• ベストアンサー

印刷方法

こんばんわ。コンピューターで印刷をしたいのですが、 印刷範囲というのは、指定できるのでしょうか? 必要のないところまで印刷したくないのと、印刷プレビューでは二枚になってるのを、範囲指定をして一枚にしたいのですが、もし、できるのであればやりかたをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mq3wer
回答No.2

ワードにての説明です。 まず最初の範囲を指定します。反転表示されます。 次に、CTRLキーを押しながら、次を範囲指定します。 更にあれば同様にCTRLキーを押しながら、次を範囲指定します。範囲指定が終了したら反転表示された部分で右クリックしてコピーを選択します。 「ファイル」新規作成をクリックして、白紙が表示されたら、右クリックして貼り付けをすればご希望の範囲が印刷されるのではないでしょうか。

yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試したいとおもいます。

その他の回答 (2)

• yaburegasa
回答No.3

webページやメールなど、必要な所だけ印刷したいのに・・・ ドラッグで範囲も選択したのに、全て印刷になってしまう・・・ という場合、印刷を「印刷ボタン」でやっていませんか? メニューから印刷を選択すると、印刷の設定のダイヤログボックスが出てきますので そこで印刷の範囲を「選択した範囲」にしますと 欲しい部分だけの印刷になります。

yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 印刷ボタンでしてました・・ ためしてみます!

• dontogon
回答No.1

印刷されるソフトはなんでしょうか? ・エクセルであれば   ファイル→印刷範囲の指定で範囲を指定します。   ファイル→印刷プレビューにて確認し、余白を調整します。

yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。