• ベストアンサー

水槽で飼えるすてきな生物

熱帯魚ほど手間がかからなくて観賞用として 1 飼えるフグ 2 竜の落とし子 3 くらげ 4 ウーパールーパー 5 その他 一般家庭で飼えるものなのでしょうか? 他にも値段が高すぎず、病気に強く、増えすぎず、手間がかからないという視点でオススメ生物があったら教えてください

noname#26743
noname#26743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.フグについてはミドリフグなどは飼いやすいです。ただし多少の塩分がいります。 2、タツノオトシゴは飼育が極めて困難です。 食性が特殊でエサ代がかかりますしなにより海水が必要になり人工海水のランニングコストがかかります。 3、くらげについても人工海水が必要になります。エサは結構何でも食べるので比較的楽ですが・・・。 4、ウーパールーパーは淡水で飼える事から飼いやすいです。 5、その他としてはアカヒレなどの小型魚、ベタ、などがあげられますYO。

その他の回答 (2)

• 2531kbps
回答No.3

アリなら、こんなキットがあります。 「アリンコ研究所」 http://www.tomy.co.jp/kenkyu/ ネーミングのセンスだけでもう買ってしまいそうだ・・・。

• timeup
回答No.1

1~4の間の小さなフグってペット屋で売っていますが、あれは手についてきて可愛いですね。(^_-)-☆ >値段が高すぎず、病気に強く、増えすぎず、手間がかからないという視点でオススメ生物があったら教えてください ⇒蟻が良いのでは? 結構世界には色々のが居ますし奥が深そうですから。 繁殖は難しいみたいですが・・・・私は在住地の普通?を厚さが薄い水槽?で飼いました。 同じ感じでは、蜂はどうですか? 都会で周りに家が多いと難しいけど、確か新宿で遣っている人(一応プロ?)もいるし、他の国でも首都で飼っている人って居ますね(オペラ座でも)。 外に出さないって事で、水槽で飼えそうです。