• 締切済み

お店の

お店の従業員に一目ぼれしちゃいました!でもどうきっかけをつくっていいかわからないです。コンビニのように気軽に行けるところならいいのですが多少高級な食べ物屋さんなので通いつめるわけにもいかずかなり困ってます。仕事終わりを待ち伏せとかしたら引かれますよね。しかし、ほかに方法が思いつかないです。そこへ行くときは親とかいるので行った時になにかするっていうのはなかなか不可能に近いです。どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.1

今度行ったときにメモに、 「ぶしつけですみません。メルトモになってくれませんか?」と書いて渡してみる・・とかは? メモでなくても手紙をしたためて~と言うのもアリでしょう。

mega-max
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 そうですね自分もそれを考えたのですがなんかなにをやっても引かれそうで怖いです。今のところこれが僕の中でも最有力ですね。どうもでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お店の店員に一目ぼれ

    昨日夜に職場の友達とコンビニに行きました。年甲斐もなく、そこのコンビニの店長に一目ぼれしてしまいました。 職場の友達が偶然その店長と昔の知り合いらしく、一言二言会話をしていましたが私は一目ぼれのショックで恥ずかしく遠くからその店長の顔を見てるのが精一杯で話すことができませんでした。 どうにかしてその店長と仲良くなりたいのですが、みなさんならどのように話しかけたりきっかけを作りますか?なんか、中学生の初恋みたいな相談ですが、人の恋愛相談には強気にアドバイスするくせに自分のこととなるとどうしたらいいかわからなくなるんです。よろしくお願いいたします。

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • しかも身長の差まで

    こんばんは。私は19歳の女子です。 時々通りかかる美容院の男性スタッフに、ナメた理由ですが...一目惚れしてしまいました。 一度だけ、なんとか声が聞きたくて、カットメニュー表みたいなのが欲しいという理由で、お店に入って話した事があります。でもお客としては行きたくありません。(知り合いの美容師さんが、美容師はよっぽど軽くないと客と付き合う事はしない。と言ってたから...) 容姿だけは本当に自分の理想そのもので、どうしてもその人と話せるキッカケが欲しくてたまりません。 けど自分は168cmの63kg、決して痩せて綺麗な訳でもないし、相手より図体もデカいしそれに骨太、自信ありません。 それでも諦めるなんて絶対嫌だし、メアドと気持ちを書いた手紙を渡そうと思ってます。 彼が仕事終える頃にと思うんですが、 ま...待ち伏せってどうなんでしょう; こればっかりは気持ち悪いとか思われそう...

  • 一目惚れ

    私はある接客業の仕事をしているのですが、その会社の親会社にあたるところで仕事をしている女性に一目惚れしてしまいました。 彼女は仕事の都合で来ただけで、今後また会える保証はありません。 面識もほぼありません。もちろん彼氏がいるかどうかも知りません。 業務上、社員名簿を見れますので手紙など送ることもできますし内線で直接話すこともできるのですが、これはちょっと・・・っていう方法なのでしたくはありません。 ですけど、何分接点がまったくないです。 このまま来るのを待って、結局会うことすらできずにダメになるのは絶対に嫌です。 かといって此方から理由もなく(理由をつければいいというでしょうが、仕事上まず会いに行く理由を作れません)いきなり行ってしまうのもどうかと思います。 来てくれれば少しづつ仲好くなって「実は一目惚れでした」とか「好きです」とかベストな流れで告白することもできるのですが、私の場合かなり厳しく、無理に近いです。 私は周りからは明るいとか可愛い性格とか言われるのですが、恋愛に関してはかなりの奥手です。 ですけど、なんとかきっかけをつくってまずチャンスを掴みたいです。 流れブチ切りますが、 私が言動に感づいたのかどうか謎ですが、彼女と多少会話することができる上司が「君のこと可愛いって言ってる若いのがいるからたくさん来てくださいね」みたいなこといったらしいのですが、それを聞いた彼女が「え?だれだれ?」と少しは興味を持ってくれたみたいです。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 拙い文章失礼しました。

  • お客が店から出る為には

    私は、ホテルのブティックで接客業をしています。 と言っても、高級ホテルというわけではないので、値段が高かったり、客層が豪華な方々というわけではないです。バスで来る観光客がメインなので、おばちゃん達がほとんどです。 基本、かなり混んでいない限り、店は無人の状態です。客が入ると、従業員が店に向かうという形です。 他の仕事もこなさないといけない為、ずっと店番をしているわけにはいかないんです。閉店でもないのでお客は店内をゆっくり見て、買うのか買わないのか。。。なかなか店からお客が出て行ってくれないのです。 しかも、私はまだ、客を見ただけで、この客は買うのか、買わないのか、まで判断出来ません。早く出て欲しいので、しつこく接してみたりもするのですが、逆に逆効果みたいで。。。 早く出て欲しいとお客にアピールする方法ってあったりするのでしょうか? 同じようにお困りの方、接客業に関わっている方、何かアドバイスを下さい。。。

  • 悩んでいます

    最近よく行くパチンコ店の女性従業員に一目惚れしてしまいました。 話しかけたいのですが、彼女とは特に接点もなく、またキッカケもありません。 仕事中ですし、話しかけづらいのも少しあります。 そのため自分の中では手紙を渡して気持ちを伝えてみようかなと考えているのですが、相手は知らない人にいきなり手紙など渡されても迷惑なのではないかと考えると不安です。 このような場合、どうしたらいいと思いますか? アドバイスしていただけると幸いです。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 片思いの相談です。

    片思いの相談です。 自分はあるショッピングセンター内飲食店で働いています。同じセンター内飲食店の従業員さんを好きになってしまいました。 きっかけは彼がうちの店を利用してくれたときの、 一目惚れ、です。 見た目は、かっこよくモテるタイプの外見です。 後日、たまたま彼の店の前を通りすぎたとき、彼と他の従業員が一緒に店から出てきて、こちらの方を見ながら何か話している様子でした。 彼は私のことを一体どうおもっているんだろう? それ以来、彼が気になってしまい仕方ありません。 彼のお店を利用したい気持ちはあるのですが、自分からアプローチするのが苦手で、、、 それにたぶん顔が知られているので気まずくて行けません。 それから、彼は店長なのであまり迷惑がかからないようにしたいのです。 どうやってアプローチするのが自然でしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか?

    私は今まで一回だけ一目惚れをした事があります。 あるお店で見かけ一目惚れをし、それから忘れられず…それから何ヵ月後私のバイト先に偶然来て、私から話しかけ知り合い程度にはなりました。 今も仕事の通勤時や休みの日などにたまにバイト先にきます。(コンビニなので) その人が最近ボディタッチが増え、遊びの誘いや休みの日を聞いてきたりします。 この人に気持ちは伝えていないし彼女がいると勝手に思い込み(見間違いで勘違いしてました)諦め、今は私も彼氏がいるので全く恋愛感情は無く普通に接していました。 けど色々と訳ありでこの人は家族(兄)の同僚です。そこまで仲がいい訳でもないらしく、最近の事は兄に言っていないようですが… 正直誘いを断りづらいです…けど彼がいるので断りたいです…何と言って断ればいいのか、断ってもいいのか最近悩んでいます。 私の彼は結構束縛というか嫉妬する方なのですが相談するのはやめといた方がいいですかね?彼と付き合う前に一目惚れした相手に恋していたという事は知っているのですが、こういう事はやっぱり言ったら駄目ですよね?