• ベストアンサー

携帯ストラップ(orキーホルダー)、どんなのをつけていますか?

携帯にはつけていないor携帯を持っていない方は、キーホルダーでもOKです。 何か思いいれやエピソードがあれば、合わせて教えてください(*^^*) 私はパスタソースのおまけについていた、たらこ姿のキューピーちゃんです。CMがかわいかったので期待したのに、実物(?)はグロテスクに感じます・・・(-_-

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.1

USBメモリーにガムのオマケに付いてた小さい鏡 さらには南京錠のカギとストラップではなくなってます USBメモリはたまたま外出先でデータのやり取りをしたかったんだけど 媒体が何も無かったので、間に合わせで買ったものを付けてます 仕事でも(たま~に)役立って意外に便利でしたよ 最近、保護キャップが無くなってちょっとガッカリしてるところです 小さい鏡は目にゴミ(まつげとか)が入りやすいもので重宝しています 決してノゾキには使いません(笑) 自転車にカギが無いもので100均で買ってきた南京錠を付けてます そのカギを付けておけば、携帯を忘れることは殆ど無しかなぁとか

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 いっぱい付いてますね^^ 鏡は便利ですよね。南京錠、重くないですか?USBメモリまでくっついてるってすごい。

その他の回答 (20)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.21

私はメインの携帯のストラップ代わりにサブの携帯(premini)を付けています。 職業柄、メインの携帯が使えない場所に行くことがあるのと、前の携帯が使っているカーナビに非対応だったからです。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯のミニチュアのことかと思ったら、ちゃんと使える現物をストラップにしてらっしゃるんですよね!驚きました!

回答No.20

こんにちは!! 私は ・「ナイトメアビフォアクリスマス」のジャックとサリー(だっけ?)のストラップ ・冬なのでファーのおっきくて白いボンボン ・スヌーピーの携帯クリーナー(ユニバ産) ・大量の種類豊富なチェーンがついてるキーホルダー(貰い物だけど本当にチェーンがジャラジャラついてて実はちょっと邪魔) ・マフラーしてるプーさんのぬいぐるみ ・ドクロの顔が連なったストラップ がついてます(*^~^*)♪ つけすぎですよね!減らそうかなぁ~m(。。;)m 皆さん少ないですね…

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 この中では最多かな?すごい^^ もらったりすると、やっぱりつけたくなりますよね。そしてどんどん増えていくw

  • family-m
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.19

「レミオロメン」のライブで買った、ディスプレイを拭くやつがついているストラップをつけています。 それの連結部分の輪に、友人と“ノリ”で買ったガチャポンのキーホルダ(クリボーとクッパのドット絵(笑))を付けたところ、父に「ちょっと付け過ぎじゃないか?」と言われました。 無視して使っています(笑

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのバンドを知らなかったので、調べようとしたら「レミオメロン」とやっちゃいました(--; 2,3つくらいじゃ、付けすぎとはいわないですよね^^

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.18

こんにちは。 よつばのくろーばーの小さいもの。 防府天満宮の学業のお守り。 よく考えると、どちらも願いとか 成就とか、そんな系統ですね。 資格試験の勉強をしているので 学業が成就するように、願ってます。 以前は、クロネコヤマトのドライバーさんに いただいたクロネコヤマトの車の形の ストラップをつけていました。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 願いごとがあるときって、お守り系をつい身に着けちゃいますよね^^ お体に気をつけてがんばってください!

noname#22426
noname#22426
回答No.17

僕は今高校のサッカー部のユニフォームの携帯クリーナーをつけています。引退のときみんなで作ってもらってそれぞれの背番号いれてみんなで持ってます^^。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは思い出深いですね^^ 団結力がある!って感じでうらやましいです。

  • namimo
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.16

最近ケータイを買い換えたばっかなので、ドコモダケの人形?が付いてます 他の子は偽物を持っているので、本物は結構食いついてきます^^

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモダケ、まだ見たことないです~。偽物もあるんですか!

  • hmgyq503
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.15

旅行で行ったところや、友達が買ってきてくれた地域限定ハローキティが三つついています。大分、京都、大阪のご当地キティで、キティちゃんがその地域の名物などになっていてかわいいですよ!

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 地域限定キティちゃん、たくさんありますね。お土産屋でみかけるたび「こんなのもある~」と感心します。

noname#36731
noname#36731
回答No.14

カラビナを付けてます。 ポケットとかにひょいっと引っ掛けておけば なかなか外れず、落とす心配がなくて重宝してます。 本来は登山用の連結器具なのですが、これは便利ですね。 キーホルダーとしても使っています。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく見かけるけど、カラビナって名前だったんですね。キーホルダーにいい感じです^^

回答No.13

こんばんは。色々な回答があって面白いですね。私は、 1)うちでの小槌:金運が良くなるということですが、まだ成果はありません。 2)麻雀牌のミニチュア:好きなので(^^;)ちなみに結構重たいです。そしてバッグから出す時たま~に引っ掛かるので、実用的ではありません。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 お名前も麻雀なんですね。小槌もついていて、ギャンブラーの携帯と一目でわかっちゃいますね^^

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.12

アメディオ(母をたずねて3千里の白い猿)のプリントがついた 携帯画面クリーナーです。汚れたらそれで拭いています。 お茶のおまけについていました。 昔は頂いたダンシングベイビー(奇妙な顔の赤ちゃん) のストラップをつけていました。 周囲からすごく不評でした。ひもの部分が切れて どこかに行ってしまいました。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメディオ好きです^^私も欲しかったな~。ダンシングベイビーいましたねぇ。やっぱり不評でしたか^^;

関連するQ&A

  • キューピー たらこCM シロクマ

    キューピーの「パスタソースたらこ」のCM『宇宙船篇』 (砂浜で遊ぶ女の子→海の上の空にUFO→タラコキューピーが上陸) で、最後に女の子が部屋でパスタを食べていますが、そのシーンに登場するシロクマの置物を探しています。 ご存知の方は教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • たらこキューピーのCMソング。

    最近のたらこキューピーのCMソング気になる人いませんか? あのCMソング、やたらと頭に残るので是非携帯の着メロにしたいのですが、誰かどこでとれるか、知ってる人いませんか? CMの、大勢のたらこを着たキューピーの大行進もさながら、口をあんぐりあけた外人の女の子の顔もなんとも言えません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パスタソースの冷凍について

    最近パスタ作りに凝ってます。 手作りのパスタソース(しょうゆ、トマト、たらこetc・・) を毎回毎回作るのは面倒なので、冷凍して保存出来たらなと思っています。 パスタソースの冷凍保存って可能ですか? ちなみに可能な場合、どのくらいの期間OKなんでしょうか。 方法と解凍方法など詳しく教えていただけたらありがたいです。 全く初心者でお恥ずかしいですが教えてください。

  • キーホルダーとストラップ

    キーホルダーと携帯ストラップを、通販で買いたいのですが、カワイイまたは面白いストラップ、キーホルダーを沢山売っているサイトを紹介してください。 マニアックな専門サイトでもいいです。

  • ディズニーで作れるストラップ(キーホルダー)

    友達がディズニーで作ったというストラップ?を携帯に付けていて、かわいいから私も作りたい☆と思ったんですが、 その友達は別の知り合いに作ってもらったそうで、どこで作ったのか、などは分かりませんでした。 誰かどこで作れるのか分かる方いたら教えて下さい。 ・そのストラップ?(キーホルダー)は楕円形で、ヒモの部分がシルバーの鎖のようなものでした。 ・友達が持っていたものはみにーちゃんの黒いのだったのですが、色も選べるそうです。 ・上の部分にミニーちゃんのピン?がついてるのですが、それも好きなキャラクターを選べるそうです。 ・文字を入れられるそうです。(友達は名前を入れてました) 以上の点で分かる方いましたら教えて下さい。

  • 着信ストラップ(キーホルダー)

    タイトルとおりですが、着信にあわせて光ったりするストラップとか キーホルダーみたいなのはないですかね・・・? バッグに携帯を入れてバッグの入り口(上の方)にキーホルダーなりを つけて、バッグの中に携帯を入れていても着信がわかるアイテム はないでしょうか・・・? ハンズとか見回っていますが探せずじまいです・・・ どなたかこういう物があるよーと知ってらっしゃる方がいましたら よろしくお願いいたします。

  • コーチのストラップ&キーホルダー

    コーチのストラップとキーホルダーの生産国について教えて下さい。 軽井沢ショッピングプラザにあるコーチで見かけたのですが、 ストラップやキーホルダーに「MADE IN CHINA」と刻印されています。 コーチはアメリカのブランドだったかと思うのですが、ストラップや キーホルダーの生産は中国で行っているのでしょうか? それとも、アウトレット用に安く作っているものが中国製ということ なんでしょうか? たぶん正規店だと思うので、偽物ということはないと思うのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 拾得者様 薄謝させていただきます!

    こんにちは 繁華街を歩いていてキーホルダーを拾ったとします。 そのキーホルダーには、車のリモコンキー等を含めて鍵が20本くらいジャラジャラと付いています。 よく見るとそこに「拾得者様 薄謝させていただきます!」と刻まれたプレートが付いています。 裏を見ると携帯番号も刻まれています。 この場合、アナタなら その携帯電話に直接電話しますか? 交番に届けますか? 上記以外の行動をとりますか? 直接電話される方。 この場合の薄謝とは、どれくらいの物(金額)を予想(期待)しますか? よろしくお願い致します。

  • パンダコパンダ☆

    最近、パンダコパンダにはまっています^^ 1年ほど前にファミマで、おまけでパンダコパンダのペットボトルのふたに付けるヤツがあったみたいですだけど、今はもう無いですよね…? あと、パンダコパンダの携帯ストラップやキーホルダーがあるみたいなんですが、今でも売っていますか!? 売っているなら、一体どこにあるのでしょうか!?おもちゃ屋さん?? ぜひ情報ください!! お願いします!

  • ちいさくて可愛いもの

    こんにちは^^ 父と母が散歩をしていますと、道にウリ坊が1匹トコトコと歩いていたそうです。 その姿がとても愛らしくて、母は家へ連れ帰って飼おうとしたらしいのですが、父が「さわるな。近くに親がいるので危険だ。」と母を制止いたしました。 可愛いウリ坊もいずれは巨大なイノシシになりますものね。 私は先日、映画館でキングギドラという宇宙怪獣のキーホルダーを買いました。 映画の設定では全長100mですので家に入りませんが、キーホルダーは4cmくらいなのです^^可愛いです♪ ちいさくて可愛いものは何ですか?