• ベストアンサー

渋谷で日本酒の豊富なお店を教えてください。

会社の忘年会で、幹事になってしまいました。 日本酒好きが揃っている部署なので、日本酒が豊富なお店にしようと思ったのですが、 近年の焼酎ブームに押されてしまい、日本酒を看板に打ち出したお店を見つけることが出来ません。 お店探しのポイントとして考えていることは、 ・日本酒が最低10銘柄はあること(多ければ多いほど良!) ・渋谷駅に近いこと の2点です。 ご存知の方がおられましたらお教えください。よろしくお願い致します。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、今晩は。 【酒菜亭】   東京都渋谷区道玄坂2-23-15小池ビル4F 03-3780-1313   JR渋谷駅から徒歩5分。   日本酒は34種類+定番・・・と品揃えは日本酒専門店ならでわです。 http://www.sakanatei.net/ 【春秋 文化村通店】   東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンテスビル1F 03-3770-0019   JR渋谷駅から徒歩8分。   日本酒は25種類あります。 http://www.shunju.com/ja/restaurants/bunkamura/ 【創作和食店 花咲かじいさん】   東京都渋谷区渋谷1-25-6 渋谷パークサイド共同ビルB1 03-5485-2280   JR渋谷駅から徒歩1分。 http://www.hanasakaji-san.jp/html/simai.html   日本酒は10種類あります。 http://www.hanasakaji-san.jp/html/drink.html こんなお店では如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・。   

HSKWYSM
質問者

お礼

多数のご回答ありがとうございました。 酒菜亭、お酒がすごいですね!今回はちょっとこぎれいなお店になりそうなので、今度同僚と日本酒会を開くときに使わせていただくことにしました! 春秋、こちらもとても素敵なお店ですね!しかしもう予約が満席になっていました。。非常に残念です。次回使わせていただきます。知っていて損は無いお店ですね! 花咲かじいさんもとても使えそうなお店ですが、予約は一杯でした。。せっかく教えていただいたのに、質問するのが遅すぎたようです。お手数お掛けしましたが、本当に申し訳ありません。 多数のご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

魚真 渋谷駅徒歩10分くらい。予算ひとり、5000円。 日本酒の店ではないですが、15種類くらいはあります。 魚の店です。お刺身がすごくいいし、蟹もあります。安いですよ。ただ予約しないと入れないと思います。あと、12人くらいじゃないとひとつの席にはつけないです。 良ければ人数も教えてください。

HSKWYSM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人数が20名強になりそうなので、今回は残念ながら他のお店にしますが、個人的にもとても行ってみたいお店の一つになりました。 本当にありがとうございました。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.4

ここも有名店でいろんな媒体で紹介されていますが、酒はもちろん食べ物もお勧めです。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~shinsyu/read.htm
HSKWYSM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回は忘年会ということで役職級も多く参加されるので、落ち着いた雰囲気のところにしようということになりました。説明不足で申し訳ありませんでした。 でも同僚や仲間と一杯ひっかけに行きたいお店ですね!年内には行ってみたいと思ってます。 本当にありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

渋谷じゃんか

参考URL:
r.gnavi.co.jp/g072201/ -
HSKWYSM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こんなに駅近くに日本酒も結構揃っているお店があるんですね!予想外でした。 残念ながら電話した時にはすでに満席で予約はできなかったのですが。。 次回に使わせていただきます! 本当にありがとうございました。

noname#22328
noname#22328
回答No.1

高いですがいいですか?(^^; 色々な日本酒の本にも出てくる(美味しんぼにも出てた)澤村と言うお店です。 http://www.kohosha.org/sakuhin/etc/sawa/sawamura.html ありとあらゆるお酒が揃っているようです。 日本酒に凝ってて行ってみたいと思いつつ、 平均予算を聞いて断念した思い出があります。

HSKWYSM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 澤むらは、最初に検討したお店でした。。しかし私も同じく、平均予算を聞いて断念しました。 年末年始の懐が寒い時期をはずして、一度個人的に伺ってみたいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初心者でも飲みやすい焼酎や日本酒はありますか?

    ビールや梅酒なら何とか飲めるんですが、焼酎や日本酒にも挑戦してみたいです。 ただ、私は飲み会があれば少し飲む程度で、晩酌等は一切しません。 そこまで頻度は高くないので、酒は強くもないし詳しくもありません。 こんな人でも、飲みやすくとっつきやすい銘柄はありますか? 友人から貰った「白岳 しろ」とか言う銘柄(米焼酎?)は、まぁまぁ飲みやすかったです。 他にも飲みやすい銘柄があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 広島でいろんな日本酒or焼酎の飲めるお店を教えてください!

    みなさん、こんばんは。<(_ _)>ペコリ もうタイトルの通りなんですが、広島市内でいろんな日本酒か焼酎の 飲める店をご存じでしたら、教えてください。 できるだけた~~~くさんお酒をおいてるお店が良いです。 できれば、お店の雰囲気も教えていただければうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • プレゼントにオススメの焼酎・日本酒を教えてください!&都内で焼酎・日本酒を豊富に扱ってるとこを教えてください。

    こんにちわ。 お世話になります。 酒好きカップル(27歳&30歳)の結婚祝に焼酎か日本酒をプレゼントしたいのですが、銘柄等がさっぱりわかりません。 (うちは安酒飲みなのもので・・・笑) 5,000円程度でプレゼント(結婚祝に限らず)に良いお酒を教えて頂けませんか? また都内でお酒を豊富に扱ってるお店を教えてください! 昨日、百貨店を何軒かまわったんですが、最近の百貨店って品揃え微妙ですよね・・・。 (食品館がないような百貨店まであるし・・・) よろしくおねがいします><、

  • 餅のカビ防止用に味や臭いを残さない焼酎は?

    鏡餅のカビ防止に日本酒か焼酎を塗ると良いという情報をよく見かけます。 しかし、日本酒では、やはりお酒の香りや味が残るそうで、それを避けるには癖のない銘柄の焼酎が良いという情報を見つけました。 お酒類のディスカウントストアなど種類の多いお店に行かなくてもヨーカドーやイオンなどでも手に入る銘柄の焼酎で、餅に塗っても臭いや味をより残さずに済みそうなものがありましたら、その具体的な銘柄名を教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 日本酒の銘柄を教えてください。

    飲み会では主として日本酒を飲みます。 みんなは大半が焼酎かビールでぼくは少数派に属しています。 以前、飲み会は大衆居酒屋で行われていたので、「冷酒ね」または「熱燗ね」と言うだけで「ハイヨ」と返事が返ってきていたのですが、最近はお店がちょっと高級っぽいところに代わり「ご指定の銘柄は?」ときかれるようになりました。 ぼくの知っているのは 越乃寒梅、久保田、八海山などですが、 勘定が割り勘なのであんまり高い酒は頼めません。 かといって「二級酒でいいよ」などとも言えません。 日本酒に詳しいかた、妥当な銘柄を三つくらい教えていただけませんか? 一応、好みはありまして辛口が好きです。

  • 冷で飲んでおいしい日本酒

    今までビール&焼酎党でした。 最近、日本酒に少し興味が出てきました。 しかし、スーパーなどで売っている日本酒の種類は多く、 また、よく雑誌に出ている有名なお酒は非常に高く、 どの銘柄から入っていけば良くわかりません。 そこで質問です。 冷(または)常温で飲んでおいしく、入手しやすい (スーパーなどでも手に入る)手頃な日本酒を教えて いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 値段設定が高めの酒屋

    通りすがりに立ち寄った酒屋ですが、普段、見かけない焼酎を色々置いてる店を見つけました。 銘柄については詳しくないのですが、その中で、以前ここの質問に対する回答で、安くて美味しい 芋焼酎として、何人かが奨めていた銘柄があったので、取り合えず720mlの瓶を買いました。 ちなみに銘柄は大正の一滴です。 で、値段ですが、以前の回答では一升二千円ちょっとと書いてて、後でネット通販を調べても それくらいでしたが、この店は三千数百円でした。 この千円強の差額は何故おこるのでしょうか? こういう店はいい店ですか、悪い店ですか、普通の店ですか? 余談ですが、これを機会に店探しをするつもりですが、こういう酒屋って、店に入ると、 「何かお探しですか?」 って寄ってきて、じっくり選ばせてくれないんですよね。 放っておいてほしいとき、何てか言い方ってありますか?

  • お店探し

    神戸(三宮ではなく…)で、いいお酒が飲めるお店を探しています!ビール~カクテル~焼酎~日本酒と美味しいアテ&お洒落な雰囲気を求めています。3、4人で楽しくお喋りしながら飲めるお店、ご存知ありませんか? また、こういうお店をネットで探すときの検索HPをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします!

  • 東京の新宿・渋谷・池袋あたりの酒屋(ジン・ウォッカ)

    こんにちは。お酒の好きな方へのちょっとしたプレゼントを考えているのですが、私はお酒が飲めないので分からないんです。詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 新宿・渋谷・池袋やその周辺で、蒸留酒、特にジンやウォッカが希少なものなどの取り扱い銘柄が多いようなお店をご存知ではないでしょうか。また、あまり知られていないおすすめの一品がありましたら教えてください(逆にこれは選ばないほうがいいというのもありましたら)。どうかよろしくお願いいたします。

  • 六本木、恵比寿、渋谷周辺で盛り上がれる飲食店を探しています!!

    六本木、恵比寿、渋谷周辺で盛り上がれる飲食店を探しています!! 7月下旬に会社のキックオフ飲み会の幹事を任されました。 今年最初の部署飲み会なので、すごく楽しみにされています。 とは言え、東京から出てきて2年目の私はあまりお店を知りません。 会社が六本木なので、六本木、恵比寿、渋谷周辺を探しています。(エリア外でもおススメがあれば教えてください。) 内容も、安くておいしいお店が良い!という方や普段とはちょっと趣向の違う飲み会にしてくれという方など、 様々な要望が飛び交ってどこに焦点を定めたらいいのかさっぱりです。。。 是非、良いお店を紹介していただけないでしょうか。 人数は10人です!! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう