• ベストアンサー

お年玉付き年賀ハガキを少しでも安く(お得に)買う方法

年賀ハガキを買う時期になると毎年、少しでも安く(お得に)買えないかな~と考えるのですが、結局定価で買っています。 クレジットカードで買えばポイントが付く…と思ったら、現金でないと買えないみたいですね(^^; 金券ショップなどで年賀葉書もあるのでしょうが、近くに金券ショップがないのでそれも難しいです。 私が唯一思い付いた方法は、オークションなどでふみカードを安く買って、それで年賀ハガキを買う…くらいでしょうか。(ふみカードで年賀ハガキも買えますよね…?!) 何か他に方法はあるのでしょうか? 「安く」ならなくても、何か「特典」があればそれでも嬉しいです。 毎年必ずたくさん買うのに、とにかくただ買うだけっていうのが、なんかもったいない気がしまして…(^^; ちょっとした事でも良いので、良いアドバイスがありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

オークションも送料かかるんで結局そんなに安くは買えませんもんね! 年賀状、実はクレジットカードでも買えますよ♪送料も無料です。 こちらのサイトでその辺のことが紹介されてます。

asamikan
質問者

補足

クレジットカードでも買えるんですね!! これは嬉しい!(>▽<)知りませんでした~(^^; 4750円以上でないと送料がかかるようですが、年賀ハガキ100枚なら送料も無料で問題ないですね(*^^*) 早速注文しました♪ 大変参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

郵便局側としても、年に一度のかき入れ時ですから、 そうそう安く手に入れられてはたまらないでしょう。 従って質問者様の思いつかれたふみカードの方法は かなり有効かもと思いました。 まぁ微々たる節約でしょうが・・・。 年賀状については、既にご存知かもしれませんが、今は 早出しキャンペーンというのをやっていて、50枚買うごとに 懸賞の応募用紙(専用応募シート)をくれます。 50枚以上を12/24までに出す場合、その専用応募シートを 一番上に付けて投函すると、抽選で10,000名に3,000円の 図書カードが当たるそうです。 質問者様は「懸賞」はやっていませんか? 私は懸賞好きで月に10枚位は送るので、年賀状はわざと かなり多めに購入します。 100枚買えば、必ず切手シートは3枚当たりますよね。 切手シートは1枚につき50円&80円のセットなので130円。 交換して番号のところにスタンプが押されたハガキも 普通に懸賞応募などに使えますので、お得な気がしませんか? (セコイですかね・・・)

asamikan
質問者

補足

本当、微々たるものなのですが…(^^;普通に買うのがなんかもったいない気がしてしまって。 やはり早出しキャンペーンくらいか~…と思いましたが、「懸賞」のために多目に買う、というのはなかなか面白い発想ですね(*^^*) 私も懸賞には余った年賀ハガキをよく使いますが、そういえば「余った」場合にしか使ってませんでした。 普通のハガキ買って応募するくらいなら、年賀ハガキを多めに買っておくというのもアリですよね!「お年玉付き」は魅力ですもんね♪ 灯台もと暗しでした。 いえいえ、セコイなんてとんでもない… この心意気が大事なのです!!p(>▽<)q ご回答ありがとうございました(*^ー^)

• p33q33
回答No.2

金券ショップで買うとか。 まああまり安くはなりませんけど。

asamikan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問文にも書いたのですが、残念ながら金券ショップが近くにないのです・・・

noname#126496
noname#126496
回答No.1

オークションで年賀はがきを買という選択もありますよ。

asamikan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 オークションで直接ハガキそのものを落札、だと結局送料が結構かかってしまいそうで…ふみカードくらいなら送料は60円ですむのですが(^^;