• ベストアンサー

(恋愛について)態度で示すってどんなことですか?

こんにちわ。女です。 昨日、友人とその子の彼氏についておしゃべりをしていた時に ふと思ったことがあります。 それは、彼氏(彼女)と付き合っていて、自分は相手を好きなのですが それが相手に伝わらないのか「態度で示して欲しい」と 言われたことです。 私も今、同じような状況で、彼氏のことが大好きなのですが、 最近、忙しくて会っておらず、話もしていませんでした。 そんな時、彼氏から「○○は俺のこと好きなんか?それなら 態度で示してほしい」と言われました。私は恋愛経験がなく今の彼氏が 初めて付き合った人です。 私も彼の期待に応えたいのですが、態度で示すとは 具体的にはどのようにしたらよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#15507
noname#15507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaioiav
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

彼はきっと寂しがりやなのでしょうね。 恐らくもっとケアして欲しいのだと思います。 毎日会えなくても、メールや電話で状況を 聞いてあげてはどうですか? 「疲れてない?、風邪ひかないようにね!」等、 ちょっとした気遣いが彼に 貴方から想われていると感じさせるのではないかと思います。 幸運を祈ります。

noname#15507
質問者

お礼

ありがとうございます。彼氏が自分のことを気遣うことは よくありますが、私からというのは最近なかったかもしれません… これからはメールや彼をもっと想ってあげれるように 接しようと思います。

その他の回答 (5)

noname#22245
noname#22245
回答No.6

ただただ「好き」と思っているだけでは、相手に伝わるはずがありません。テレパシー能力があるわけでもないですし。特に男性は、ハッキリ態度で示されたり言葉で聞かないと気づかない事も多いようです。 質問者さんは、彼にどんなことをしてもらったら、またはどんな言葉をかけてもらったら、嬉しいと感じますか?それを考えれば、おのずと答えが出てくるはずです。 「彼がこんなことしてくれたら私は嬉しいなぁ」ということ、沢山あるはずです。それは同時に彼もあなたに望んでいることなのではないでしょうか。男女差も個人差もあるので多少の価値観の違いはあるでしょうが。 また、「○○は俺のこと好きなんか?」と言われた一番の原因は、忙しくて会っておらず話もしていないというところにあると思います。彼が不満に思うのは当たり前です。会えなくても電話ぐらい、電話できなくてもメールならできるはずです。忙しい中ですが、些細な事でも全然良いので、できる限り彼に接することが大切です。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

>具体的にはどのようにしたらよいのでしょうか? 当の彼氏に相談してみては? どういう態度がそれに相当するか?なんて人それぞれだから コレやっとけば大丈夫!なんて回答は得られないと想うが。 態度を示して欲しい相手に、どういうのがソレなのか?を聞くのが 確実且つ早いっしょ。

noname#71163
noname#71163
回答No.3

それは、人それぞれ感じ方は違うので彼氏に聞くのが一番だと思いますよ。 どうされたら嬉しい?って。 例えば電話やメールをたくさんしてほしいのか、好きってたくさん言って欲しいのか、もっと会って欲しいのかetc・・ 彼の方も、態度で示して欲しいとは言うもののなんか漠然としています。 個人的には、態度よりも言葉でつたえるのが一番いい方法だとは思いますが、まずは彼に聞いてみましょう☆

noname#15507
質問者

お礼

そうですね!最近会っていなかったのが一番彼に不満を与えたのかも しれません。彼氏に聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

遠まわしに(でもないですが)Hさせてくれ!と言っているのでしょう。 男が女に対して「好きだということを態度で示せ!」という場合は、 「好きならHさせてくれ!」とほぼ同意だと思いますね。

noname#15507
質問者

お礼

彼氏も、もしかしたらそのように思っているのかもしれません。 ここ2ヵ月近くHしていないのが原因になっているのかもしれないです… 回答ありがとうございます。

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.1

あなたからチュウをねだってみたり 彼に甘えて、しなだれてみたりしてはいかがでしょうか たとえわざとらしくても、ラブラブ感をかもし出せばいいのです。 彼もまんざらでもなくななるでしょう。

noname#15507
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば私からキスをするなんてなかったかもしれません。 私の方から積極的にいってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 友人達の態度

    皆さん、初めまして。 19歳の女です。 昨日、友人3人(女1人、男2人)と彼氏と私の5人で遊びに出掛けました。 その時の友人の態度が気になったので、投稿させて頂きました。 友人と彼氏とは、バイトで知り合って仲良くなり、何度もプライベートで遊びに行く仲です。 私は先月の始めにバイトを辞めて、一ヶ月ぶりに友人3人と会えるので楽しみにしていたのですが、遊んでる最中ずっと彼氏と2人でいる形になってしまいます。 (彼氏と友人と3人になったら友人は少し離れて歩いたり) 彼氏とはいつでも会えるので、私は友人達皆と楽しく過ごしたいのですが、いつの間にか別れて行動しています。 (ショッピングに行ったのですが、私と彼氏は趣味が似ていて、見たいものも同じなので仕方ないのかもしれませんが(;_;)) なんだか、2人でワンセットで見られていてすごく嫌なんです。態度が私個人というより、〇〇の彼女といった感じです。 始めからこうならわかるのですが、皆に仲良くなって欲しくて、最初はずっと私が遊びを計画して、きっかけを作っていたので余計複雑です。(途中から忙しくなり参加できなくなりました。) 男友達の呼び方が、他の女の子達は名前にちゃん付けで私だけ名字にさん付けなのもショックでした。 (最初は名前にちゃん付けだったのに) 〇〇の彼女とみられるのが嫌で(皆が遠慮するから)辞めるちょっと前まで付き合っていることを黙っていたことも、原因になるのでしょうか? (彼氏の態度が明らかに違うので気付いていたみたいですが、私はいちゃついていると思われたくないので秘密にしていました。) 私だけ皆と地元が遠くて、中々すぐに会えないので皆の態度がすごく残念で悲しいです…。 辞める時に『バイトの遊ぶメンバーとは大人になってもずっと仲良しだよ。だから遊ぼうね!』とメールくれたのに、彼氏が提案しないと誘われないです。 (彼氏もいつから、なんでこうなったんだろうねって不思議がってます。) バイトの他の子と2人で遊びに行ったりする時は普通です。 友人達に気を遣わせてしまったのには私に原因があるので、すごく辛いです。 彼氏は普通なので、私がいなければ…とも思ってしまいます。 どうしたら皆が私個人として扱ってくれるでしょうか? 体験談や、具体策を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 長文、乱文失礼致しました。

  • 恋愛できない

    初めまして 20歳の女です。 私は、恋愛が向いていないと思うんです。 極度の面倒くさがりで、毎日こまめに連絡を取りあうということができません。 またかわいいことも言えません。今私がこういうことを相手は期待しいるんだろうな・・・ と感じとることはできるのですが、実際にそれを口にすることができません。 例えば、「帰りたくない。」とか「会いたかった。」とか。 いわゆる、いちゃいちゃができないんです。 彼氏が甘々なメールを送ってきても、すごくあっさりした返信をしてしまします。 連絡をこちら側から取るのは苦手なのに、相手から連絡が来ないとすごく不安になるんです。 嫌われたんじゃないか、冷められてしまったんじゃないか、とばかり考えてしまいます。 それでいて、彼氏の前では、私は何も気にしてませんよ。好きに遊んでください。 みたいな態度をとってしまうんです(T_T) 彼氏のことを大好きになってしまうことが、なぜか怖いです。 彼氏は本当に自分のことが好きなのか。そもそも浮気相手なんじゃないだろうか。 いつ振られても傷つかないようにと、一定の距離を彼氏と取ってしまします。 もう自分で自分が面倒くさくて嫌になります。 もっと彼のことを信用して、ラフに考えられれば楽なんだと思いますが、 それができません(泣) こんな私に何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 恋愛関係において超シャイな女の子について

    こんにちは。よろしくおねがいします。 私(女)の大親友、28歳独身女性なんですけれど、タイトルにもありますように、恋愛関係において超シャイです。 それ以外の場面では、積極的でおしゃべりで誰とでも老若男女関係なくうまく話ができて、仕事もできて頭もいい子でとても心の広いやさしい子で私は大好きです。 でも、女同士でも恋愛の話とかになると、「私自信がなくって」の一点張り。今まで彼氏がいたこともなく、告白したこともされたこともないらしいです。 理由は、今まで付き合ったことがないこと、容姿が少し太っていること、自分が恋愛に関して無知であること、が主な原因だそうです。でも、私が見ている限り、そんな自分を卑下しなくても、十分魅力的な子なんです。 前はそんなことなかったけれど、今好きな人もいないそうで、たとえ好きな人ができたとしても恥ずかしくて自分の気持ちを押し殺して友人としてしか接することができないかもって言ってます。 でも、本当は心の底から信頼しあえる彼氏が欲しいそうです。彼氏がずっといないさびしさで家で泣いてることもあるみたいです。 質問は、私が男だったら絶対この親友を女として好きになるのにっていうくらいいい子なのですが、どうして男の人から好きになってもらえないのでしょうか? あと、これから親友に彼氏ができる可能性ってあるでしょうか。私は友人として、いろんな男の子にこの子を紹介したいのですが、「恥ずかしいからやめて」って顔を真っ赤にして言われたのでできません。でも、彼氏はすごくほしいみたいで、悩んでいることは私に相談してくれます。どう言葉をかけてあげたらよいのでしょうか。大好きな親友なので、本当に幸せになってもらいたいんです。 どうか、よろしくおねがいします。

  • 恋人への接し方と恋愛経験の関係?

    お付き合いして約1年半の遠距離恋愛中の彼氏がいますが、最近うまく行っていません。 今に始まったことではないのですが、彼氏の態度が冷たく、会いに行っても全くと言っていいほどかまってくれず、彼は一人PCしてるか、寝てるか、漫画本よんでるか・・・ひどい時は、女友達とメールしたり、電話し始めたり。私はいったい何しに来たんだろうと、悲しくなるばかり。 そして、1年半付き合った中で会いに来てくれたのは一度だけ。 誕生日プレゼントも用意してくれず、知っていながら、おめでとうの一言も言ってくれない。 Hの時も前戯も何も無く、終わったら即そっぽ向いて寝ちゃう。痛さと虚しさしかないです。 いつも冷たい態度のくせに、結婚したいと言う彼。 そんな彼の行動への不満が積もりに積もって、昨日自分の気持をぶつけました。 「どうしてそんなに冷たいの?もぅ私のこと好きじゃないの?」と聞くと、「好きだけど、今まであまり恋愛経験ないし、一人っ子で親は共働きだったし、一人なことが多かったから、どう接していいのかわからない。」と言う彼。 そんなこと言ったら、恋愛経験のない人はイイ恋愛はできないのか?一人っ子・かぎっ子だった子はみんなこうなのか?ってことになりますよね?? 「俺のこと信じてついてきてよ!」というけど、抱きしめたり、手繋いだり、キスさえもしてくれない彼。 何を言われても上辺だけの言葉にしか聞こえません。 こんな彼の言動を理解できない私はバカなのでしょうか? 恋愛って経験より思いやりだと私は思うのですが、そうじゃないんでしょうか?? 彼のことまだ好きだけど、もぅどうしていいのかわかりません。 辛くて、悲しくて、寂しくて、虚しくて、ただただ涙が溢れてくるだけです・・・ アドバイスお願いします。

  • 彼氏への態度

    大学2年の女です。付き合って1年とちょっとの社会人の彼氏がいます。今まで特にケンカなどがしたことがなく、仲良く付き合ってきました。彼氏も私に対しても、付き合いが長くなっても優しく大切にしてくれているのは分かります。しかし、彼氏は社会人とはいえ恋愛経験も少なく、また過去の恋愛のトラウマがあるそうで、その分休日という休日全部一緒に過ごそうとします。今までそれに私も拒否してこなかったのですが・・・最近は勉強やバイト、資格の勉強が忙しく疲れてしまいます。そのせいか、私から電話をかけることが少ないと彼氏に言われました。正直重いと感じるようになってしまっています。でも嫌いというわけではないと思うのですが・・・。こんな時、彼氏との距離を一度あけるべきでしょうか?あ彼氏の前でどんな態度をしていたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 色んな男性と恋愛するべき?

    こんにちは。 20歳の女です。 私には2年近く付き合っている同い年の彼氏がいます。 初めてお付き合いする男性なんですが、 彼のことがとても好きで、将来結婚したいと思っています。 でも、周りの友達や先輩は、 「初めての相手のときは皆そう思うもの。」 「もっと色んな人と恋愛して相手を見極めるべき。」 と口を揃えていいます。 彼氏をよく知る共通の友人は、 「2人はいい夫婦になるよ~」と言ってくれたりするんですが、 彼氏とあまり面識のない友人などは皆 「もっと色んな恋愛をした方がいいよ!」 と言うんです。 皆さんはどうお考えですか? 初めての相手との結婚を真剣に考えている私は子供なのでしょうか? (もちろん今すぐに結婚や同棲したいと思っているわけではありません) 他に恋愛の経験がないから一途になっているだけなのでしょうか? どなたかご意見を頂けると嬉しいです。

  • 恋愛とは無縁だし向いてない

    20代男性です。 自分は今まで女の子に告白されたこともないし、付き合ったことが殆どありません。 自分の友人・知人は今まで何人かの人と付き合ったことがあるや、中には彼氏・彼女がいる、という人もいますけど、そんなに気にはしませんし、羨ましいともあまり思わないです。 出会いなんてそんなに求めてもいないし、彼女欲しいともあまり思いません。永遠に彼女できなくてもいいとは思ってます。別にそれが全てではないし、 もし自分が女の子と付き合っても、幸せにはなれないと思うし、途中でやる気無くして飽きてしまうと思います。 過去は恋愛したいとは思いましたけど、今は恋愛にはそんなに興味はなく、女の子と仲良くお喋りする方が好きですし、そっちのほうが興味はありますね。 恋愛に興味がない代わりに女の子と仲良くお喋りするということで補ってはいます。そっちのほうが恋愛した気分にはなれます。 俺の友人・知人からは「優しい」「真面目」「いい子」「面白い」と言われます。自分から見ての自分は、「めんどくささがある」「クール」「人に当たらない」「悪い事をしてしまったら、素直に謝る」「淡々としてる」「状況に応じてわざと性格を変える」「人の特徴を観察・洞察・研究する」「人にサービスする」って感じです。 今まで、出会った女の子の中で一番認めてる女の子(喋ってつまらないことがなく、外見・中身が優秀という人)とさらに仲良くしていきたいと思うだけです。「それ以外の女の子もそうですけど」 やっぱり、恋愛に適してないと思いますね。 すいません。多少、わかりにくいと思う文章もありますけど、

  • 僕は恋愛経験が少ないです

    僕は恋愛経験が少ないです サークルで連盟を組んでいる女の子に惹かれました!!いつも○○さんって僕の所に寄って来ます 飲み会ではよくボディタッチがあり、あーんって食べさせてくれたり、おんなじものを一緒に飲んだり…恋愛経験の少ない僕はその子のことをスゴく意識するようになりました その後、遊びに誘ったのですが断られました…正直、なんなんだよこいつはって思いました そこから、全く喋りかけてもくれなくなりました しかし、1ヶ月くらいするとまた喋るようになりました、、、正直嬉しかったです!! また、何人かでご飯食べに行く時は一緒に行こうなんて言ってくれるようにもなりました 相手の気持ちが全くわからないです 多分、なんとも思われていないんだろうと どうしたらいいのかわからなくなっています 諦めるべきなのでしょうか

  • 彼氏が、超恋愛初心者なんです・・・。

    ちょっと前に、彼氏が出来ました。私自身も「彼氏」と胸をはっていえる人は初めてです。 彼とは高校時代からの仲の良い友人だったのですが、卒業してから彼の恋愛相談を受けるようになり、 気づいたら好きになっていました。彼が好きだった子に振られてしまい、 私が思い切って告白したところ、「俺でいいなら」と、付き合うこととなったのですが・・・。 彼は、前好きになった子が、初めての恋だったんです。それまで興味すらなかったらしく・・・。 私は今まで、人を沢山好きになってきましたが・・・恋愛が初めてという人は、初めてです。 今私は、とても幸せです。だったら質問なんかしなくてもいいじゃないかと言われて しまいそうですが、シャイというか・・・手をつなぐのが精一杯って感じなのです。 私のこと、昨日あたりまで「苗字+さん」(同い年です)で、ようやく「名前+さん」になりました。 (私からの告白なので、彼の気持ちがどういう風なのか分からないという点も、不安です。) 一応女の子なので、相手に引っ張っていって欲しいと思ってしまいます。 彼も彼なりに、色々考えているのでしょうか? 恋愛経験の豊富な方、同じ様な境遇の方、是非アドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象の人への態度

    はじめまして、初めて投稿します。 私は今、年上の仲のいい男性に片思い中です。 仲がいいといっても、私は学生で相手は社会人だし元からあんまりメールとは連絡はしないけど、大抵誘うのは私からで、メールを見る限りでは快く承諾してくれます。合った時は特にブランクを感じずに楽しい感じです。 今のお互いの関係はきっと「兄と妹」のような関係で、私は好意を持ってるので「もしかして…」と変な期待を持つ発言や行動もきっと向こうは何も思ってないから出来るのかなーって思います。 そしてどうしたら「恋愛対象」に入れて、「恋愛対象」として見ている相手と見ていない人への態度の違いって何なんでしょうか? イマイチ「男心」が分かりません(^^;) 例えば「2人っきりで遊びに行く」とか何気ない会話の仲にサラっと探りを入れてるとか、そんな感じで良いんです。 お願いします、教えてください(;_;)