• 締切済み

彼女が卵巣の病気になり連絡できません。助けて下さい

彼女が卵巣の手術を受ける事になりました。二人で頑張ろうと言っていたのですがふとした事で喧嘩になりメールで、もうしばらく会わないでおこう?今は自分の事でいっぱいだから・・ただそれだけだよ。とメールが入りそれから何度メールや電話をしても返事がなく 我慢しきれなく一人暮らしの家に会いに行ったところ、インターホンで帰って・・と言われました。家の下から電話で話しましたがダメでした。メールで 待ってるからいつでも連絡して、とは入れましたが返信も在りません彼女はフェードアウトで別れたいのでしょうか?まだ別れる話は口にしません。もう20日になり病気の状態も心配でたまりません。どのタイミングで コンタクトを取ってお見舞いに行っていいのでしょうか?多分相手は度重なる電話とメールでウザいと思っているかもしれません。因みにまだ付き合って3か月の二人です。 

みんなの回答

• kurosae
回答No.3

彼女さん、大変ですね…。付き合って3カ月では・・・キツイですね。 卵巣の病気にはなった事はありませんが、しばらく逢わないでおこうって言いだした彼女さんの気持ちが、なんだか解る気がします。 彼女さんは今、一人で悩んでいるのだと思います。 女性の大事な部分に病気があるんですもの。 多分、誰とも連絡を取りたくない。逢いたくない。話したくない。 こんな感じなんじゃないでしょうか? 卵巣は2つあります。『1つを摘出しても、もう1つがあるから・・・』 もしこんな説明されていたとしても、頭ではわかっても心がついてこないんじゃないでしょうか? このことがきっかけで不妊に・・・、もしかしたら妊娠できなくなるんじゃ?? 彼女さんの頭の中は今、たくさんの情報でイッパイイッパイなんでしょう。 今、彼として貴方は彼女を支えてあげたい!どうしたらいい?! 家に行ってもダメ、電話もメールも返ってこないなら貴方の気持ちを『手紙』にしてみてはどうでしょうか? PCでのプリントアウトではなく、自筆で書くんです。 そして彼女さんの自宅のポストに入れてみては? 郵送よりも自分の手で持って行って、中に居ても居なくても一声かけてポストへ。 中身はなんでもいいんです。彼女さんの体を心配している事や、今日あったことや自分の事。 頑張ってください! 貴方の気持ちが彼女さんに伝わります様願っています。

回答No.2

あなたも苦しいでしょうが、彼女もあなた以上に苦しんでいます。 不安なのはあなただけではないのですから、待ってあげましょう。 本当に彼女を思うのであれば、いまはフェードアウトなのかどうかということではなく、彼女の病気がよくなることに向けられるべきです。 あなた方の関係が今後も続くかということは、いまは二の次だと大変つらいでしょうがご自身に言い聞かせるときでしょう。 今はじっと待つべきです。 人間、この「待つ」が一番難しいことだったりするのですからつらいのは当然です。 でも彼女のために頑張ってください。

• marientry
回答No.1

卵巣の手術を受けた事のある者です。 卵巣の手術と言ってもいろいろあるので彼女さんの状態がどんなかはわかりませんが、質問者さんがとてもご心配されているお気持ちはよくわかります。 でも彼女さんは手術を受けることでとても不安になっているだろうし、それも婦人家系の病気だと多くの女性は「将来子供が産めないかもしれない。」などと考え、そうするともう結婚も諦めなければいけないのかも‥などと兎に角マイナス思考になりがちです。 質問者さんは「待っているからいつでも連絡して」と伝えたのですから、今は兎に角彼女さんから返事が来るまで辛くてもじっと待ちましょう。手術後は傷の痛みもあるし、麻酔後の副作用が酷く出る人もいてそっとして欲しいと思います。ましてやまだお付き合いの浅い彼氏である質問者さんにそんな姿を見られたくないんじゃないのかな‥?? 彼女さんの術後経過が良好でまた落ち着いたら必ず連絡くれると思いますよ。