• 締切済み

グランドトリックに必要な筋肉

今シーズンはグランドトリックを練習したいなと思っているんですが それに向けての効果的な筋トレ、ここをこんな風に鍛えたほうがいいよっていうのがあれば教えてもらえませんでしょうか?

みんなの回答

noname#205965
noname#205965
回答No.2

家の近くの公園にシ-ソ-があれば良い練習法があります。 1 立ってシ-ソ-の真ん中に来て下さい 2 左右にたおして何度もやるとバランスがつきます。 3 これでノ-ズとテ-ルの上げる勇気がつけます。 4 ゲレンデでその感覚を思い出してテ-ル又はノ-ズで引っ掛けて回って見てください 5 きっと今まで以上にグラトリが、かっこいくなりますよ!! 本当に試してください(公園は恥ずかしいですけどね)

• backflip
回答No.1

プレス系をするには、筋持久力。→軽めのスクワットなど スピン系をするには、瞬発力。→垂直ジャンプなど グラトリとは関係なく、一日滑るための体力。→ジョギングなど 初心者の方だと、滞空時間のいるようなスピンも無理ですし、 長時間のプレスも無理だと思うので、 何度こけても立ち上がって練習する体力のほうが重要かと思います。