• ベストアンサー

推薦入試に備えて

知り合いの息子さん(高校生三年生)が11月に某大学の推薦入試を受けます。入試には面接があるとのことで、面接対策として時事ニュースを一通り勉強させたいが何かいい方法はあるかと相談を受けました。そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、最近のニュース(過去一年間くらいで話題になったもの)をすごくわかりやすく解説した書籍、あるいは雑誌、サイト等はありますか?ご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi31
回答No.1

高校生なら、まずは今から毎日、新聞を読むことですね。過去のニュースは図書館に行って、過去の新聞を読むのが良いと思います。高校のときの先生が友達が推薦を受ける際にこのように指導されていました。

tomo_kko
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ございません。ご回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。