• 締切済み

キューピー たらこCM シロクマ

キューピーの「パスタソースたらこ」のCM『宇宙船篇』 (砂浜で遊ぶ女の子→海の上の空にUFO→タラコキューピーが上陸) で、最後に女の子が部屋でパスタを食べていますが、そのシーンに登場するシロクマの置物を探しています。 ご存知の方は教えてください。

• CM

みんなの回答

• redowl
回答No.1

CMシリーズ第4弾「これ、何」編(勝手に呼称) CM最後のシーンで、 テーブル上に乗っているのが1体、後ろの壁棚にも同型のものが一体。 気になるのは、その素材。 何となく、陶器?のイメージ・・・ で、シロクマ 陶芸 で検索 http://www.japan-artgallery.com/gallery/tiisanadoubutuenn/sirokumaoyako.htm しかし、CMのものとはポーズが違う。 CM画像のアップが有れば、双方を比較し技法の違いを観察出来るのだけれど・・・ 手前にある、白い梨?も同じ作家さんの作品であろうか??? ならば、海外は?・・  ceramics bear でも、見つからず・・・・ こうなったら、QPの広報に聞いてみるしか手がなさそう。 でも、広報担当者も「わかりません」と答えそう。

nn-ga-nn-gu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あなたのご親切に感謝します m(_ _)m。