• 締切済み

自由人の男性に質問です。

自由人の男性に質問です。 私の彼氏は夢中になる事があると女は二の次!!電話にでない。おまけに束縛嫌い。いわゆる自己中なタイプです(笑) 付き合い初めは対応にとまどいましたが現在は私も慣れてしまい そんな時は放っておいてます。 付き合うきっかけは彼の猛烈なアタックで始まりましたが 今は釣った魚に餌をやらない状態ですね...。安心しきってるんだと思いますが。 仕事が一緒なので毎日顔を合わせ、仕事の後必ず連絡はかかさず取り合うのですが 最近は2人の時間がなくなりました。勿論体の関係も無い状態です。性欲が無いわけもないと思います。女の私的には普通に浮気や心変わりを疑います。でも彼の生活を身近で見ていて怪しく感じる行動もなく、放っておいてもマメな連絡はしてくる...。 これって男性的にどんな心境にとられますか?? ちなみにお恥ずかしながら彼は41歳です。中身の成長が止まっている外見は大人。重々承知です。

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

私も束縛を嫌う自由人ですが、相手の自由も束縛したくないので自己中とは考えた事がないです。 男が仕事に打ち込んでいる時は恋愛の事は考えません。 仕事中の私用電話こそ自由を束縛されてると憤慨します。 自由人は、釣った魚に餌をあげないのではなく、釣った魚を自由にしときます。 逃げられても仕方ないと思うのが自由人です。 彼はアナタを逃げられなく束縛してるのですか? アナタが勝手に彼にまとわり付いて彼の浮気や心変わりを邪推してるなら、アナタ自身が自己中な女性です。 仕事中は恋愛を切り離して仕事に打ち込み、仕事が終わったら仕事を忘れて恋愛に取り組む彼こそ精神的に大人です。 仕事中に電話を入れて邪魔をするアナタの方が未熟な考えではないでしょうか。 自由人の大人なら、その未熟さを許してくれますが、彼に未熟さが残ってるなら疲れる女として彼は去って行きます。

noname#136574
質問者

お礼

回答ありがとございました。 説明不足ですみません。 夢中になって電話にでない等は 仕事中でなく、遊びの最中の事です。さすがに仕事中に関しては不満は抱きません。 自分に興味ある事には没頭する。けれど2人の時間が減った状況に悩んでいました。 単純に私の事はどうでもよくなったのかな…と。 しかし連絡はマメ…だからこそでした。 回答者様の言う通り、彼は私に勿論束縛しません。去る者は追わないと思います。女無しでも平気なタイプかと思いますね。 最初の頃とは変わった事からの私の不安といった感じです。 付き合う女性にはいつも同じ不安をぶつけられ、相手が去っていく。女を大事に出来ず待たせてしまう。意欲が薄い。そんな自分がいけないと以前言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cadbd509
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

彼は中身の成長が止まってる外見は大人? 文面を見る限りでは貴女の方が成長が止まってる大人に思われますが? 男子41歳働き盛りです!仕事以外特に女性関係は二の次(男として当たり前の行動かと) 彼を信用して下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性は、自分がフッた女性が(付き合ってない) 「私の気持ちは変わらないよ」と言ってたのに その1ヶ月後、他の男性と仲良く歩いてるところを目撃したら どんな気持ちになりますか? 私は女の立場ですが、フラれて、もう連絡こないだろうと思ってたら 目撃された日にメールがきました。 内容はあっさりしたものですが、どういう心境でメールしてきたのでしょうか。 気持ちは変わらないって言ってたくせにとムカついているのでしょうか。 私はいやな女ですか?

  • B型男性に質問です。

    最近知り合ったB型男性がいます。 まだお付きあいまでにはいきませんが、 可愛いとか、あたし一本で頑張ろうかなーとか、 今度ご飯行こうとか誘われてる感じであたしに気はあるのかな?ってな感じなのですが、 B型男性とあまりお付きあいをしたことなくて 気になる女性(自分から好きになった女性)にはどうなんでしょうか? よく書き込みで、恋愛は熱しやすく冷めやすいとか。付き合いだしたら、連絡あまりくれなくなるとか、つった魚に餌さやらないタイプとか色々聞いた事はあります。 血液型で判断するのはよくないですが、 B型男性とどう付き合っていくといいとか、 よく知ってる方教えて下さい。

  • 男性の方へ質問

    別々に暮らしている彼から、ちゃんと生きてるか連絡がありました。距離を置いているので、私から連絡はしないようにしようと思ってました。彼から連絡がありとても嬉しいです。彼にも嬉しいと返信しました。私は彼が別れとか消極的なことを考えているのでは?と思ってました。もしくは仕事でそんなこと考える時間もない…かと。 これからも自分から用事がない限り連絡はしない方がいいでしょうか?また、彼(男性)側の心境はどのようなものなのかな、と思ってます。よろしくお願い申し上げます。

  • ※必須 男性限定!! 男性の心理を教えて下さい!

    閲覧有り難うございます。 会社のただの同僚とかではなく、現在付き合っている彼女とか元カノとか、片想い中の女性について(恋愛対象の女性・恋愛感情がある女性)質問します。 男性にとって【嫌な女】って、どんな女ですか? よく【束縛が激しい】とか、【干渉されたくない】とか、【重い】とか、あげたらキリがないと思います。 が、【具体的】にはどんなことを【束縛】、【干渉】、【重い】と思って、【嫌だ】と思っているのかを、教えて下さい!! 元カノの〇〇だけには我慢することが出来ずに別れた、とか、どんなに可愛い女(外見、性格)、料理上手、床上手でも、こんな女とだけは絶対に付き合いたくない!と思う女はどんな女ですか?

  • 男性に質問です。

    たまたま読んだ女性誌に、「男性が労力、時間、お金を使う時はそれ相応の見返りを求める。忙しい男性は、女として見ない奴に時間を割かない」 みたいな事が書いてありました。 極端かも知れないけど、一理あるのでしょうか? ある男性と知り合い、彼は外国と日本を行き来する 超多忙な人で、私も彼に好意があり、彼もあったと思うのですが、初めて二人でディナーの約束をした日、誘われたんです。わざわざ私と会う為に、日程を少しばかり調整し、帰国する予定だったのですが、イキナリはちょっとと思い、はぐらかしてお断りしたら、彼は仕事の都合が付かず、帰国できなそうと言ってきました。彼は今フリーで、多分、変な話ですが性欲の部分でも満たされてないとは思います。 私の外見等を褒めて頂いたのですが、これって、見返りに足りず、時間・労力を使う必要なしと瞬時に男性の脳が判断したのでしょうか? 因みに彼とは、お互いの性格や初歩のコミュニケーションみたいな物は既に終え、お互いはある程度知ってましたが、デートは初めてでした。 あと、質問なのですが、外見も好みでお互いをある程度知れば「抱きたい」と思うものですか? しかし不思議な事に、彼とは付き合うのはまだお互いを良く知らないから返事できないと言われました。 会って、セックスして、そこから知って・・・ という感じだったのでしょうか?それともとりあえずやりたくなったんでしょうか? 体だけ必要なのか聞いたら、「そんなつもりはない、誓って悪意ではない」と言われました。 付き合う→まだ 会う日→誘う が理解できません・・・・・。

  • ナゼ男性は「釣った魚にエサをやらない」状態になる?

    私は 今 付き合っている彼氏がいます 出会った頃はメールの返信も多く絵文字もありました 付き合い始めると亭主関白でメールの返信も少なく 絵文字も使ってくれません 「釣った魚にエサをやらない」状態です。 ナゼ 男性は「釣った魚にエサをやらない」状態になる人が多いの? 私の男運がないだけですか?

  • 嫌われたでしょうか?(男性に質問です)

    嫌われたでしょうか?(男性に質問です) 彼と別れて1ヶ月経ちました。 別れた原因は、彼に他の女性ができことが解ったためです。 私はまだ好きで好きで仕方なかったので、 いきなり会わないということに耐えられず 都合のいい女になってもいいと思って ずるずる関係を続けてしまいました。 普通にメールしたり電話をしたり 会ったり、泊まったりしていました。 彼が私をキープしようとしていることは解ってて関係を続けていました。 彼も「彼女とは別れるから、そしたらもう一回付き合おう」 「彼女とはもう会わない」と言ってくれていたので 期待しないと言い聞かせながらも、信じて待っていました。 ただ、私と付き合っている間も、あっちの彼女と会った後に私に会いに来てたということが別れ際の会話でわかりました。 そして先日。 彼女から誘われてるけど、返事はしないで無視してるという話を聞き 「どうするの?」と聞くと、「会わない、というか返事しない」と言っていたので 「それじゃ、その日、私と会おう」という話になり、 前日にも電話で楽しく会話をしました。 「仕事が終わったら家に行くね」と言われて 私はうきうきな気持ちで部屋の掃除をして、お化粧をして待っていました が…何の連絡がないまま23時半。23時半になって 「遅くなっちゃった。もう少し」というメールが来ました。 23時半は、いつも、彼女と会った後に私の家に来ていた時間です。 (付き合っているときは、残業のときは必ず1本連絡はありました。) これまで我慢していた気持ちと、猜疑心が一気に出てきてしまい 「彼女と会ってたんでしょ。もう、辞めよ」 とメールを返してしまいました。 その後、 本当に仕事だった。 でも、俺たち、もう付き合えないんじゃないかな… 別れるまで待って欲しいけど…そんなこと言える立場じゃないよね… 別れてないのに会ったのが悪かったのかな でも、会いたかったし… それに、○○を他の人には取られたくもないし… ちゃんと別れてから、連絡っていうのはダメかな… 勝手だよね 待ってて欲しいけど… 今の状態は良くないから辞めたほうがいいような気もする… と、悩んでいる様子のメールが返ってきましたが 私は、本当は切りたかったのは私のほうなんだと 私がしびれを切らすのを待っていたんじゃないかと そのためにわざと疑われるような行動を取ったのではないかと思いました。 うすうすは気付いてはいたのですが、ずっと認めたくなかったことを 認めるしかありませんでした…。 そして、別れる覚悟で 「今週いっぱいしか待てない、それ以外は連絡いらない」 と返したのですが 都合のいい女でいなければもう会ってもらえないと心変わりしてしまい(泣) その後に「友達でいたい、それじゃダメかな?」 と、メールをしてしまって返信がないままです…。 別れてからの一ヶ月、確かに少し干渉するような言動をしたり 疑い深くなって鬱陶しいこともいくつか言ったと思います。 これで、完全に嫌われてしまったでしょうか? これまで別れ話の際にも感情的になったことはないし、 付き合っている間も一度も彼に対して感情的に振舞ったことはありませんでした。 「もういい!」というような態度を今まで取ったことがないので よく解らないのです。

  • 男性に質問です。

    1、一見華やかな仕事してる男性 2、実は金銭的に困っている 上記の状態にある男性が、性風俗に従事されてる女性や性欲が 強い女性、金払いが良い女性を好んで交際したりするのは何故でしょうか? おそらく一般の男性は、遊ぶだけにとどめると思うのですが・・・・・ ホスト業をされてる人を基準に考えると理由は明白に解りますが、どうしても 気になるの投稿しました。

  • 男性に質問!【誰とも付き合いたくない時期】

    表題のとおりですが、男性にお聞きしたいのですが、誰ともつきあいたくない、と本気で思うときってあるのですか? 前の彼女が忘れられない、という場合ではなく、仕事や勉強に夢中な時・自分の将来のことを考えていて悩んでいる時、などの場合で伺いたいです。 物事を分けて考えてしまう私としては、そういった心理が良く理解できない(どんなに忙しかったりしても恋愛は恋愛、になるので)のですが、本気で誰とも付き合いたくないと思っている状態の男の人もいると聞き、どういう心境なのか詳しく知りたいです。 その状態の時は付き合いたいと思っている女の人と出会っていない、のではなく、あくまで自分の状況でそう感じるのでしょうか。 また、そう思っていたけど、その後恋愛するようになった経験などもお聞きしたいです。

  • できれば男性に質問です。

    男性の方に聞きたいのですが「彼女と距離をおきたい・・・」と思う時は実際どんな時ですか? もちろん好きな人ができた時や束縛しすぎるなんかそうだと思うのですが・・ 彼いわく仕事で悩みがあるのも確かです。(以前話しを聞いていました) 「別れたい」と「距離をおきたい」と言う言葉は同じですか? また「好きなのは全然変わらないけど家から出るのが面倒、一緒に暮らしたい・・」と周囲に洩らしているらしいのだけど連絡はまだ一切無しだし理解できないですよね・・・