• ベストアンサー

男性にお願いします。本当に疲れてるときに感じる事

長く付き合った結婚を約束した彼とギクシャクしています。 そうなったのは彼の部署が変わってからです。週2日休みが週1、または休みのない 週ができてきて、仕事もやりがいがないみたいです。 移動してから、ちょっと様子がおかしくなりました。 会って喧嘩をするのが疲れたとか、こんなに長く会えなくても平気って事がわかって 自分の気持ちがわからなくなったとか言い出しました。浮気かと思ったのですが、 どうやらそうではないらしく、別れる気は今のところなさそうなんです。言動が不安定 なんですよ。友達とは普通に遊んでいるみたいです。 混乱している状態というか、今は何も考えられないというような事をいってます。 そこで質問です。この問題の対策は自分たちでないとわからないと思うのですが、 男性は本当に疲れた時、例えば転職などで今までにない忙しさ、精神的な疲れが ひどい時にはどうしてあげる事が相手の為になるでしょうか?最近会ってないので、 会った時にどうするかという事を前提としてお聞きしたいのです。 それと、おまけの質問ですが、男性はあまりに疲れてると性欲がなくなると聞きますが、 疲れることで面倒なことはしたくなくなる(性的なことではなく)のでしょうか? この2点を教えてください。男性のこのような時の心境がわからなくて毎日どうしたら いいのか考えてしまっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donguri55
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

男性ではなくてスミマセン、私は女ですが私の主人が 付き合っていた頃に相談者さんの彼氏さんと同じようなことがありました 見当違いの人事異動でかなり主人も弱っていました うちの主人の場合は軽い鬱症状になり疲れているはずなのに 眠れないとか、怒りっぽくなるとか、ネガティブシンキングなどの 症状が出て見ているこっちが辛かったです 結局その会社は辞めたのですがそれですっかりよくなりました 性欲もそうすると戻ってきた感じです、それまではほとんどしてません その間デートはほとんどしなくてたまに部屋にいって 掃除したり洗濯したり彼の負担になりそうなものをなるべく 排除できるようにがんばってみました あとはひたすら主人には言いたいだけ愚痴を言ってもらったり 好きなものを差し入れしたりしていました 聞き役に回る、あと彼のいうことを否定しないよう会話をしていました いまは大きな心で受け止めてあげてみてはどうでしょう? カチンとくることもあるかと思うんですが それだけ彼もしんどいんだと思います

goofy345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 状態はまさにご主人様の過去の状態ですね。弱ってるって感じです。 今は受け止めてあげるしかないとはわかっていても不安になっちゃうんです。 でもとにかく今は受け止めてあげようと思います。彼は実家暮らしなので 一緒にぼーっと過ごせる場所がないのが困りものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんににちは、30前の男です。 私も以前に職場を変えて完全な週休2日が休みなしの徹夜ありに変わった事があります。こういう時、結婚を考えている相手がいる男は必死です。 これから先こんな状態でアイツ(あなた)とやっていけるのか?家族を持つ余裕なんてあんのか? ってね。 そういった心理に陥って自己防衛の本能が働き、仕事以外での時間では「無」を求めてしまう傾向があります。そんな時友人や恋人の誘いがあってもあまり乗り気ではないというのが正直な状態です。 私の場合は「会社に俺の生活を取られてたまるか」と思い、あまり乗り気のしない友人からの誘いにも「えいっ!」と気合を入れて出向く事もありました。 でも彼女の場合は別でしたね。むしろ逢いたかったです。やっぱり癒しを求めていたんでしょうかね。個人的な話で恐縮ですが私が彼女のどこに癒しを感じたか? それは「私の周りの環境の劇的な変化には全く関係なく、彼女はいつも楽しそう」だったからです。 下手をすれば「アイツは何も知らないで‥!」と反感を買う場合もあるかもしれませんでしたが、私はそんな彼女に癒され励まされました。 と、私の話になってすいません。あなたの話に戻らせて下さい。最近逢っていないとの事ですがこういうのはいかがでしょうか? 貴方がのその日のデートを事前にプロデュースするんです。内容は何でも良いと思います。非日常的な遊園地でも、王道の映画でも。要は貴方が優しくリードする事です。 このデートに重要なのは「貴方は大変だろうけど、私は貴方と逢えて嬉しいの」という気持ちを伝える事です。 片方が疲れているのなら片方が動く、これは結婚しても共通する事じゃないでしょうか。その事に彼が気が付いてくれれば彼もいっそう貴方が必要になるのではないでしょうか。 最後に性欲の件ですが肉体的疲労の場合は非常にしたくなります。精神的疲労の場合はその逆であまりその気にはなりません。 長文になってしましましたが、お二人がこの状況をうまくクリアし絆を深める事をお祈りしております。  

goofy345
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の心理が理解できました。この状況をなんとかするべくがんばります。 体験談を話してくれてうれしかったです。ありがとうございました。

  • ooshi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

30代男性です。 >今までにない忙しさ、精神的な疲れが ひどい時にはどうしてあげる事が相手の為になるでしょうか? →自分の場合は、いつもと同じように接して欲しいです。「疲れているみたいね。」とか「仕事大丈夫?」とか言われると、鬱陶しいです。彼女と会っている時位は、仕事のことは忘れたいので・・・。 でも、愚痴を聞いて欲しいタイプの人の場合だと、接し方は逆になりますね。 >男性はあまりに疲れてると性欲がなくなると聞きますが、 疲れることで面倒なことはしたくなくなる(性的なことではなく)のでしょうか? →疲れていると性欲はなくなります。疲れていて、その気が無いのに、女性から誘われたらマジで萎えます。

goofy345
質問者

お礼

ありがとうございます! >「疲れているみたいね。」とか「仕事大丈夫?」とか言われると、鬱陶しいです。彼女と会っている時位は、仕事のことは忘れたいので・・・。 なるほど~と思いました。気遣いが逆にうっとおしくなることもあるんですね。 あまり仕事の事には触れず、楽しい事とかの話をさりげなくしてみます。 性欲がなくなるということは、もっと言えば、どこかに出かけようとする気力も なくなるということですよね。性的な事は今はそれどころではないと思うのですが、 外出したり、何かに挑戦したりする気も起きなくなるのかと思ったので・・・。 男性のご意見ありがとうございました。

  • 16hiro
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

彼がどんなタイプの人間か解りませんが 会って喧嘩をするのは疲れた~と有りますが、それは[goofy345]さんの気持ちでしょ? 彼が「疲れた」しか言わないことに貴方は腹を立ててるのでは無い? 彼はただ単に疲れているんでないかな?長く付き合っているのだから、お互いが自然体でいられることが一番。刺激も大切かもしれないけど、彼女から「疲れたしか言えないの?」何て言われたら、それ自体がめんどくさくなってしまうと思いますよ。 だから友達とか気楽な関係が良くなってしまう。 いままで当然のように一番近くに居たのだからその時と同じように接してみれば 「疲れた」と言われれば2人で何もせず手を握ったまま寝てみるとか、ただ横にいるだけで安心してくれると思うけど。疲れた相手に要求したら疲れが増しちゃいますよ! 頑張ってね! あと、精神的に疲れたら面倒くさくなるでしょ、男も女も、性欲の面で言えば男も女も?身体的に疲れてくると本能的に「子孫を残さなきゃ!」って思うらしくSEXしたくなることは有るらしいです。 自信のある回答では有りませんが、参考にななれば・・・

goofy345
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうござます。 >会って喧嘩をするのは疲れた~ というのは私の言葉でも気持ちでもなく、彼が私に言ってきました。 文章がわかりにくくてすみません。 要求は何もないのですが、ただネガティブな言葉ばかり言われるのです。 もちろん励ましてはいるのですが、別れたいのか、どうしたのかが全く 見えない状態です。近くに住んでいなくて、ただそばにいる事ができないので たまに会う時に何か元気になること、逆に言えば会って重荷になるような ことはしたくないなと思って質問しました。 男性からのご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方へ

    少し下にも同じような質問があるのですが40代くらいの方が対象のようなので、20代、30代の男性にお聞きしたいです。 私は彼とするHが大好きな20代前半の女性です。 もうすぐ結婚の予定です。 それでお聞きしたいのは皆さん、 週に何回Hなさいますか?何回希望ですか? 私達は週1~2回です。 出来れば3回希望の私です(恥) 彼(20代前半)の仕事は肉体労働で疲れの為か、もともと性欲が少ないのか、週に2回以上はしたくならないそうです。 今は週1~2回でもまぁ、いいのですが20代後半、30代になったら月1あるかないかになりそうです。 強要するのも嫌だし。 もともと性欲が少ない人,疲れで性欲がわかない人ってやっぱセックスレスになりやすいでしょうか…。

  • 男性の性欲について

    30代後半の女です。 付き合って5年になる15歳歳上の男性が居ます。 その彼は、とても私を愛してくれています。もちろん私も愛しています。 性的な事に限らず、彼の喜ぶ事ならなんでもしてあげたいと思っています。 ですが… SEXの頻度が多いような気がします…。 今でも週に3日~4日。 休みの日は1日に3回したりします(汗) 彼は薬を使ったりしてるわけではなく… 役職のある立場にいる彼なので、休みの日はゆっくりさせたいと思うのですが、体を求められます。 いつか飽きるだろうと思っていたのですが、5年が過ぎても全く変わりません。 男性の性欲には個人差があると思うのですが、何歳くらいまで普通に出来るのでしょうか? 数年後私も40代になり、体のラインも崩れ、閉経しますよね… その時に彼を満足させられるか不安でもあります。 お恥ずかしい質問ですが、お付き合いください。

  • 男性の疲れ…

    彼の仕事が多忙で彼は最近、お疲れなのです。 勃起しても持続力がない感じです。私が触ってあげていたりフェラすると大丈夫なのですが… 彼は「性欲はあるんだけど、勃起しても持続力がない」と言っていました。 会ってフェラを求めてきたり、キスをするとちゃんと勃起はしますが・・・ 彼の仕事はほとんど休みがないくらい詰まっています。 だからやっと会えると私としても、1、2時間くらい。 ある担当の役職についているので、その任務が終わる来年の3月まではかなり多忙で私もかわいそうになります。 でも正直、やっと会えてラブラブモードになるとしたいです・・・ こんな時、自分の性欲がなくなればいいと思ってしまいます。 男性にお聞きしたいのですが、疲れが酷い時はどうしたらいいですか・・・? どうしてほしいですか? ちなみに私も疲れているときは、オナニーしても行きません。 無理していこうとは思わなくなりました。 こんな彼が疲れている時、彼にはどう接したらいいですか? ちなみに彼は時間をとても気にするタイプです。 私と会って次の予定が入っているときは、時間を気にして影響しているとも言っていました。 疲れと時間が原因です。 勃起はするんですが、持続しません。 するしないに関係なく疲れを取ってやりたいのもあります。 私がフェラすると大丈夫なんですが… 疲れているときに無理して挿入しても悪いと思いながらも、やはりしたいのはしたいです。 男性の方、アドバイスお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    カテが合っているのかわからなくて申し訳ないのですが、 彼女以外の女性(好印象は持っている)に性欲を掻き立てられるのはどんな言動をされた時ですか? 例えば女性のこんなしぐさとか、ボディタッチされた時とか。できれば具体的に教えていただきたいです。 セックスだけを目的にされたくないので、どういった言動が男性に火をつけてしまうのか知りたくて質問させていただきました。

  • 男性に質問・やり甲斐

    自分の仕事に 遣り甲斐を感じてる人は 多いですか? もし…そうだとすると どんな時でしょうか? また 遣り甲斐を感じない方は 仕事のモチベーションは 何でしょうか? 仕事に遣り甲斐がないと どうなるのでしょうか? 私は女です。 世の中に 遣り甲斐のある仕事に つけてる人って どのくらいいるのか 気になります。 私は 正直なところ 仕事に遣り甲斐を 求めた事がありません。 ただ 生活できる目安として 仕事につき 遣り甲斐というか 上手くいった時は 仕事も楽しいし そうばかりも いかない時が多く 楽しい気持ちは オマケ…だったです。

  • 男性の性欲について、質問させて下さい

    25歳~35歳位の男性の性欲について、質問させてください。 1。25歳で、同棲している恋人とのHが月に1回、は少ないですか? 2。33歳で、10年以上連れ添った妻とのHが週に3回、は多いほうですか? 3。男性器が痛くなるのであまり本番が好きでなく、今まで週に1回のHが最高頻度の人が、性的な目的だけで女性に近づく事はあると思いますか? (Hの頻度はそのまま性欲の強さに比例しますか? 例えば女性との絡みが目的で、達成したらすぐ捨ててしまうような男性は、皆性欲が強いんでしょうか) 変な質問ですみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性が自分の性欲に対して嫌になることありますか?す

    男性が自分の性欲に対して嫌になることありますか?すごいしょうもない事ですが、質問させてください…。彼氏が、最近自分の性欲の強さが嫌だと言っています。前から自分は人より少し性欲が強いのかなー、なんて言ってる事はありましたが、最近異様に自分の性欲の強さや煩悩が嫌だと嘆くようになりました。別に私達の仲は今まで通りで、レスなどがあるという訳でも無いです。 それで、ここからは私の勝手な勘なのですが、急に自分の性欲に罪悪感を抱くという事は、何か私に対して、性に対して罪悪感が生まれるような事をしたのでは?と思っています。これだけでは何とも言えないと思いますが、男性が突然何も無いのにただ自分の性欲が嫌になる事ありますか?

  • 男性が優しい事を知りませんでした

    お世話になってます。 20代女です。 まだ前の質問に回答して頂いた皆様にお礼できていないのですが、ちょっと今混乱してて新しく質問することをお許し下さい(>_<) 私はかれこれ10年近く男性不信に悩んできました。 中学時代に男子に冷たくされたことや、昔の職場で男性社員の集団にいじめまがいの事をされた事が原因でした。 なので傷つきたくない一心で、ずっと男性との関わりを避け、女性の多い職場で働いてきました。 でも私、本当は男性が大好きなんです。(人間的な意味で) だから彼氏など、自分の事を「好き」だとわかっている人と接するのは安心できます。 でも職場とか、社会で関わっていく男性達は自分の事どう思ってるのかなんてわからないので、「また嫌われるんじゃないか」「またいじめられるんじゃないか」 と思ってしまいガチガチに緊張していました。 でも本当は普通に仲良くなりたい、変わりたいとずっと思っていて、最近男性の多い職場に転職したんです。 最初は怖くて夜も眠れませんでしたが、勇気を出してちょこっと話しかけてみたら… めちゃめちゃ優しかったんです。 しかも普通に会話してて楽しいと思えました。 まだ話した事のない人はやはり怖いですが、自分の今までの人生を覆されるような気持ちでした。 (普通の人からしたら大袈裟なのは重々承知です^^;) でも優しくされたのが嬉しすぎてずっと気持ちがフワフワしています。 なのでちょっと気持ちを落ち着かせたくてこちらに書かせて頂きました。 私の気持ちとしては、他の男の人ともどんどん会話したいんですが、話しかけていいものか不安です。 また男性との距離感がいまいち掴みきれてないので、まわりから見たらバリバリ慣れてない感じが伝わってしまうと思います。 あと職場の女性とはあまり話していません。 今までずっと女性とはすぐ打ち解けられていたので、女性に対しては安心しているせいかあまり頑張って話していません。 もしかして今の私って他人から見たらただの男好きに見られてしまうかもしれませんね。 いろいろ考えすぎてしまって文章にまとまりないですが、皆様の意見を聞いてちょっと冷静になりたいです。 今の感じで「男性と仲良くなりたい」って気持ちで行動してて大丈夫でしょうか^^; ちなみに仲良くなって彼氏作りたい!とかではなく恋愛する気は全くありません。 また仕事自体はちゃんとやれている状態です。

  • 結婚するならどっちの男性?

    いつもお世話になります。 24歳女です。 早速ですがアンケートさせて頂きます。 もし貴女様なら、結婚するとすれば今から挙げる男性2人の内どちらの男性と結婚しますか? (1) 2つ年上(26歳)で深夜(PM14時~AM4時)まで仕事をしていた 1ケ月休みが無いこともあるがとても働き者。 休みが週1で生活が真逆なのであまり会えない。 とても大好き。 笑いのツボが違う。 夜の相性が合わない。 気を使う。 愛情の表現の仕方が大好き。 一緒にいてとても幸せだがあまり楽しくない。 本気で笑う事が無い。 価値観がずれてる。 (2) 同い年(24歳)で夕方から週2回程度のバイト。 最近は真面目に働いているが以前はバイトのクビ常習犯。 とてもだらしない。 以前4年付き合っていた事があり家族の様な存在。 よく彼の言動で苛々させられる。 好きという感情はもう無いがとても大切な存在。 一緒にいて大変楽しい。

  • 自由人の男性に質問です。

    自由人の男性に質問です。 私の彼氏は夢中になる事があると女は二の次!!電話にでない。おまけに束縛嫌い。いわゆる自己中なタイプです(笑) 付き合い初めは対応にとまどいましたが現在は私も慣れてしまい そんな時は放っておいてます。 付き合うきっかけは彼の猛烈なアタックで始まりましたが 今は釣った魚に餌をやらない状態ですね...。安心しきってるんだと思いますが。 仕事が一緒なので毎日顔を合わせ、仕事の後必ず連絡はかかさず取り合うのですが 最近は2人の時間がなくなりました。勿論体の関係も無い状態です。性欲が無いわけもないと思います。女の私的には普通に浮気や心変わりを疑います。でも彼の生活を身近で見ていて怪しく感じる行動もなく、放っておいてもマメな連絡はしてくる...。 これって男性的にどんな心境にとられますか?? ちなみにお恥ずかしながら彼は41歳です。中身の成長が止まっている外見は大人。重々承知です。