• 締切済み

【大学内部関係者各位】推薦状を書いてほしいのですが・・・

英会話の書籍を出版しようとしています。 その際、大学教授の推薦状をチラシに載せたいと考えています。 (自己啓発関係のチラシみたいなイメージです) そこで質問です。 1.どのような手順をふめば、快く推薦状をいただけるのか? 2.いただけたとして、謝礼はどうしようか?(5W1H) 私自身は、東京の某有名私大卒業なのですが、 大学時代は全く学校にいってなかったため、教授関係の知り合いは0です。 ぜひ、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

返事が遅くなり申し訳ありません。 大学教授特有の性格というものはないように感じますので、あってみてその人に合わせるという方法以外ないように思います。

englishgili
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

急ぎでないなら、学会、研究会等に参加して知り合いになるのがいいでしょう。

englishgili
質問者

お礼

お礼の返事がおそくなってすみませんが、 まずはmen-environmentさん、アドバイスありがとうございます。 そうですか、 やはり教授も人の子、知り合いになることが先決ですか・・・ menさんは事情にお詳しそうなのでさらに聞きたいでのすが、 私の偏見かもしれませんが、教授という肩書きはどこか威厳・いばってるイメージがありまして、通常の人間とは喜怒哀楽のツボがちがいそうなのです。(語学などで痛感) そこで、 うまく知合いになれるツボ、をさらに教えてください!