• 締切済み

彼女が卵巣の病気になり連絡できません。助けて下さい

彼女が卵巣の手術を受ける事になりました。二人で頑張ろうと言っていたのですがふとした事で喧嘩になりメールで、もうしばらく会わないでおこう?今は自分の事でいっぱいだから・・ただそれだけだよ。とメールが入りそれから何度メールや電話をしても返事がなく 我慢しきれなく一人暮らしの家に会いに行ったところ、インターホンで帰って・・と言われました。家の下から電話で話しましたがダメでした。メールで 待ってるからいつでも連絡して、とは入れましたが返信も在りません彼女はフェードアウトで別れたいのでしょうか?まだ別れる話は口にしません。もう20日になり病気の状態も心配でたまりません。どのタイミングで コンタクトを取ってお見舞いに行っていいのでしょうか?多分相手は度重なる電話とメールでウザいと思っているかもしれません。因みにまだ付き合って3か月の二人です。 

みんなの回答

  • kurosae
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

彼女さん、大変ですね…。付き合って3カ月では・・・キツイですね。 卵巣の病気にはなった事はありませんが、しばらく逢わないでおこうって言いだした彼女さんの気持ちが、なんだか解る気がします。 彼女さんは今、一人で悩んでいるのだと思います。 女性の大事な部分に病気があるんですもの。 多分、誰とも連絡を取りたくない。逢いたくない。話したくない。 こんな感じなんじゃないでしょうか? 卵巣は2つあります。『1つを摘出しても、もう1つがあるから・・・』 もしこんな説明されていたとしても、頭ではわかっても心がついてこないんじゃないでしょうか? このことがきっかけで不妊に・・・、もしかしたら妊娠できなくなるんじゃ?? 彼女さんの頭の中は今、たくさんの情報でイッパイイッパイなんでしょう。 今、彼として貴方は彼女を支えてあげたい!どうしたらいい?! 家に行ってもダメ、電話もメールも返ってこないなら貴方の気持ちを『手紙』にしてみてはどうでしょうか? PCでのプリントアウトではなく、自筆で書くんです。 そして彼女さんの自宅のポストに入れてみては? 郵送よりも自分の手で持って行って、中に居ても居なくても一声かけてポストへ。 中身はなんでもいいんです。彼女さんの体を心配している事や、今日あったことや自分の事。 頑張ってください! 貴方の気持ちが彼女さんに伝わります様願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたも苦しいでしょうが、彼女もあなた以上に苦しんでいます。 不安なのはあなただけではないのですから、待ってあげましょう。 本当に彼女を思うのであれば、いまはフェードアウトなのかどうかということではなく、彼女の病気がよくなることに向けられるべきです。 あなた方の関係が今後も続くかということは、いまは二の次だと大変つらいでしょうがご自身に言い聞かせるときでしょう。 今はじっと待つべきです。 人間、この「待つ」が一番難しいことだったりするのですからつらいのは当然です。 でも彼女のために頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.1

卵巣の手術を受けた事のある者です。 卵巣の手術と言ってもいろいろあるので彼女さんの状態がどんなかはわかりませんが、質問者さんがとてもご心配されているお気持ちはよくわかります。 でも彼女さんは手術を受けることでとても不安になっているだろうし、それも婦人家系の病気だと多くの女性は「将来子供が産めないかもしれない。」などと考え、そうするともう結婚も諦めなければいけないのかも‥などと兎に角マイナス思考になりがちです。 質問者さんは「待っているからいつでも連絡して」と伝えたのですから、今は兎に角彼女さんから返事が来るまで辛くてもじっと待ちましょう。手術後は傷の痛みもあるし、麻酔後の副作用が酷く出る人もいてそっとして欲しいと思います。ましてやまだお付き合いの浅い彼氏である質問者さんにそんな姿を見られたくないんじゃないのかな‥?? 彼女さんの術後経過が良好でまた落ち着いたら必ず連絡くれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の卵巣が悪くなり連絡が取れなくなりました。

    彼女が卵巣の病気になり連絡できません。助けて下さい ! 彼女が卵巣の手術を受ける事になりました。二人で頑張ろうと言っていたのですがふとした事で喧嘩になりメールで、もうしばらく会わないでおこう?今は自分の事でいっぱいだから・・ただそれだけだよ。とメールが入りそれから何度メールや電話をしても返事がなく 我慢しきれなく一人暮らしの家に会いに行ったところ、インターホンで帰って・・と言われました。家の下から電話で話しましたがダメでした。メールで 待ってるからいつでも連絡して、とは入れましたが返信も在りません彼女はフェードアウトで別れたいのでしょうか?まだ別れる話は口にしません。もう20日になり病気の状態も心配でたまりません。どのタイミングで コンタクトを取ってお見舞いに行っていいのでしょうか?多分相手は度重なる電話とメールでウザいと思っているかもしれません。因みにまだ付き合って3か月の二人です。 

  • シカト?

    片思い中の男性がいます。知り合ってからは3ヶ月程経過しています。 2人であったのは2回です。一度目はお食事。2度目は風邪でダウンした彼のお見舞いで自宅に伺いました。 1回目、2回目共に、お別れ時、嫌われたかと思えるほどぶっきらぼうな態度を取られています。 元々の性格もあるかもですが… お見舞いの際は当初、うつすと悪いので気持ちだけ頂くと数回断られましたが、心配だったので、「顔みたいと思ったから行きたかったけど、 ゆっくり休んで」と伝えましたが、それなら、うつるかもだけどおいでと言う事になりお家に行きました(帰宅を申し出た際、泊まればという事で、泊めてもらいました)。 後日、体調もよくなったという事でお正月に遊ぼうとメールをしたのですが、1週間経過した今も返信がありません。 お別れ時のそっけなさもあり、嫌われたかなと心配になっています。 フェードアウトと、引き下がるべきでしょうか…もう1度、メールか電話をいれるのはしつこいでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 連絡が来ません

    交際している彼から連絡が来ません。 私から2/27までは連絡が入っていたのですが、それ以降全く連絡が取れなくなりました。 私の方からは何回かメールを出したり電話をしたりしてみたのですが、全く音信不通です。 電話は家の電話と携帯の両方、コールはしますが出ずに留守電になってしまいます。 親に紹介するだの写真を送っただの言っていたことは全部嘘で私はだまされていたのでしょうか。 こういう場合はもうこのままフェードアウトを狙っているのでしょうか。。。

  • 卵巣のう腫

    今現在、アメリカ在住、39歳で妊娠を希望して約1年ほど、排卵検査薬と基礎体温とで自分達でタイミングを取りながらしてます。なかなか結果が出ずに先日病院へ行き夫婦共々基本的な検査を行い特に問題はありませんでしたが、私は、去年日本にまだいたころ子宮頚癌検査した時に右卵巣が腫れている(2cmほど)と指摘されました。今回その事もありそちらの検査もしたところほとんど大きくなってはいませんでした。 今回妊娠の為の最初のステップとして、クロミッドを取る事を言われましたが、その前に卵巣のう腫を治療する事を勧められました。クロミッドを取る事で妊娠した時に腫れている卵巣がさらに大きくなる恐れ、そして妊娠と同時に治療を行うリスクを考えると妊娠前に卵巣のう腫の治療をした方がいいと言われました。腹腔鏡手術になります。ただ色々な方の話を見ると皆さんかなり大きくなってからの治療なので2cmほどで手術が必要なのか不安と疑問です。 高年齢での妊娠希望なので術後きちんと排卵がされるか不安です。 さほど大きくなくても手術はする事もあるのでしょうか? 日本での経験、アメリカでの経験どちらのお話も参考にさせて頂きたいです。

  • 彼女からの連絡

    よかったら、相談に乗ってください。 彼女が、自分の気持ちが分からない、冷めてきてるかもということで距離置きされて三週間。 今週末に彼女から連絡が来て会う日を決めるはずが、連絡がまだこないです・・・。 三日前には、距離置き後初めて彼女から「実験がんばってね!」って メールがきて、とてもうれしかったのに、 このまま、フェードアウトされるのかな・・・。 でも、もし自分が彼女の立場でフェードアウトする気なら、 相手にメールなんてしないでおくのに、とも思うんです。 まだ、彼女が自分との事を考えてくれている最中なら連絡はしないほうが いいとは思うけど・・・。 この場合、いま彼女に連絡してみたほうがいいんでしょうか。 それとも、もう少し待ったほうがいいんでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 連絡を絶っていた異性からメールが来たらどうしますか

    連絡を絶っていた異性(彼氏・彼女)からメールが来たらどうしますか? 付き合っていた彼氏或いは彼女に何ヶ月も連絡を取らずそのままフェードアウト状態にした後、相手から遂に「元気でね。さようなら」とメールが来たらどうしますか? そのままスルーしますか?それとも何か返信しますか? 例えば、「その気ではなかったのに。」とか

  • 彼と連絡が取れない

    彼氏と昨日の晩から連絡がとれません。 彼は一人暮らしをしております。昨日の晩から携帯、家電に何回も電話したのですが、電話にでることはありません。電話はつながります。 ちょっと前にケンカをしたのでそうせいで無視をしているかなとも思いましたが、何回も何回も電話、メールしても反応がありません。 心配になり彼の家に先ほど行ってきたのですが、私は鍵を持っていないので何回もインターホンを鳴らしたのですが出ませんでした。 出かけたのかとも思いましたが、車はあります。とくに今日出掛かる予定などは聞いておりません。 なんか、心配なので大家さんに連絡してみたのですが不在でこちらも連絡がとれません。 私は、まずどうしたらよいのでしょうか。警察も考えたのですがまだ早い気がして。 出かける

  • 不倫相手と連絡を絶ってから…

    20代女性です。 30代の既婚の上司と不倫関係にありましたが、辛い日々に耐え切れず、連絡を断とうと思いました。 様々な都合上、別れを告げるのでは無くフェードアウトで終わらせたかったのです。 これが一ヶ月前です。 連絡を断つ以前は毎日連絡があったのですが、ある日から何も言わずメールを無視し、その後何度かメールが来ましたが無視をしました。 それからはプライベートな内容のメールは来ないようになり仕事の関係のメールが来るようになりました。 しかしあえてメールするほどのことじゃないような内容です。 事務的に返信していました。 また、仕事用の携帯に電話が来た場合は出てしまいました。 そして何日か前にプライベートと仕事の内容が混ざったようなメールが来て、返信しましたが彼からの返信はありませんでした。 彼は何がしたいのでしょうか? 何を思っているのでしょうか? 彼は私がこの関係に疲れ切っていたことをわかっていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 今更・・連絡しても迷惑でしょうか?

    以前、あいまいな関係の男性がいました。お互い30代、体の関係ありです。 出会って3ヶ月ぐらいは、ほぼ毎日のように彼からの他愛のないメールが来ていました。体の関係を持ってからもです。4ヶ月目頃から、彼発信のメールもなくなってきましたが(仕事は忙しいと言ってました)、私がメールをすれば返信はくれて、次に会う日にちも約束してくれてました。 でも、その時私は、この曖昧な関係に疲れてしまっており、彼から連絡がないのはフェードアウトしようとしてるから・・迷惑なのかな・・と勝手に考え、連絡しずらくなり、結局、そのまま会う約束の日が過ぎてしまいました。もちろん、彼からも連絡はありませんでした。 その会う予定だった日から、3ヶ月経っています。 今、あの時・・自分から誘ったのに、どっちにしろ連絡をいれるべきだったと、モヤモヤが残ってしまいました。 あの時、連絡しなかったことを謝り、あの時の気持ちを伝えたいと思ってますが、やっぱり今更ですよね。。。彼からしたら、フェードアウトしたかったから、ちょうど良かったのかもしれないし。。 それから出会いはあっても、何故かその彼の事が引っかかってしまっていて、先に進むことができません。今も好きなのでしょうかね。。 彼からの好意を感じる期間があったのですが、どうも素直になれず・・後悔しています。彼と一緒にいると、なんか居心地が良かった。格好良いわけでも、タイプでもなかったんですけどね。 連絡して、返信がなかったら、それはそれで良いんです。その時はキッパリ諦めます。 同じように今更・・連絡が来た!又は、連絡したことがある!という方、どのような気持ちでしたか?その後はどうなりましたか?教えてください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 不覚にも連絡してしまった後

    22歳独身女性です。 好きな人とお別れをしました。 その人は、奥さん子供がいます。 あれから2ヶ月くらいたち メールが来ました。 『好きだ』と・・・。 私は、もう完全に切り離すつもりでいたので 返信するつもりはありませんでした。 が、仕事などでストレスがたまり、 我慢できず 『ありがとう』と返信してしまいました。 そんな返信(反応)をしなきゃよかった、 不覚だった・・・と後悔しています。 なぜなら自分に負けて悔しい。 彼は私の返信に、 期待を持つかもしれない。 もしくは『この女、まだ隙あるな』と 思うかもしれません。 これじゃあ、別れた意味ありませんよね。 彼からその後返事はありませんが 私はこのまま返事が着ても来なくても フェードアウトしていけばいいんですよね?