• ベストアンサー

海豚はイルカ。川豚は???

海豚でイルカ。川豚は?何でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/kvnak0123/c/c96f8363222229d49febfc9498166acd
shin88
質問者

お礼

ありがとうございました。大変役に立ちました。

その他の回答 (3)

• tenten525
回答No.4

もう、答えが出ていますけど・・・カピバラだそうです。 http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/sonota/0002kapibara.htm 沖縄に生息するそうです。 「河豚」だったら「ふぐ」ですね。

• mon-roe
回答No.2

川豚じゃなく河豚では?と思ったのですが、早合点して間違えたら恥ずかしいので念のためググってみました。 一般的ではないけれどちゃんと"川豚"と漢字を当てられる動物がいるんですね^^;勉強になりました。

• cham_poo
回答No.1

こんにちは。 字が違いますが「河豚」と書いて「ふぐ」と読みますよね。