• 締切済み

プレゼント...(女性の方に質問です

高三男です。 付き合って半年になる1コ下の彼女にクリスマスのプレゼントにドックタグ(認識表とか言われるネックレス状になっているネーム等が彫ってあるプレート)を贈ろうと思っていて、プレートには名前と誕生日と星座を彫ってもらおうと思っています。 服の中につけるものなので目立たず普段もあまり周りを気にせずつけていられるかなと思って。 女性としてはこうゆうものをもらって嬉しいでしょうか??自分は結構物の好みが特殊(周りとはちょっとずれてる)なので喜んでもらえるのかあまり自信がないです・・・(+_+; あなたならこうゆう物をもらって嬉しいでしょうか?

みんなの回答

noname#69445
noname#69445
回答No.7

私も結構物の好みが特殊ですよ~。 まず、アクセサリーが好きじゃないので、ネックレスや指輪などはどんなデザインでも嫌です。 でもそんな女性はよっぽど特殊かも・・・。 ドッグタグですが、自分では買わないので貰うと意外と嬉しいかも。 どうせ貰うなら、兵士がしているような正しい(?)内容を彫って欲しいです。 名前とか誕生日とか(←何が正しいのか知らないのでここはテキトー)。 ただ、身には付けないかもですねー。 バッグの内側に密かに付けたりとか、ポーチに入れたりとかする思います。 プレゼントとしては悪くないと思いますよ。 あなたがこれがいいと思いついたものが、一番いいのではないでしょうか?

• bari_saku
回答No.6

もらえるのは嬉しいですが、ドッグタグは好んで身につけようとする女性は少ないのではないでしょうか。 見えるようにつけるには服が制約されそうですし、服の下につけるには女性には大きすぎて邪魔になりそうな気がします。 とくに今の季節だと「冷たそうだなあ」みたいな…

• easuf
回答No.5

う~ん、悪くはないと思いますが、ドッグタグですか…もらうなら私は他のペンダントが良いですね~。#2さんと同じで、ちょっと名前の入ったペンダントをする勇気がないからです。イニシャルのペンダントならしますけど、いくらアルファベットだったとしても名前は嫌かな、と思いますね。ドッグタグってもともと兵士の方が戦争で身元が分からなくなったときの認識のためにつけていたものだと思うので、名前とか誕生日が入っていたら何だか本格的だなって思ってしまいそうです。 星座のペンダントならまだいいかな、って思いますけどねー。

• lip_lip
回答No.4

#3です。 #2さんの意見ステキ!!! 記念日が彫ってあったら、私も欲しいです☆

• lip_lip
回答No.3

ゴメンナサイ(>_<) 私、高校生のころは「プレート状のネックレスだけは貰いたくない」と思っていました↓↓↓ 「何か彫るなら、せめて普通のシンプルなリングに名前程度にしてくれ」って思っていたバチあたりな私…汗 高校生ってちょっと背伸びしたいころなので、私はシンプルな普通のジュエリーっぽいネックレスを貰うと嬉しかったです(^^*) でもこればっかりは個人の好みなので、彼女さんはそういうタイプのネックレスが好みかもしれません☆

noname#15062
noname#15062
回答No.2

確かに彼氏からのプレゼントなら嬉しいですが、デザインにもよりますね(^^; 厳しい事を言いますが、文字の字体にもよるのでしょうけれど私は自分の名前、誕生日が彫られたものをつける勇気はありませんm(_ _)m どうせ彫るなら、二人のイニシャル、付き合った記念日にしてはどうでしょうか? その方が記念にもなるし、私だったら嬉しいです☆ 同じもののペアだったら最高ですね(^^)/

回答No.1

私は彼氏から何を貰ってもうれしいです。 それが自分の趣味・興味がなく、邪魔なものでも。 人それぞれですから、なんともいえませんが 少なくとも私は嬉しいです。