OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カードなどでトクする方法は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.107000
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

車を買います。200万円弱です。現金で払おうと思っているのですが、カードなどで一回払いの方がポイントなど特典つくのではと・・得する買い方があれば教えてください。すいません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル14

カード会社へ手数料を3~9%(普通は3%)も払いますし、税務当局に100%把握されますのでその範囲内でしたら、店に取りましたら、現金の方が有利です。しかし、店員に取りましたら、カードでも現金でも同じことです。店主が居るときに、現金で払うので割り引いて欲しい旨交渉すると、かなり割り引いてくれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1

カード会社によっては、利用金額によってポイントが付き、ポイント数により景品が貰えます。 ただ、一回あたりの利用金額の制限があると、車は高額ですからどうでしょか。 カード会社の利用規約で確認されたらよろしいでしょう。
カード会社によっては、利用金額によってポイントが付き、ポイント数により景品が貰えます。

ただ、一回あたりの利用金額の制限があると、車は高額ですからどうでしょか。
カード会社の利用規約で確認されたらよろしいでしょう。
  • 回答No.2
レベル10

クレジットカードで全額払うのはキビシイのではないでしょうか・・ というのも、カードにはたいてい「上限額」というものが設定されているはずで、 わたしが10年以上利用しているカードでも上限は120万円です。 西武百貨店系のセゾンカードのゴールド(かもっと上)では車がカードで買えて おっしゃるようなポイントもつきますが、たしかそれも西武系列のディーラーだけだったと思います。 とりあえず、ご自分 ...続きを読む
クレジットカードで全額払うのはキビシイのではないでしょうか・・
というのも、カードにはたいてい「上限額」というものが設定されているはずで、
わたしが10年以上利用しているカードでも上限は120万円です。

西武百貨店系のセゾンカードのゴールド(かもっと上)では車がカードで買えて
おっしゃるようなポイントもつきますが、たしかそれも西武系列のディーラーだけだったと思います。

とりあえず、ご自分のカードの上限額までカード払いにして、残りをキャッシュにしてもらえば
よろしいのではないでしょうか。 
(でも車やさんて、カードをとりあつかっているんでしょうか・・?)

あまり参考になりませんね。 失礼しました。
  • 回答No.3
レベル14

ただ問題は、カード自体にそこまでの支払い枠があるのか ですね。通常は50~100万円程度が上限なので、200万円弱 の買い物をするのであれば、ゴールドカードが必要になり ます。 もっとも、現金との併用も可能ではあるはずですので、 可能な範囲カードで払い、ポイントを稼いでおくのも手で はあります。もしボーナス一括が使えれば、引き落としま での間預金するなどして少しでも利息を付けるという事も ...続きを読む
ただ問題は、カード自体にそこまでの支払い枠があるのか
ですね。通常は50~100万円程度が上限なので、200万円弱
の買い物をするのであれば、ゴールドカードが必要になり
ます。

もっとも、現金との併用も可能ではあるはずですので、
可能な範囲カードで払い、ポイントを稼いでおくのも手で
はあります。もしボーナス一括が使えれば、引き落としま
での間預金するなどして少しでも利息を付けるという事も
できるでしょう。

また、ディーラー推奨のカードがあれば、それに乗り換え
てしまうのもいいでしょう。
JCB/VISA/Masterの一般加盟店での利用よりもポイントが
高くなるケースもありますし、トヨタのように自社発行の
場合、加盟店手数料が事実上かからないはずですから多少
“勉強”してくれる可能性もあります。
  • 回答No.4

家族の車も買うか、毎月2,3回飛行機のる人だったらすぐゴールド会員年会費1万円分の元をとれるので加入してはどうでしょうか。 ...続きを読む
家族の車も買うか、毎月2,3回飛行機のる人だったらすぐゴールド会員年会費1万円分の元をとれるので加入してはどうでしょうか。