• ベストアンサー

卵巣の病気って聞くと男性は引きますか?

以前卵巣脳腫という病気をした事が あります 21歳ぐらいの時に手術しました その後知り合った男性に 普通にそういう病気になったことがあることを いいました。 それから誘われる事はなくなり、 あとで話す機会があったときに その病気の事を聞いてちょっとひいてしまった。。 って言われたんです>< それからなんか言い出しにくくて 別に変な病気でもないのに。。 でも付き合った彼の中にはかわいそうにって その傷跡を気にもしない人もいましたが 男性的には卵巣の病気と聞くとどう思うんでしょうか? それでこないだ今付き合ってる彼氏に 今までした病気の話しになって 別にやましい病気じゃないし隠すのも嫌だし。。と ちょっと躊躇しながら 言ったのですが ふーん。。て感じだったんですが>< その後の態度も変わってる感じは なかったんですが 嫌われてたら、、ってちょっと悩んでます。 正直な意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mika-827
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.6

こんにちは。 ご病気大変でしたね。 私も22歳のときに卵巣嚢腫の手術をして左右半分ずつ取りました。 今では傷跡も目立たなくなりましたが、当時はかなりり気になりました。 その時の彼氏も変に遠慮したり(^_^;) でも引いたりはしませんでした。 中には傷跡を見て「どうしたの?これ」と聞いてくる人もいましたが、 別に気にした人はいませんでしたよ。 「ふ~ん」てな感じでした。 その後のお付き合いも普通でしたので、気にはならなかったのではないかと・・・ ただ、手術、入院、通院で会社を休んでいたので、嫌がおうにも卵巣嚢腫という病気がばれていたので、 心もとないむかつくオヤジ数人が「卵巣の病気?遊んでるんじゃないの?」と冗談交じりに言われました。 冗談でも当時はかなりショックを受けました。 こんな風に思う人もいるので、一概に男性は引かない とは言えませんが、彼氏でしたら、病気や傷跡含め「好き」と思ってくれるのではないでしょうか? 卵巣嚢腫は原因不明らしいですが、ストレス等も影響してくる病気みたいなので、全然やましくないですよ。 それくらいで引く男なんか相手にしない事です!! 参考になりましたら・・・

carrihappy
質問者

お礼

分ります!>< そうなんです!卵巣の病気と言う事で 遊んでるんじゃないか?!ってこころない人が 言うんですよね>< ありがとうございましたm(_ _"m)

その他の回答 (6)

  • mukuxxx
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.7

ナーバスな領域ですので、本当に人それぞれの反応ではないでしょうか。 異性の生殖器って自分に無いのでよくわからないんですよね。知識のあるなしに大きく左右されると思います。 パートナーから「睾丸を1つ摘出してるんです」と言われたらどう感じますか?あなたの心の中の答えが、この質問の回答ではないでしょうか。

carrihappy
質問者

お礼

私だったら 「睾丸を1つ摘出してるんです」 って彼に言われても何も思いません その気持ちが一緒であればいいなと思います>< 卵巣っというだけで 別に肝臓だったら変に 思わないんですよね。。 同じ病気なのに。。 アドバイスほんとありがとうございました

回答No.5

初めまして!私も卵巣脳腫で手術しましたよ。私は付き合ってる時になって一緒に病院へも行きました。入院中も手術の傷を見て彼が離れていくんじゃないかいつも不安でした。その事を彼に言ったらそれくらいで引くような男じゃないって言ってくれました。傷で引くような男はそれまでの男だって言ってました。

carrihappy
質問者

お礼

傷跡もその病気も含めて その人の事を思ってくれたらうれしいですよね! アドバイスありがとうございましたm(_ _"m)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.4

男性は女性特有の病気について疎いですから変な誤解したのかも知れませんね。 病弱な人でまた再発したり他の病気になったら困るとか、自分にも影響するんじゃないか!?とか。無知は悲しいですね。 普通はそんな話されても知識が無くて答えようがないから彼も突っ込んだ話をしなかっただけの様な気がします。それでひく方が不自然ですね。私なら手術や闘病生活は苦労しただろうなと思って大事にしたくなります。

carrihappy
質問者

お礼

そういって頂けて気持ちが楽になりました>< 自分の病気に何も気負いもなかったので 前に普通に話したらそんな反応をされて 今回も隠す必要は無いしと思って 言ってしまったけどでも。。って考えてしまって SPLINTERさんの様の優しい方であることを 祈ります ありがとうございました^^

noname#26171
noname#26171
回答No.3

40代男性です。 まあ、人によるとしか言えないでしょう。 ちなみに私は別に引きません。 「大変だったねー」とは思いますけど。 結婚前提でつきあっていて、自分がすごく子供が欲しいと思っていて、で、ある日相手の女性から「子宮筋腫で子宮全摘している」と言われたら、かなり悩むでしょうけどね。 あと、エ〇ズって言われたら、500mぐらい引くと思います。 偏見のそしりは免れないでしょうが。

carrihappy
質問者

お礼

人によりますよね。。 子供は出来るので大丈夫ですけど 男性からしたらわかんないですものね。。 不安です>< その後特別態度が変わったとは思えませんが もし心の中では。。と 考えてしまって 参考にさせて頂きます ありがとうございました

noname#14439
noname#14439
回答No.2

そりゃまあ引くでしょう 卵巣の病気だと指にいぼができたとかのレベルではないでしょう 卵巣は女性特有なことで知識もあまりありません 詳しく聞ければいいのでしょうが、セクハラにもなりかねないし、逆にシモネタにもきこえます

carrihappy
質問者

お礼

そうですか?シモネタに聞こえますか?! そんな風に言って無いですけど 彼はそう取ってないと思いたいです>< 参考にさせて頂きます ありがとうございました

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

病気をした本人が一番辛いですよね。 私も片方卵巣を取ってます(私の場合卵巣脳腫ではなく卵巣内妊娠だったからですが)。 病気の事も詳しくわからないのに離れていってしまう・嫌う男性はそれだけの人なんですよ。 現に卵巣を片方なくした私と付き合ってくれてる今の彼氏は 手術の跡もかわいいと言ってくれます。 彼氏さんが態度も変わらず、ふーんって感じなんだったら別に嫌われてはいないのでは? それを気にしすぎて態度が変になる方が心配です。 それによって彼氏さんからうじうじしてると思われた方が嫌ではないですか? 気にせずに普通にしてればいいんですよ。

carrihappy
質問者

お礼

考えすぎかな。。 一度そういう事言われたので 言ってしまってから思い出してしまって(^^;) もし変なふうに取られたら嫌だなって思ってしまったんです そうですよね!病気の事もしらないのに 離れていくならそれまでですよね! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 卵巣脳腫は何歳まで大きくなるのですか

    現在58歳ですが、38歳のときに子宮筋腫で全摘手術を受けました、そのとき両方の卵巣が倍くらいの大きさに腫れていましたのでその部分だけ削って元の大きさになったと先生からお聞きしました。しょう液性脳腫です。その後10年くらいは毎年卵巣の検査を受けていましたがそれから5年前に一度人間ドックで受けましたがそのご5年間は検査を受けていないのですが。また脳腫ができていないかとても心配なのですが・・卵巣脳腫はホルモンの出てるうちが腫れやすいからもう腫れてこないのでは?と友人が言うのですがそうなのでしようか?検査をすればいいのですが、今から行くとなるとどこの婦人科でも初診になるので恥ずかしいのです、私はこの年まで性経験がありません、産婦人科へいくと性経験など聞かれるし、ないというのが恥ずかしいのです、子宮の手術で処女膜はもうないので、性経験がないという事は内診ではわからないので、いっそのこと「ある」と言ってしなえばいいのかも知れませんがなんか恥ずかしくて言えません。そのため婦人科へ行くのも躊躇しています、卵巣脳腫はいちど出来たことがあるものはやっぱり再発しやすいでしょうか?もう手術後20年近くたっているのでもう出来ないかとも思っているのですが。よろしくお願いします。

  • 卵巣に皮様脳種がみつかり手術をしようと思っています。

    卵巣に皮様脳種が見つかりました。私はまだ結婚も出産もしていないのでこの病気にかかりかなりナーバスになっています、傷跡も手術の負担も小さいようなので腹腔鏡下手術を受けようと思うのですが、病院によってかなり技術差があるらしく、かなり不安です、良い病院、良いお医者さんを教えてください。あと手術にあたって、良いアドバイスもお願いします。私は大阪在住なので、出来れ大阪近隣でお願いします。

  • 卵巣の病気!?

    はじめまして。実は、数ヶ月前から、おへその右下約7~8cmくらいのところ(卵巣のあたり!?)に、一瞬、攣ったような痛みとプルプルッとした感じの痙攣があるのですが、何か卵巣の病気になったのでしょうか?痛みはずっとおこるのではなく一瞬で、そのあとすぐおさまるのですが、、、いつもなんだか引きつったような感じなのです。私は慢性便秘な事もあり、腸の病気なのかもしれないと思いつつ、場所が場所だけになんだか心配です。こういう場合は産婦人科に行くべきなのでしょうか?

  • 卵巣の病気

    少しお聞きになりたいのですが、 4年前に私の彼女がチョコレート 腫浮腫で卵巣の手術をしました。 退院後診察を受けながら通院していました。 その後の検診で多能胞性卵巣と診断され、その後 薬を飲みながら決められた時間に基礎体温を測ったりしていました。 所が去年から病院にもいかなくなり約一年が過ぎようとした頃、彼女の会社で検診があり、その後指定の病院に行く事に。 診断は卵巣が少し大きくなってるけど範囲内だから大丈夫との事。 しかし気になるのは、性行為の際、相手が興奮し濡れて来た時、その匂いが強烈に臭いのです。去年夏くらいまではそんな事は無かった のですが、これは卵巣の異常が原因になっているのでしょうか?とても心配です。 もしよろしければアドバイスをして頂けないでしょうか? 彼女はまたしっかり病因に行って検査をした方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 卵巣肥大について。

    教えてください。若干ハタチの友人が卵巣が6センチ肥大になり摘出手術をすることになりました。もともと子供が好きで、将来子供が沢山欲しい。と夢見ていた友人なので心配です。なにぶん知識が全くないので、教えてください。疑問は3つです。 1、その後、妊娠しやすいのかどうか。(基本的には兄弟が多い家系のようです。) 2、それと何の病気でしょうか?(チョコレートなんとか…じゃないそうです。)できれば薬でちらすような、出来る事はないのでしょうか? 3、お腹に3点穴をあけるらしいのですが、傷跡はどうなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 子宮内膜症と卵巣脳腫と多嚢胞性卵巣=不妊?

    下腹部が痛くて先週病院に行きました。 すると卵巣脳腫と言われたんです。 その時血液検査をして結果が出たんですが、子宮内膜症と言われました。 子宮内膜症だから卵巣脳腫になったってことなんでしょうが・・・ 私は今1歳の子供がいます。 その前に不妊治療をしていました。 原因は「多嚢胞性卵巣」でした。 今から4年前に腹空鏡での手術をしました(卵巣の表面の皮が硬いのでレーザーで焼くんですが) その後子供がなかなか出来ないので治療を止めて3年後に自然妊娠をしました。 順調よくいき出産まで何の問題もなかったのに、ここにきてまた子宮や卵巣の病気・・・ 子宮内膜症は自分には関係ないと思い、調べてないので無知なんですが、確か生理痛がひどいんですよね。 でも私はそれほど痛くないんです。出血も同じ量だし・・・ 子宮内膜症についていろいろ教えてください(妊娠可能かなど) それと多嚢胞性卵巣って、手術しても何年後かにまた元の卵巣になると聞いたんですが・・・ 多能胞性卵巣だから卵巣脳腫になったとかの因果関係なども知りたいです。 今年の3月に流産しています。 もう子供が出来ないんじゃないかと思うと、辛かった不妊治療のことを思い出して いやになってしまってます。いろんな経験者の方、教えてください。 (出来ればお勧めサイトじゃなくて生の声が聞きたいです。)

  • 卵巣のう腫の手術

    以前に卵巣のう腫の手術で卵巣の一部摘出の手術をしました。 その後どこで聞いたか忘れたのですが婦人科の病気などで手術した後はダイエットとかしても痩せにくいと聞きましたが本当はどうなのでしょうか?? もしご存知の方おりましたら教えてもらえないでしょうか?? お願いしますm(__)m

  • 卵巣脳腫をどうするか

    現在、妊娠13週目です。妊娠発覚したのが8週目のときでした。そのころから卵巣脳腫がありました。6cmくらいだと思います。それから大体毎週、検診に通い11週目の時にこのまま小さくならなかったら手術したほうがいいといわれました。とりあえず2週間後の13週目にまた見せてといわれ検診に行ったところ、5.6cmくらいで若干小さくなっていました。もう一週様子見てみようということになりました。 この大きさなら手術というわけじゃなく注射針のようなもので吸い出して小さくする方法で大丈夫といわれました。卵巣を切って手術するよりは全然安心しましたが、この方法は普通なのでしょうか? 婦人科の先生の考えも色々あると思い、他の婦人科にも行って今までの過程を話し、見てもらったところその先生は気にする大きさじゃないとのこと。妊娠中には卵巣脳腫はよくあることだし小さくなっていくとのこと。ただ稀に運が悪いとねじれることがあるのでその場合は緊急手術になりますと言われました。今まで5年間で一人だけなったことがあるそうです。 先生によって全然対照的な意見でしたので、どちらが良い悪いと言うのはないと思いますが、どうすれば良いでしょうか?ねじれを心配して始めから手術しておくのもひとつの手だとは思いますが、卵巣を切るので今後のこともありますし、出来ればこのまま切らずに様子見でいけたらよいなと思っております。 似たような診断をされた方、いらっしゃいますか?卵巣脳腫に関すること何でもよいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 卵巣腫瘍について

    こんにちは。33歳既婚者です。 1年ほど前検診にて卵巣が大きくなっていると言われ、現在も通院をしています。MRIの結果、「繊維種」又は「細胞胸膜種」と言われています。大きさは10cm弱です。但し、MRIで見た感じ、子宮に近いため、筋腫の疑いも外せないと言われています。 手術をしてみないとはっきりとはわからないそうです。 卵巣脳腫や筋腫などはよく名前を聞きますが、「繊維種」「細胞胸膜種」と言う名前は調べてみてもあまりよくわからなかったので何かわかる事がありましたら教えてください。 又、妊娠を希望しているのならば手術をした方が良いのでしょうか? 手術の種類も開腹と腹腔鏡とあるみたいですが、大きさ的に開腹手術になるのでしょうか・・・?

  • 彼女が卵巣の病気になり連絡できません。助けて下さい

    彼女が卵巣の手術を受ける事になりました。二人で頑張ろうと言っていたのですがふとした事で喧嘩になりメールで、もうしばらく会わないでおこう?今は自分の事でいっぱいだから・・ただそれだけだよ。とメールが入りそれから何度メールや電話をしても返事がなく 我慢しきれなく一人暮らしの家に会いに行ったところ、インターホンで帰って・・と言われました。家の下から電話で話しましたがダメでした。メールで 待ってるからいつでも連絡して、とは入れましたが返信も在りません彼女はフェードアウトで別れたいのでしょうか?まだ別れる話は口にしません。もう20日になり病気の状態も心配でたまりません。どのタイミングで コンタクトを取ってお見舞いに行っていいのでしょうか?多分相手は度重なる電話とメールでウザいと思っているかもしれません。因みにまだ付き合って3か月の二人です。