• ベストアンサー

脈なしですか??(>□<)

高2♂ですが、今好きな人が居ます。 その子とは10月くらいからメールをしていて、最近彼氏と別れたらしくてもともとちょっと気になっていたのが好きになってしまいました。その子とは一応同じ学校ですが、別学なのでで授業とかはまったく男女別であまり会うことはないのですが、たまにすれ違うと「テストがんばってね」とか声をかけてくれます。 メールはいつもこっちから送ることが多くて、続くときは結構つづくのですがいつも2,3通で終わることが多くて疑問形で送ってるのに返ってこないこともあります。 この前メールが続いたときに思い切って「今度遊ぼうよ」って誘ってみたら、「部活が忙しいから部活の後でもいいならいいよ」って言われて「予定わかったらメールするね」と言われました。 この子には一応今気になる人が居るらいです。メールが返ってこないことがよくあるので自分的にはあんま相手にされてないと思うんですがどうでしょうか??それとも遊んでくれると言ってるから少しは脈ありなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。現時点ではまだ何とも言えませんが、takrod222さん次第で「脈アリ」に変えられると思いますよ。彼女には気になる人が居ると言う事ですが、あくまでそれは「気になる人」に過ぎず別の見方をすればそう表現すると言う事は、現段階でその方と彼女は何ら関わりがない事を意味しているのではないでしょうか。 でしたら、少しでも彼女と接点を持っているtakrod222さんの方が有利と解釈してはいかがでしょう? 今はそんな感じでいいんではないでしょうかね。取り敢えず彼女は部活が終わった後で良ければ都合をつけてくれるとの事。 会ってくれない訳ではないですから、まず間違いなく嫌われては居ませんよね。今後そんな感じで彼女と接する機会を増やして行くのがいいと思いますよ。 手の届かない憧れの人より、いつも身近に居て気の合う人の方に目が向く事もありますからね。頑張って下さい。

その他の回答 (5)

  • hiro0825
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.6

大学生男です。 文章だけでは分かりませんか疑問形のメールを返す返さないは人によると思います。私もずっと好きだった女の子がそういう子でした。メールはこちらから送るが基本で疑問系なのにプツッと止まる。本人や彼女の友人から聞くと誰にでもプツッととめることがあり、気付かず次の日になって返さないそうです。 ですが脈ありなしとは別物ですよ!!今はその女の子と付き合っています。 遊びに行くこともあなたを好意的にみているからだと思います。ただそれは男としてかは別物かもしれません。私の彼女は最初はただ楽しいから遊んでたといいますし。 告白しなけりゃ分かりませんし告白したことで上手くいくこともあります。私は2回告白しました。 頑張ってください~。

  • bkbkbk
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

脈ありに1票。 そもそも、脈なんて作るもんなのです。気になる人がいるから他の人は気にならない、なんてこた~ないのです。 「部活の後でもいいならいいよ」って、チャンスじゃないですか。会うまでに身だしなみを整えて、会ったらひたすら優しくする。そして遠回りをしてでも彼女の家の近くまで送っていく。 それがうまくいったら、彼女はあなたも気になり出すでしょう。

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.3

お友達からはじめましょう。 一緒に遊んでいるうちにあなたの よさに気づくかもしれない。 相談相手になってあげたら?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

遊ぶ約束一歩手前まで行ったのですから「脈あり」でしょう。 でも、それが実現するかどうか、さらには、その時の盛り上がり方次第でしょう。 ぶっちゃけ、盛り上がってもダメなときはダメなんだけど。 あれこれ想像して悩んでもしょうがないです。 まずは、彼女と遊ぶ日に全力を注ぐだけでしょう。

回答No.1

脈なしですね。 今の質問者さんとその子の関係は7:3くらいです。 相手に脈があるならせめて5:5くらいに相手も対応してくるはずです。遊びに行ってみて反応を確認したほうがよいと思います。気になっている人のこともさりげなく探りを入れてみては?でも深く聞きすぎないこと。あなたが深く聞きすぎると、あなたは彼女の中で安全牌になります。

関連するQ&A

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • これはやっぱり脈ナシですか?

    これはやっぱり脈ナシですか? 好きな人に久しぶりにメールしていたところ、「合コンしよう」と言われてしまいました。 以前に3回程2人で食事に行ったのにもかかわらず、また大人数で集まりたいというのは、 遠まわしに「あなたじゃなくて他のもっといい人を紹介して」と言いたいのですよね? 全く脈ナシですよね。。?彼は私の好意には十分気づいてると思います。 合コンに参加したことがないので、よく分からないのですが、セッティングするだけというのはだめなのでしょうか? もし行かないのなら、あらかじめ彼にそのことを伝えた方がいいのでしょうか? 正直全く気が進まないです。。。 ちなみに私は女子大生で、彼はもう社会人です。 食事には3回とも彼から誘ってくれましたが、 メールはいつも私からです。。 もう諦めるしかないんでしょうか。。? 分かりにくい文章ですみませんが回答していただけたら幸いです。 余談ですが。。先日2人で食事に行き、アンケートに答えていた際に「どのような間柄か」という質問に対して、彼が「一応カップルっていうことで」 と言っていたのですが・・・全く脈ナシでも男女一組となればカップルという部類になるんでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    高校1年の男子です。 同じ部活の女の子が気になってしまい、相手から見てどうなのか等気になってしまいます>< 脈ありか、なしか、判定お願いします。。 脈あり?と思うところ ・毎日メールをしてくれる ・風邪をひいたときにお見舞いにきてくれた ・先輩経由で知ったことだが、その子は僕が心の支えらしい ・誰にも話してない秘密を話してくれた ・僕にだけお菓子をくれたりする 脈なし?と思うところ ・誰とも付き合わないと言っている ・他の男子とも嬉しそうに話をする ・他の人を見て「カッコイイ」など言う です。 なんか書いてたら自信無くなってきた・・・。 よろしくお願いします><

  • 脈あり?脈なし?

    18歳女です。わたしの場合いつも友達にしか見えない…って思われてるのが目に見えて分かるので、すぐに諦めてしまいます。。 でも今回はちょっと分からなくて相談に乗ってもらおうと投稿しました。 今の好きな人は誰とでも仲が良くてすごく楽しい人なんです。 この前メールしてる時、寮に住んでるの?って聞かれて、わたしは一人暮らしなんでそのことを彼に言ったら「じゃあ彼氏と住んでるのかぁ(^_^)」って帰ってきたんです。。 それで、わたし、 違うよ!彼氏いないよって言ったら「2人ならおもしろかったのに(^0^)」って帰ってきたんです。。。 後・・・数日後またメールしてる時、彼はペットを飼ってるので「彼女より○○って感じぐらい○○好き」ってメールが来たんです。。(○○ってのはペットの名前) それで、わたし彼女いたことにすごくショックで、わたしも動物大好きなので「ペット好きっていいね!」って一応返したんです。。 そしたら、「彼女よりって言っても彼女いねぇし(^0^)/」って返ってきました。。 いつもいつも友達としてしか見られず、ほんとに嫌です・・・。 彼はわたしのことやっぱり友達として思ってないんでしょうか?すごく気になります。。 脈ありとか脈なしとか、誰かこういうの分かる方教えてください。。

  • 脈あり・脈なし教えてください

    中3男子です。 ぼくは好きな人ができました。その子には小学校の頃に一回告白して振られました。 でもまた好きになってしまいました。その子は授業中結構な確率で僕のことを見てきます。 でもその子はすごく仲が良さそうな男の子がいてその子とよくしゃべっています。 その男の子は話がすごく面白くよく喋り人気ものです。 僕はその好きな人とよくメールをします送ったらすぐ返ってくるけど(5分以内)、ほとんどが僕からです、たまに話しかけてきます (1)脈はあるんでしょうか? (2)好意があるかどうか確かめるにはどうしたらいいんでしょうか? (3)その男の子のことが好きなんでしょうか? (4)むこうからメールを送らせる方法はあるんでしょうか?

  • 脈ありっぽくて脈なしっぽい。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    高2女子です。 男友達のことを好きになりました。 その子はよく私にちょっかいをかけてきます。 例えば、軽く頭を叩いたり、足を引っ掛けたり、靴紐をほどいてきます。 こんな事は他の人にはしません。 これは脈があるのでしょうか?それともからかわれているだけなのでしょうか? ちなみに友達には「気に入られてる」や「好きなんだよ」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。

  • 脈あり?

    僕は今、好きな人がいます。(中3です) なので脈ありか判定してほしいのです。 脈ありと思う点 ・こっちを見ているときがある(その子を見ると目をそらされる) ・いつも話しかけてくる(授業中) ・席が隣で、僕はある教科の教科書だけ持っていませんでした。 ある日、その教科の授業で教科書を使うときがきました。 僕は、戸惑いながらも、その子に声をかけようとしたら その子は教科書を僕に見せてくれるようにおいてくれました。(ただ親切なだけかも) 判定よろしくお願いします

  • 脈ありか脈なしか

    高2女子です。 私には好きな人がいます。 同じ部活の1つ下の男子です。 これは脈ありでしょうか? ・自転車がパンクしたという話をしたら、言ってくれればいつでも送ると言ってくれた。 ・↑この日私が友達と遊びに行って帰るとき、好きな人とメールしていて、なにしてるか聞かれたので「今から帰るとこ」と言ったら、友達といたのにわざわざ駅まで迎えにきてくれて家まで送ってくれた。 ・メールはあちらからも来る。疑問系のメールが多い。 ・その好きな人の兄と私は友達なのですが、その兄に、「○○(好きな人)は○○(私の名前)のことたぶん好きだよ」と言われた。 ・好きな人が習い事をしていて、それを披露する機会があったので、見に行くと伝えたらすごく喜んでくれた。 ・兄に私の好きな人が誰か聞いたらしい。 ・好きな人を聞いたら好きな人はいないと言われた。 こんな感じです。 友達には早く告白しちゃいなよと言われているのですがなかなか勇気が出ません。 脈ありなら勇気を出して告白しようと思っています。 回答お願いします。

  • 脈なし

    高校1年女子です。 好きな人がいます。 そのことで男性に質問なんですが 自分に好意があるなーって女子が いるとわかっていたら もしその女子に少しでも気があったら どんな態度をみせますか? 先ほどメールを送ったら (内容)→「部活お疲れー」[私] 「お疲れ!どうしたん?」 「なんにもないけど、メールしたかっただけ!」と言ったら 「そうなんか」ときました。 完璧脈ないなーと思いました。 学校の帰りだって 私がいたらいつもと逆方向で 帰ったり。 え。。嫌われてる!? と今の心境です。。。 男性の方、アドバイスください。