• ベストアンサー

少女マンガ?の題名教えてください

甲南大学でのキャンパスライフを書いたもので、主人公の女の子は岡山県出身だったと思います。また、相手の男の子はインディージョーンズにあこがれて考古学?をとっていたと思います。こんな感じの漫画の題名教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meron8808
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

白泉社コミック「ビーナスは片思い」(なかじ有紀) ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592176413
mijeis
質問者

お礼

それです!ありがとうございました。やっとモヤが取れました

その他の回答 (1)

  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.2

間違いなく『ビーナスは片思い』(なかじ有紀)かと。 この作者のは、全て見ました。

mijeis
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • 少女まんがの題名について

     前見たマンガで、題名が思い出せないものがあります。内容としては、学園物で、風紀が厳しく、クラス分けは、成績順でA~Kまであったと思います。双子の男の子と仲良し三人組の女の子も出てきたと思われます。主人公は、試験当日に遅刻してしまい、1教科受けずに合格し、一番最後のクラスになってしまったという話です。また、もう一度、見てみたいと思っているので、教えて下さい。

  • 少女マンガの題名が。

    12~5年ぐらい前の少女マンガがどうしてもわかりません。 内容は、主人公は高校生の女の子で幼馴染みの男の子が好なんですが、 ふたりとも別々の高校に通っています。 ある日男の子が、部活(確かバスケ部)のマネージャーに、 今つき合ってる人がいないなら自分と付き合ってと言われます。 女の子がそれを見てしまって…という話だったと思います。 名前は確か、主人公が冬子、男の子が冬樹だったと思うのですが。 雑誌に載っていた読みきりで、誰かのデビュー作だったような気もします。 知ってる方がいましたら、教えて下さい。

  • 漫画の題名が思い出せないです

    10年ぐらい前に読んだ漫画です。 内容もあまり覚えてないんですか、主人公が女の子でカッコイイ(悪魔っぽい?)男の子が2人ぐらい出できた気がします。 表紙は黒っぽかったと思います。 5巻ぐらいで完結してた気がします。 最近どおしても気になってしまって、モヤモヤしてます(´・_・`) もし、ピンとくる方いたら題名教えてください!! お願いします!!

  • 題名のわからない漫画なんですが・・・(・_・;)

    題名のわからない漫画なんですが・・・(・_・;) 結構エロいんです なんとかドロップだったような・・・ そうでなかったような・・・ 男の子が女の子にピアスをさせると 男の子がマスターになるという話の流れで いろいろエッチするんですが アハハ 男の子の名前が連だったような すいません あまり覚えていないんです(;_;) これだけでわかるような 奇跡の方いらっしゃいましたら どうぞお願いします<(_ _)>

  • 少女漫画(清原なつのさん?)の題名を教えてください

    70年代か80年代の少女漫画の題名を知りたいです。 多分「なかよし」か「りぼん」に掲載されていました。内容は体の弱い女の子が主人公(中学3年?)で両親は亡くなっていて兄と暮らしています。その女の子には片思いの男の子がいてその子に手紙を書いて、それに返事がきて文通のような感じになります。でも実際は兄が返事を書いていて、それを知らない兄の彼女が実際に手紙を郵送してしまい、混乱した男の子が返事を書いて来て女の子が事実を知ります。最後は病気が酷くなり、入院してひん死の状態の所に片思いの男の子を兄が連れて来ていました。でも残念ながら亡くなってしまう。。。といった話でした。途中で寒い中で(親の?)傘を持っている場面がありました。(その結果病状が悪化したような。。。)色々調べてみて多分清原なつのさんではないかと思うんですが、題名が分りません。もしご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 少女マンガの題名教えてください

    約十年くらい前に一話目だけ読んだ話を探しています。当時小さかったためうろ覚えで題名がわかりません。 1、主人公が男の子のような女の子 2、生まれた時から外れないピアスが耳についている 3、弟が病気 4、保健室の先生と仲が良い 5、保健室の先生に香水?のようなものを貰う 6、最後に黒い影が弟に近づくかして弟が倒れる? 最初に覗きか何かをした男子をやっつけているところから始まったような…? と言った感じです。内容に関しては全て一話目の話です。ちゃおかりぼん、なかよしのどれかだったと思います(ちゃおかりぼんだと思うのですが)思い当たるのがあれば教えてください。

  • この漫画の題名を教えてください!

    この漫画の題名を教えてください! 約4年前ぐらいに読んだのですが、題名が全く思い出せません。 分かっていることは、 1、主人公は男で年齢は小6から中2(私の独断と偏見) 2、ドッジボールをする青春(?)漫画 3、主人公の下の名前は、「堂じ」と書いて「ドッジ」と読む 4、最初の仲間は同年代の女の子。主人公の名前を「ドジ」と読んだ あと、これははっきりしませんがコロコロコミックに連載(?)されていたような気がします。

  • マンガの題名を教えてください

    すっかり忘れてしまって思い出せません。 10年くらいまえのマンガで主人公の相手役の男の人の 名前はしんちゃん。女の子と20才くらい離れている設定で、赤い背表紙のマンガの題名を教えてくださいm(__)m

  • ある少女マンガの題名と作者名を教えてください。

    ある少女マンガの題名と作者名を知りたいのですが。10年以上前に金木犀がテーマのラブストーリーで、父親を亡くし母親と母親の再婚相手と暮らす高校生の女の子と浪人生の男の子がお互いをポチとタマと呼び合って電話で連絡を取り合い、最後は偶然図書館で出会うというストーリーだったのですが、もしこのマンガをご存知の方がいらしたら題名と作者名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう