• ベストアンサー

ツタヤの更新ハガキ

ツタヤの会員カードのあと1週間程で期限が切れそうなのですが、毎年届いていたハガキが届きません。たまたま同じ店舗を利用している友達と映画の話になり、毎年ハガキに旧作品が5本程半額で借りられる特典があったと思うので、その特典で友達のオススメを借りたいと思っていました。 その友達と有効期限が近いので確認したところ、随分前に届いているとの事でした。 なぜ私には更新ハガキが届かないのでしょうか?定価で借りるのも高いのでどうしても半額で借りたいのですが、どうしたらいいですか?

noname#62276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

私にも更新はがき来たことはありません。 店舗で更新する際に、はがきが来ない旨告げて半額サービス券をもらうのは?(あつかましい?)

質問者

お礼

ツタヤに行って来ました。ハガキが来てない事を告げると、下記の用に言われました。 今回は更新出来ません。私が行ったのはカードの有効期限の2日前でしたが、有効期限は前後1ヵ月あるので、もう一度1ヵ月以内に来て下さい。ハガキはこちらの器械ではエラー扱いにはなっていないので、ハガキが着てない事は器械に記憶させて置きますので、今度来た時には、ハガキが無くても対応します。との事でした。 その為、今回は更新も出来ず、割引券等も貰えず、そして見たかったDVDは定価でレンタルと、私としては最悪な対応でした。唯一の救いは3枚借りる予定でしたが、見る時間が取れなそうだったので、1枚にした事でした。 違うレンタルショップが最近、近くに出来たのでそちらに変更しようかと思わせる対応で、正直ショックでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.3

お店にねじ込めば大抵は対応してくれます

質問者

お礼

ツタヤに行って来ました。ハガキが来てない事を告げると、下記の用に言われました。 今回は更新出来ません。私が行ったのはカードの有効期限の2日前でしたが、有効期限は前後1ヵ月あるので、もう一度1ヵ月以内に来て下さい。ハガキはこちらの器械ではエラー扱いにはなっていないので、ハガキが着てない事は器械に記憶させて置きますので、今度来た時には、ハガキが無くても対応します。との事でした。 その為、今回は更新も出来ず、割引券等も貰えず、そして見たかったDVDは定価でレンタルと、私としては最悪な対応でした。唯一の救いは3枚借りる予定でしたが、見る時間が取れなそうだったので、1枚にした事でした。 違うレンタルショップが最近、近くに出来たのでそちらに変更しようかと思わせる対応で、正直ショックでした。 ありがとうございました。

• hagi1411
回答No.2

1回はがきが来ないときがあり、更新時に店員にはがきを来ないことを話したら、1本無料のチケットをもらいましたよ。 場所によってだとは思いますが、店に問い合わせてみることをお勧めします。

質問者

お礼