englishgiliのプロフィール

@englishgili englishgili
ありがとう数19
質問数12
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

フルーツ食べたい・・

  • 登録日2005/12/07
  • センター試験の外国語

    センター試験の外国語は英語の他に4ヶ国語の中から選択できますが、実際は99%以上の人が英語を選び、選択教科というよりは英語という一つの教科として捉えている人が多いと思います。過去の平均点を見ると 韓国語と中国語がずばぬけて高いようです。 そこで質問ですが、学校で英語しか習っていないのに 自分で韓国語や中国語を勉強して試験に臨んだらどうでしょうか?猶予は2年あるとします。

  • 心労と不規則な生活の慢性化による就学不能、及び留年の危機

    ボクは現在、都内で一人暮らしをしている大学2年生です。両親からは十分な仕送り得ているため、小遣い稼ぎで始めたアルバイトも、約1年間続けて辞めました。それから半年が経ち、週3日しかない大学の授業にも、欠かさず出席する日々が続いていました。 週末には、約1年間交際している社会人のカノジョとデートをし、時間を重ねるにつれて、以前ほどの熱っぽさは無くなったものの、仲の良い関係をますます築けているように感じています。 数少ない友人とも親交を深めることもでき、上京当時に苦しんだ孤独感もしだいに失せていくようでした。 自分が社会という組織の一部として機能し、利益を目的として母体となる集団と協調する。 それにより、役割に応じた労働の結果が給料として手元に残る。 この仕組みにボク自身が適用できるか、今現在とても不安なのです。 東京で雪が降り、時季はまた廻りお正月を迎え、ボクは今年二十歳になります。 すでに後期の課題発表をすっぽかし、前期まででは確実に得れていただろう通年の単位も失おうとしています。 後期で大幅に単位を落としてしまえば、おそらく留年です。 来年進級はできても、卒業必要単位が足りず、間違いなく4年次での卒業は困難となります。 とある質問の回答で、「留年しそうです」という内容のものがありました。 そこには多くの前向きな応援メッセージが寄せられていて、ボクは今「留年してもいないのに」励まされています。 留年をすれば、一年という貴重な時間を“ロス”してしまう事になります。 けれど、ボクはこの無駄な時間が愛おしいのです。 たとえ“ロス”と言われようと、ボクは一年間時間を人より無駄に必要としているような気がします。 今まで何の絶望や挫折を経験した事がない、まっすぐだった自分自身のためなのでしょうか

  • 今後どうしようか悩んでいます。(長文です)

    現在、22歳で所謂フリーターな者です。 この歳まで特にしたい事もなく、他の同年代の人に比べるとかなり怠けた日を過ごしてきたと思います。 最近、周囲の人が就職が決まったりと正直、かなり焦っています。 以前、薬剤師に興味があり薬科大について調べたりはしたのですが、結局受験もしませんでした。今、悩んでいるのはもう一度しっかりと勉強して、再来年に薬科大や薬学部を受験しようかどうかです。おそらく勉強するとなれば予備校に通うことになり、バイトもする余裕がなくなると思います。予備校の学費くらいなら貯金でなんとかなりますが、その後受かった場合6年間通う事になり、学費もかなりの高額になってしまいます。これから大学に行くことについて親は良いと言ってくれていますが、23歳で入学、卒業して国家試験に受かり薬剤師になれたとしても29歳になっています。スムーズに就職できるのかも不安です。 22にもなってこんな感じじゃダメだと思うのですが、ご意見いただけたらと思います。

  • センター試験の外国語

    センター試験の外国語は英語の他に4ヶ国語の中から選択できますが、実際は99%以上の人が英語を選び、選択教科というよりは英語という一つの教科として捉えている人が多いと思います。過去の平均点を見ると 韓国語と中国語がずばぬけて高いようです。 そこで質問ですが、学校で英語しか習っていないのに 自分で韓国語や中国語を勉強して試験に臨んだらどうでしょうか?猶予は2年あるとします。

  • 親がうるさい

    自分は日大の芸術(放送)を目指しています。が、親がうるさいです。自分は今の大学は向いていなくて(付属から上がったので)隠れ浪人しています。が、しかし、昨日親に隠れ浪人していたのがばれました。勝手に自分の部屋に入って模試の結果を見られました。 今いる大学はそんなに偏差値も高い所ではなくて親はそれでも何が出来るかが大切だからといって今の大学に通わせてくれています。しかし自分はやっぱり芸術が好きなので日大の芸術を目指しているのですが将来のことにうるさく、芸術系をひどく嫌います。それと将来はこうなれあーなれとうるさく芸術だと将来の保証はない等とうるさいです。そんなに芸術系は将来何かと不利なんですか??よろしくお願いします。自分は将来テレビ関係で働こうと思っているのですが。かと言って僕は目指してる道を諦めようと思いません。