が良いとアドバイスされLを購入しました。元々、肩幅が広い方なのでLでもピッタリです。しかし、家に帰ってきて鏡の前で 合わせて見ると、肩のラインは良いのですが…わき腹というかウェストの辺りが大きい気がします。Mも実際に着てから買えばよかっ たと少し後悔しています。また、長い間使いたいのでスーツの上に着ることを考えるとこれでもいい気もします。 コートのサイズの選び方って、何を決め手にすれば良いのでしょうか? ちなみに、身長162cm,体重58kgの男(大学生)です。

  • ダッフルコートについて。16歳の男です。

    先日、短めの丈で濃いグレーのダッフルコート買いました。 まず、男が私服としてダッフルコートを着るのは変でしょうか。 2つ目はもし着るなら、どのような服と合わせて着ると良いでしょうか?

  • ダッフルコートについて

    大学生ですが ダッフルコートって変じゃないですよね? 丈が短くてグレーです。 あと、前のボタン?は全部閉めたほうがいいですか?

  • グレーのダッフルコートについて

    写真のようなミドル丈の ダッフルコートにベージュの細身チノパンは合いますか? 靴は黒のスニーカーです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう