• 締切済み

お店探し

神戸(三宮ではなく…)で、いいお酒が飲めるお店を探しています!ビール~カクテル~焼酎~日本酒と美味しいアテ&お洒落な雰囲気を求めています。3、4人で楽しくお喋りしながら飲めるお店、ご存知ありませんか? また、こういうお店をネットで探すときの検索HPをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします!

noname#3455
noname#3455
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.4

私も関西の方はわからないのですが、 いつも利用しているサイトは以下の2つです。 @グルメびあ http://g.pia.co.jp/ ぐるなび http://gnavi.joy.ne.jp/ 最寄り駅などで検索してみてください。 雰囲気や料理など色々な条件で検索できますし、 クーポンがついているものもあります。

noname#3455
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんな条件にHit、細かいとこまで答えてくれる「痒い所に手が届く」サイトでした。助かりまちた!!

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.3

私が探すなら「アスクユー・レストランガイド」ですね。 クチコミ情報ですが、やはり複数の人が推しているお店はそれなりにハズレが少ないと思います。 お店を探す方法はトップページからでもいくつもの方法があります。詳しくはHPをどうぞ。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/keihanshin/
noname#3455
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホント、ハズレがなくて素晴らしかったです★

回答No.2

私は下記をよく利用します。 お店によってはクーポンも付いててお得ですよ。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/
noname#3455
質問者

お礼

ありがとうございました。 クーポン付いててホントお得でした!

  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.1

関西在住でないので、お店の紹介はできませんが、紹介サイトの紹介だけさせていただきます。 有名どころではやっぱり「グルメピタ」でしょうか。 「グルメピタ」は登録制ですので、全てのお店が検索できる訳ではありませんが。 http://www.gurupita.com/ もう1つ「酒ナビ」を紹介します。 このサイトは、かなり精力的にお店のHPを探して登録してますので、かなりの数が検索できると思います。 http://www.sakenavi.com 参考になれば幸いです。

noname#3455
質問者

お礼

ありがとうございました。 お酒が大好きなので、酒ナビは特に役立ちました★

関連するQ&A

  • 神楽坂・九段下で条件にあうお店を探しています

    近々、女性二人で飲み会をします。 相手はお酒が飲めないのですが、 「試験が終わったら何したい?」という私の問いに 「お酒飲みたい!」と答えました。 どうやら華やかな雰囲気を満喫したい様子。 そこで、オシャレなお店でノンアルコールカクテルをごちそうしたいと思うのですが、 検索しても「これ!」というお店がヒットしません。 居酒屋でよくある、 酎ハイのグラスに大量の氷が入った「ソフトドリンク」ではなく、 見た目ではカクテルにしか見えないようなグラスに注がれた 「ノンアルコールカクテル」が希望です。 あくまで雰囲気重視です。 神楽坂・飯田橋・九段下あたりで (もしくはこのエリアから数駅の範囲で) 上記のようなお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 三宮の、店内に車を展示しているバーを探しています。

    二年ほど前に、神戸の三宮駅から降りてウロウロと歩いていたのですが、 とても素敵なバーを見つけたんです。 車を一台店内に展示しており、静かにカクテルを飲むという雰囲気で、おしゃれなお店でした。 そのお店に行きたいのですが、 三宮からどの方向に、どのくらいの時間歩いたかを忘れました。 記憶では、20分ほど歩いたと思うのですが。 どなたか、店内に車を展示しているバーを知りませんか? よろしくおねがいします。

  • 甘くて飲みやすいお酒

    ビールは苦くて飲めません。 お酒を飲むとしたら、カクテルとか酎ハイ。 甘くて飲みやすい物がいいのですが、カクテルとかだとカロリーが気になり・・。 以前、どこかでちょっと口にした焼酎か日本酒が 口当たりまろやかで、基本焼酎など飲まない私でも甘いと感じたお酒がありました。 これなら飲める!と思ったほどです。 日本酒とか焼酎だとカクテルほどカロリーは高くないですよね? そこでですが、普段カクテルしか口にしない人間でも飲める 甘く飲みやすい焼酎や日本酒知りませんか? 沢山飲める方ではないので、すぐに消費しないといけない 炭酸入り以外がいいです。

  • お酒についていろいろ教えてください。

    お酒にはいろんな種類がありますよね。 ビール・発泡酒・焼酎・日本酒・ウィスキー・カクテル。(これ以外に何かありますか?) 本当に単純な質問で申し訳ないのですが お酒はどのように作っているのでしょうか? 何かを発酵させるというのは聞いたことあるののですが・・・。 カクテルでしたらベースになるジンやウォッカなども何でできているのでしょうか? 焼酎や日本酒、ビールも色々種類(銘柄)がありますよね?どう違うのでしょうか?(作る工程)

  • お酒を飲むとお腹が痛くなります(vv)

    飲んでいるときは、平気なんですが時間がたつと お腹がはってきて、ガスがたまって、ぱんぱんになってしまいます。 横になっているとだいぶ楽になるんですが、 これは病気なんでしょうか? お酒は、ほとんど飲めなくてビール、日本酒、焼酎は飲めません。 カクテルだけ、最高で2杯飲める程度です。 彼とお泊りしたときに、お酒を断るのも雰囲気壊れて嫌だし、お腹がぱんぱんなのも恥ずかしくてみせられません。 どうしたらいいか真剣に悩んでいます・・・

  • お酒についてのアンケート

    日本酒を熱燗で飲むのがスキです 日本酒 ビール チューハイ ワイン ウイスキー 焼酎 カクテル その他(ウォッカ テキーラ んー色々ありますねぇ 上記で好きな、お酒と もしできればそれぞれについてイメージを 教えてください。 例 ワイン=お洒落 とか何でもいいです 年代 性別もできれば宜しくお願いします  特に日本酒について意見を聞きたいです。

  • 新大阪、南方周辺!女性一人で飲めるお店など、いいスポットありますか?

    今まで一人で飲み屋に入ったことはないのですが、 一人飲みに挑戦してみたいなと思っています。 新大阪、南方周辺で女性一人でも気軽に入れる飲み屋さんはありますか? ビール、焼酎などは苦手で、 梅酒やカクテルなどの甘いお酒が好きです。 今このエリアでいいお店をいろいろと探している所です・・・ 一人向けでもそうでなくても、 おいしいランチのお店や、雰囲気のいいカフェ、バーや飲み屋さんなど おすすめのスポットがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 三宮(神戸)近辺でおじさんが一人で飲める店は?

     女性が一人で飲める店はという質問は過去にあったのですが、そちらの回答にあった店ではおじさんが一人で入ると浮いてしまうように感じましたので質問させてください。  一人で出張で神戸に行きます。宿泊は三宮駅近辺です。神戸には一度も行ったことがありません。40代のおじさんですが、せっかくですから神戸らしいおいしいものを食べたいと思います。  一人で飲みながら食事ができる良い店をご存知でしたら教えてください。居酒屋でも良いですが、全国チェーンの店は騒がしいしこちらでも行けるので、個人経営や地元のチェーンだと良いです。  お酒はビール、日本酒、サワー系かワインなどなんでも良いです。  おじさん一人でも浮かなければ、洋食とワインなんかでも良いかなと思っています。  注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 広島でいろんな日本酒or焼酎の飲めるお店を教えてください!

    みなさん、こんばんは。<(_ _)>ペコリ もうタイトルの通りなんですが、広島市内でいろんな日本酒か焼酎の 飲める店をご存じでしたら、教えてください。 できるだけた~~~くさんお酒をおいてるお店が良いです。 できれば、お店の雰囲気も教えていただければうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • お酒に強くなりたい

    20代前半の女です。 私は、お酒は甘いカクテルくらいしか飲めません。(ピーチウーロン、カルアミルクなど) ビールや日本酒、焼酎、ワイン・・・は全く飲めません。おいしくないです。 ですが職場の人たちと飲みに行ったりすると皆ビールや焼酎の水割りを飲みます。 特に一番最初に頼むお酒は決まってみんなビールです。私だけカクテル・・・というわけにはいかずビールを頼みますが苦くてなかなか進まず・・・ (笑) 後お酒でお腹がいっぱいになってしまって食べれなかったりお酒が進まなかったりもよくあります; お酒が好きな人たちってお酒でお腹いっぱいにならないのでしょうか?いつも周りに気を遣わせてしまう自分がなさけなくて・・・ ただ決してアルコールに弱い訳ではないようで、カクテルだけなら7~8杯は飲めるし少し気分がよくなる程度です。 もう少し飲めるお酒の幅を広げたいです。 ご飯の時の飲み物をビールや焼酎にしてご飯と一緒に無理やりのんでいれば飲めるようになるでしょうか? チューハイは飲めますが、ストロングだと後味が少しだけきついな・・・という感じなのですが毎日飲んでいればお酒に強くなったりしますか? 皆と一緒に楽しく飲めるようになりたいです。 アドバイスください。

専門家に質問してみよう