• ベストアンサー

携帯ストラップ(orキーホルダー)、どんなのをつけていますか?

携帯にはつけていないor携帯を持っていない方は、キーホルダーでもOKです。 何か思いいれやエピソードがあれば、合わせて教えてください(*^^*) 私はパスタソースのおまけについていた、たらこ姿のキューピーちゃんです。CMがかわいかったので期待したのに、実物(?)はグロテスクに感じます・・・(-_-

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.1

USBメモリーにガムのオマケに付いてた小さい鏡 さらには南京錠のカギとストラップではなくなってます USBメモリはたまたま外出先でデータのやり取りをしたかったんだけど 媒体が何も無かったので、間に合わせで買ったものを付けてます 仕事でも(たま~に)役立って意外に便利でしたよ 最近、保護キャップが無くなってちょっとガッカリしてるところです 小さい鏡は目にゴミ(まつげとか)が入りやすいもので重宝しています 決してノゾキには使いません(笑) 自転車にカギが無いもので100均で買ってきた南京錠を付けてます そのカギを付けておけば、携帯を忘れることは殆ど無しかなぁとか

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 いっぱい付いてますね^^ 鏡は便利ですよね。南京錠、重くないですか?USBメモリまでくっついてるってすごい。

その他の回答 (20)

• P180
回答No.21

私はメインの携帯のストラップ代わりにサブの携帯(premini)を付けています。 職業柄、メインの携帯が使えない場所に行くことがあるのと、前の携帯が使っているカーナビに非対応だったからです。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯のミニチュアのことかと思ったら、ちゃんと使える現物をストラップにしてらっしゃるんですよね!驚きました!

回答No.20

こんにちは!! 私は ・「ナイトメアビフォアクリスマス」のジャックとサリー(だっけ?)のストラップ ・冬なのでファーのおっきくて白いボンボン ・スヌーピーの携帯クリーナー(ユニバ産) ・大量の種類豊富なチェーンがついてるキーホルダー(貰い物だけど本当にチェーンがジャラジャラついてて実はちょっと邪魔) ・マフラーしてるプーさんのぬいぐるみ ・ドクロの顔が連なったストラップ がついてます(*^~^*)♪ つけすぎですよね!減らそうかなぁ~m(。。;)m 皆さん少ないですね…

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 この中では最多かな?すごい^^ もらったりすると、やっぱりつけたくなりますよね。そしてどんどん増えていくw

• family-m
回答No.19

「レミオロメン」のライブで買った、ディスプレイを拭くやつがついているストラップをつけています。 それの連結部分の輪に、友人と“ノリ”で買ったガチャポンのキーホルダ(クリボーとクッパのドット絵(笑))を付けたところ、父に「ちょっと付け過ぎじゃないか?」と言われました。 無視して使っています(笑

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのバンドを知らなかったので、調べようとしたら「レミオメロン」とやっちゃいました(--; 2,3つくらいじゃ、付けすぎとはいわないですよね^^

• tips
回答No.18

こんにちは。 よつばのくろーばーの小さいもの。 防府天満宮の学業のお守り。 よく考えると、どちらも願いとか 成就とか、そんな系統ですね。 資格試験の勉強をしているので 学業が成就するように、願ってます。 以前は、クロネコヤマトのドライバーさんに いただいたクロネコヤマトの車の形の ストラップをつけていました。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 願いごとがあるときって、お守り系をつい身に着けちゃいますよね^^ お体に気をつけてがんばってください!

noname#22426
noname#22426
回答No.17

僕は今高校のサッカー部のユニフォームの携帯クリーナーをつけています。引退のときみんなで作ってもらってそれぞれの背番号いれてみんなで持ってます^^。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは思い出深いですね^^ 団結力がある!って感じでうらやましいです。

• namimo
回答No.16

最近ケータイを買い換えたばっかなので、ドコモダケの人形?が付いてます 他の子は偽物を持っているので、本物は結構食いついてきます^^

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモダケ、まだ見たことないです~。偽物もあるんですか!

• hmgyq503
回答No.15

旅行で行ったところや、友達が買ってきてくれた地域限定ハローキティが三つついています。大分、京都、大阪のご当地キティで、キティちゃんがその地域の名物などになっていてかわいいですよ!

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 地域限定キティちゃん、たくさんありますね。お土産屋でみかけるたび「こんなのもある~」と感心します。

noname#36731
noname#36731
回答No.14

カラビナを付けてます。 ポケットとかにひょいっと引っ掛けておけば なかなか外れず、落とす心配がなくて重宝してます。 本来は登山用の連結器具なのですが、これは便利ですね。 キーホルダーとしても使っています。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく見かけるけど、カラビナって名前だったんですね。キーホルダーにいい感じです^^

回答No.13

こんばんは。色々な回答があって面白いですね。私は、 1)うちでの小槌:金運が良くなるということですが、まだ成果はありません。 2)麻雀牌のミニチュア:好きなので(^^;)ちなみに結構重たいです。そしてバッグから出す時たま~に引っ掛かるので、実用的ではありません。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 お名前も麻雀なんですね。小槌もついていて、ギャンブラーの携帯と一目でわかっちゃいますね^^

• ni2
回答No.12

アメディオ(母をたずねて3千里の白い猿)のプリントがついた 携帯画面クリーナーです。汚れたらそれで拭いています。 お茶のおまけについていました。 昔は頂いたダンシングベイビー(奇妙な顔の赤ちゃん) のストラップをつけていました。 周囲からすごく不評でした。ひもの部分が切れて どこかに行ってしまいました。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメディオ好きです^^私も欲しかったな~。ダンシングベイビーいましたねぇ。やっぱり不評でしたか^^;