• ベストアンサー

ファブリーズのCM

布団を干している奥さんに、ロールケーキのお礼といってファブリーズをスプレーしているCMなんですけど、ちょっと迷惑そうにしているのではと思うのは私だけでしょうか?そういう演技にしか見えないのですが・・・。迷惑がっていた奥さんが最後にはファブリーズに興味を持つくらい消臭できるよ、っっていう設定なんでしょうか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeysurf
回答No.1

私もそのCMに違和感を感じました。CM上の演出とはいえ人の家に上がりこんで勝手に消臭剤をかけられるなんていい気がしませんよね・・・。しかもその後友達(?)が布団を干して見ていない隙にクッションにまでスプレーして、友達が気づいたらさっと隠してるみたいな感じだし。「お礼」と言っているけど友達が嫌がっていてお礼になってないのではと思いました。まぁ設定上は友達にいいものを勧める、という事のようですが。

hmgyq503
質問者

お礼

そうですよね。見てない間にスプレーするなんて、口には出せないけどにおうわ、って感じがしますよね。あの布団干してる奥さんの「でもぉ・・・」の後には、あんまりそういうの使いたくないのよね、みたいに続きそうな感じがするんです。もっと喜んでる感じに作れなかったんですかねぇ。

その他の回答 (1)

• 1410
回答No.2

ファブリーズなんか必要ないと思っている近所の奥さんに、 ロールケーキのお礼に教えてあげよう! という設定だと思いますよ。 私は特に違和感は感じませんでしたね。 正直迷惑だけれど…使ってみたらそのよさを理解した。 近所の奥さんがお礼だと言うのも納得できる。 今使ったヤツ、名前なんていうんだろう・・? そう言う感じですかね(^^)

hmgyq503
質問者

お礼

そっかぁ。最初から布団の奥さんが喜んで、ありがとう!っていうのよりも、最初は迷惑がってたけど最後には喜んでるっていうほうが効果的って気はしますよね。そっちの方が効果的なんでしょうねぇ。回答ありがとうございます。