• ベストアンサー

デパートでの賢い購入方法を教えて!

近いうちに、婚約指輪を購入することになりました。定価25万(税抜)だったと思います。 デパートで購入する場合、お得な購入方法ってありますか? 私が考える限り、金券ショップで商品券を購入する、とかそのデパート独自のクレジットカードを作りポイントみたいなものを貯める・・・、ぐらいでしょうか。いい方法がない場合、自分の持っているセゾンUAカードでマイルを貯めようかな、と考えています。 なにか良い方法がありましたら、お知恵をお貸し下さい。 ちなみに購入を考えているお店は、全国色々なデパートに出店しているショップです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tklove
回答No.4

皆さんが書かれているように、百貨店にはブライダルクラブというのが あります。 指輪のみならず、内祝などのお返しも割引があったりします。 割引+ポイントがたまります。 買い物の金額によってはボーナスポイントがつきます。 私は、指輪購入後に会員になったのでお返しの利用しか出来ませんでしたが 一部例外もあるようですが、ドレス用の下着も割引になったりしますので 使い方によってはお得だと思いますよ。 小田急百貨店ブライダル会員 http://www.odakyu-dept.co.jp/bridal/kaiin/index.htm

参考URL:
http://www.odakyu-dept.co.jp/bridal/kaiin/index.htm
lovin777
質問者

お礼

小田急の割引率はかなり良いですね。 西武でブライダル会員になろうかな、と考えていましたが小田急もいいかも。 ご回答ありがとうございました。

lovin777
質問者

補足

すみません、お聞きしたい事があります。 ブライダル会員になる資格として 「式の会場、日取り」の決定している方、とHPには記載されていました。 はっきり決定していないと、会員になれないんですかね? そうであれば、でたらめの会場、日取りを書いちゃおうかな、と・・・。 いっそ、式は挙げませんと言ったら、会員にはなれないんですかね? ご存知でしたら教えて下さい。

その他の回答 (4)

• tklove
回答No.5

No.4の者です。 早速のお礼ありがとうございました。 私が会員になったのは、式前一ヶ月位の段階でしたのでわかりませんが 会員になる時に、式の日と会場などを用紙に書き込みました。 ブライダル会員の有効期限があって式後三ヶ月位だったと思います。 これを明確にするためにも、記入が必要だったと思われますが 極端な話、一応の目安で申し込んでも調査するわけではないから わからないと思いますよ。 お店側としては、商品を買ってもらう方がいいでしょうし。 それに、ブライダル会員の特典を使う場合の商品は新生活に必要な物だったり お返しなどの商品などが主になりますので使わない事もあります。 それに、ブランドによっては使えないものもあります。 会員になるのは、無料ですので話だけでも聞いてみたらどうですか?

回答No.3

#2です。 URLを間違えました。すいません。m(__)m 正しくは下記です。

参考URL:
http://www.seibu.co.jp/club/braidal.html
lovin777
質問者

補足

すみません、お聞きしたい事があります。 ブライダル会員になる資格として 「式の会場、日取り」の決定している方、とHPには記載されていました。 はっきり決定していないと、会員になれないんですかね? そうであれば、でたらめの会場、日取りを書いちゃおうかな、と・・・。 いっそ、式は挙げませんと言ったら、会員にはなれないんですかね? ご存知でしたら教えて下さい。

回答No.2

こんにちわ。 セゾンカードをお持ちとの事ですが「クラブ・オン・カード」は お持ちですか?年会費無料のポイントカードです。 もしお持ちでなかったら、お近くの西武百貨店で作れます。 お持ちでしたら、必要事項を書く(エントリ用紙)を クラブオンデスクで書いてクラブオンブライダルに切り替えます。 そうしますと…。年間20万円以上買うと5000pもらえたり 結婚関係の指輪が10%OFFになったりします。 商品券でも、現金でも、カードでもポイントは付きます。 クラブオンブライダルに入会して→指輪を割引料金で買い→ おめでとうポイントもgetする。 と言う手もあります。 概算ですが¥250.000の指輪を買うとして…。 指輪が10%offで、¥250.000-¥25.000=¥225.000 通常ポイントが¥225.000の2%付きますので→4500ポイントget +年間¥200.000以上買い物したので5000ポイントがさらにget (これは、締め日のシステムが変わったので、下記URLで確認してください) =¥25.000の割引+4500p+5000p なので、普通に買うより¥34.500分お得に買える計算になります。 (ポイントは1000p単位でしか使えませんので、この時点では 正確に言うと¥34.000分ですが) 私は西武の回し者じゃないんですが、友人もこの手でだいぶ 様々な優待を受けたり、ポイントをgetしたので、 ちょっとオススメです。 下記URLは「クラブオン・ブライダル」の入会方法と 「どんな特典があるか?」がわかります。セゾンカードとの 併用だと、もうちょっと何か特典があったと思いますが 忘れてしまいましたので…。ここで確認してください。 お幸せに。(*^_^*)

参考URL:
http://www.seibu.co.jp/club/bridal.html
lovin777
質問者

お礼

こういうのを待ってました! とりあえず、詳しく調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

経験はありませんが(笑) 大抵の百貨店には、ブライダルクラブというものがあります。 入会無料で有効期限が1年、ただし1年以内結婚予定の方。 指輪も5~10%引き、その他いろいろサービスはあります。 その代わり、いろいろ勧誘があるかと思います。 お近くの百貨店のHPを検索してみてはいかがでしょう。

lovin777
質問者

お礼

気付きませんでした!なるほどそういう手もあるんですね。今から調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。