• ベストアンサー

マスクに噴霧できるメントール香料

私はマスクを着用するのが必須のマスカーです。 洗って使い回しているマスクであることから、暖かくなると、マスクの着用が辛くなってきます。 そこでメントールスプレーを噴霧したいとも考えているのですが、どうせなら多様的に使えるスプレーはないかと考えています。 1,カーテンや布団のシーツに噴霧して香りづけと消臭・除菌ができる 2,マスクに噴霧してメントール効果 3,肌に吹きかけて夏場のメンソール効果と香水 という多目的スプレーは作れないでしょうか? ハッカ油+ファブリーズ とか ハッカ油+アロマオイル+除菌エタノール(アルコール) で作れなくもないかなと考えているのですが

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ファブリーズはさすがに付かないですね。 製油などを扱っているアロマオイルのお店がありますから そういったところからミストなどを取り寄せるといいと思います。 ペパーミント、ユーカリー、ティーツリーなどがいいと思います。 ティーツリーは殺菌効果があります。 お掃除などにも使えますね。 ご参考になれば幸いです。 http://item.rakuten.co.jp/inscent/otameshi_01-2/?scid=rm_209668

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

ペパーミントは、雑草の中でさっさと背が高くなって茂みになるくらいにすぐ育ちますから、それを無水アルコールに付け込んで活用されれば、ご自宅ですべてできると思いますよ。