• ベストアンサー

卵巣の病気って聞くと男性は引きますか?

以前卵巣脳腫という病気をした事が あります 21歳ぐらいの時に手術しました その後知り合った男性に 普通にそういう病気になったことがあることを いいました。 それから誘われる事はなくなり、 あとで話す機会があったときに その病気の事を聞いてちょっとひいてしまった。。 って言われたんです>< それからなんか言い出しにくくて 別に変な病気でもないのに。。 でも付き合った彼の中にはかわいそうにって その傷跡を気にもしない人もいましたが 男性的には卵巣の病気と聞くとどう思うんでしょうか? それでこないだ今付き合ってる彼氏に 今までした病気の話しになって 別にやましい病気じゃないし隠すのも嫌だし。。と ちょっと躊躇しながら 言ったのですが ふーん。。て感じだったんですが>< その後の態度も変わってる感じは なかったんですが 嫌われてたら、、ってちょっと悩んでます。 正直な意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mika-827
回答No.6

こんにちは。 ご病気大変でしたね。 私も22歳のときに卵巣嚢腫の手術をして左右半分ずつ取りました。 今では傷跡も目立たなくなりましたが、当時はかなりり気になりました。 その時の彼氏も変に遠慮したり(^_^;) でも引いたりはしませんでした。 中には傷跡を見て「どうしたの?これ」と聞いてくる人もいましたが、 別に気にした人はいませんでしたよ。 「ふ~ん」てな感じでした。 その後のお付き合いも普通でしたので、気にはならなかったのではないかと・・・ ただ、手術、入院、通院で会社を休んでいたので、嫌がおうにも卵巣嚢腫という病気がばれていたので、 心もとないむかつくオヤジ数人が「卵巣の病気?遊んでるんじゃないの?」と冗談交じりに言われました。 冗談でも当時はかなりショックを受けました。 こんな風に思う人もいるので、一概に男性は引かない とは言えませんが、彼氏でしたら、病気や傷跡含め「好き」と思ってくれるのではないでしょうか? 卵巣嚢腫は原因不明らしいですが、ストレス等も影響してくる病気みたいなので、全然やましくないですよ。 それくらいで引く男なんか相手にしない事です!! 参考になりましたら・・・

carrihappy
質問者

お礼

分ります!>< そうなんです!卵巣の病気と言う事で 遊んでるんじゃないか?!ってこころない人が 言うんですよね>< ありがとうございましたm(_ _"m)

その他の回答 (6)

• mukuxxx
回答No.7

ナーバスな領域ですので、本当に人それぞれの反応ではないでしょうか。 異性の生殖器って自分に無いのでよくわからないんですよね。知識のあるなしに大きく左右されると思います。 パートナーから「睾丸を1つ摘出してるんです」と言われたらどう感じますか?あなたの心の中の答えが、この質問の回答ではないでしょうか。

carrihappy
質問者

お礼

私だったら 「睾丸を1つ摘出してるんです」 って彼に言われても何も思いません その気持ちが一緒であればいいなと思います>< 卵巣っというだけで 別に肝臓だったら変に 思わないんですよね。。 同じ病気なのに。。 アドバイスほんとありがとうございました

回答No.5

初めまして!私も卵巣脳腫で手術しましたよ。私は付き合ってる時になって一緒に病院へも行きました。入院中も手術の傷を見て彼が離れていくんじゃないかいつも不安でした。その事を彼に言ったらそれくらいで引くような男じゃないって言ってくれました。傷で引くような男はそれまでの男だって言ってました。

carrihappy
質問者

お礼

傷跡もその病気も含めて その人の事を思ってくれたらうれしいですよね! アドバイスありがとうございましたm(_ _"m)

• SPLINTER
回答No.4

男性は女性特有の病気について疎いですから変な誤解したのかも知れませんね。 病弱な人でまた再発したり他の病気になったら困るとか、自分にも影響するんじゃないか!?とか。無知は悲しいですね。 普通はそんな話されても知識が無くて答えようがないから彼も突っ込んだ話をしなかっただけの様な気がします。それでひく方が不自然ですね。私なら手術や闘病生活は苦労しただろうなと思って大事にしたくなります。

carrihappy
質問者

お礼

そういって頂けて気持ちが楽になりました>< 自分の病気に何も気負いもなかったので 前に普通に話したらそんな反応をされて 今回も隠す必要は無いしと思って 言ってしまったけどでも。。って考えてしまって SPLINTERさんの様の優しい方であることを 祈ります ありがとうございました^^

noname#26171
noname#26171
回答No.3

40代男性です。 まあ、人によるとしか言えないでしょう。 ちなみに私は別に引きません。 「大変だったねー」とは思いますけど。 結婚前提でつきあっていて、自分がすごく子供が欲しいと思っていて、で、ある日相手の女性から「子宮筋腫で子宮全摘している」と言われたら、かなり悩むでしょうけどね。 あと、エ〇ズって言われたら、500mぐらい引くと思います。 偏見のそしりは免れないでしょうが。

carrihappy
質問者

お礼

人によりますよね。。 子供は出来るので大丈夫ですけど 男性からしたらわかんないですものね。。 不安です>< その後特別態度が変わったとは思えませんが もし心の中では。。と 考えてしまって 参考にさせて頂きます ありがとうございました

noname#14439
noname#14439
回答No.2

そりゃまあ引くでしょう 卵巣の病気だと指にいぼができたとかのレベルではないでしょう 卵巣は女性特有なことで知識もあまりありません 詳しく聞ければいいのでしょうが、セクハラにもなりかねないし、逆にシモネタにもきこえます

carrihappy
質問者

お礼

そうですか?シモネタに聞こえますか?! そんな風に言って無いですけど 彼はそう取ってないと思いたいです>< 参考にさせて頂きます ありがとうございました

• nagishiho
回答No.1

病気をした本人が一番辛いですよね。 私も片方卵巣を取ってます(私の場合卵巣脳腫ではなく卵巣内妊娠だったからですが)。 病気の事も詳しくわからないのに離れていってしまう・嫌う男性はそれだけの人なんですよ。 現に卵巣を片方なくした私と付き合ってくれてる今の彼氏は 手術の跡もかわいいと言ってくれます。 彼氏さんが態度も変わらず、ふーんって感じなんだったら別に嫌われてはいないのでは? それを気にしすぎて態度が変になる方が心配です。 それによって彼氏さんからうじうじしてると思われた方が嫌ではないですか? 気にせずに普通にしてればいいんですよ。

carrihappy
質問者

お礼

考えすぎかな。。 一度そういう事言われたので 言ってしまってから思い出してしまって(^^;) もし変なふうに取られたら嫌だなって思ってしまったんです そうですよね!病気の事もしらないのに 離れていくならそれまでですよね! ありがとうございました^^