OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いびきのメカニズムが知りたいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182800
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (18/116)

またどのような、まくらがいびきの抑制になるのでしょうか?!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

簡単な他人のいびきの止めかたについて。
人工呼吸するときの「気道確保」の要領で、後頭部を引き、あごを上げてやると止まります。
ってことは、首の下だけ高くて、後頭部は低い枕が良いのでは???
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

いびきがなぜ起こるかは参考URLに載っています。

http://www.makuran.com/cgi-bin/main.cgi?mode=p_sp4/sp4-1

枕については頭が動きすぎなくて首の部分を支えるような物がいいそうです。

http://www.iimono.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/makura/main.d2w/report
  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「いびき」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/ibiki.htm
(いびきの予防、手術)

ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

いびきは口呼吸することによって舌などが下がり、気道を 圧迫して起こります。 ちなみに酒を飲むと鼻の穴が充血して鼻がつまり 口呼吸せざるを得なくなります。 いびきはかいている人のベットの上半分をゆっくり 持ち上げて、ベットの上に起き上がった様な状態に してみると、だんだん小さくなり消えてしまいます。 ということは、大きくて高い枕が良いのでは?
いびきは口呼吸することによって舌などが下がり、気道を
圧迫して起こります。
ちなみに酒を飲むと鼻の穴が充血して鼻がつまり
口呼吸せざるを得なくなります。
いびきはかいている人のベットの上半分をゆっくり
持ち上げて、ベットの上に起き上がった様な状態に
してみると、だんだん小さくなり消えてしまいます。
ということは、大きくて高い枕が良いのでは?