ダッフルコートを大きめに着るのはアリ?

このQ&Aのポイント
  • ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。
  • ベージュのコートは他に持っているのでいりません。ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。
  • 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;)コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか?

ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。 そして、新しく普通丈のダッフルを買おうと思っています。 しかし、お店にはMサイズはベージュしか残っていません。 本当はネイビーが欲しいのですが、ネイビーはLサイズしかありません。 ベージュのコートは他に持っているのでいりません。 ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。 1度お店に行き、Lサイズを試着させてもらう予定です。 そこで、多少のブカブカだったら買ってしまおうと思っているのですが、大きめのダッフルコートを着ても別にいいと思いますか? 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;) コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね、ダッフルコートは冬に着用するアイテムですから、当然下に重ね着が前提でサイズ選びすると良いですね。 ですが、いくら余裕をみても手がスッポリ隠れるほどの袖が長いのはみっともないです。 胸回り ・胴回りは余裕があった方が良いと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。

その他の回答 (3)

• 60818
回答No.4

どうしても大き目を買いたいなら中にジャケットを着るしかありません。 女子高生が大き目のコートを着てもダサくないのは、ブレザーを着たその上に羽織っているからです。

質問者

お礼

回答No.3

トップコートのMサイズは、コートのMサイズを着用した上に羽織るようにブカブカに設計されています。 Q、ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか? A、それなりに変ですよ。

質問者

お礼

noname#222486
noname#222486
回答No.1

変ではありません ダッフルコートは手袋をしたまま服を脱着衣できるのが特長で、また前合せの右前・左前を簡単に入れ替えることもできるコートですから大きめを買いましょう。

質問者

お礼