• ベストアンサー

脈なしですか??(>□<)

高2♂ですが、今好きな人が居ます。 その子とは10月くらいからメールをしていて、最近彼氏と別れたらしくてもともとちょっと気になっていたのが好きになってしまいました。その子とは一応同じ学校ですが、別学なのでで授業とかはまったく男女別であまり会うことはないのですが、たまにすれ違うと「テストがんばってね」とか声をかけてくれます。 メールはいつもこっちから送ることが多くて、続くときは結構つづくのですがいつも2,3通で終わることが多くて疑問形で送ってるのに返ってこないこともあります。 この前メールが続いたときに思い切って「今度遊ぼうよ」って誘ってみたら、「部活が忙しいから部活の後でもいいならいいよ」って言われて「予定わかったらメールするね」と言われました。 この子には一応今気になる人が居るらいです。メールが返ってこないことがよくあるので自分的にはあんま相手にされてないと思うんですがどうでしょうか??それとも遊んでくれると言ってるから少しは脈ありなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.5

こんばんは。現時点ではまだ何とも言えませんが、takrod222さん次第で「脈アリ」に変えられると思いますよ。彼女には気になる人が居ると言う事ですが、あくまでそれは「気になる人」に過ぎず別の見方をすればそう表現すると言う事は、現段階でその方と彼女は何ら関わりがない事を意味しているのではないでしょうか。 でしたら、少しでも彼女と接点を持っているtakrod222さんの方が有利と解釈してはいかがでしょう? 今はそんな感じでいいんではないでしょうかね。取り敢えず彼女は部活が終わった後で良ければ都合をつけてくれるとの事。 会ってくれない訳ではないですから、まず間違いなく嫌われては居ませんよね。今後そんな感じで彼女と接する機会を増やして行くのがいいと思いますよ。 手の届かない憧れの人より、いつも身近に居て気の合う人の方に目が向く事もありますからね。頑張って下さい。

その他の回答 (5)

• hiro0825
回答No.6

大学生男です。 文章だけでは分かりませんか疑問形のメールを返す返さないは人によると思います。私もずっと好きだった女の子がそういう子でした。メールはこちらから送るが基本で疑問系なのにプツッと止まる。本人や彼女の友人から聞くと誰にでもプツッととめることがあり、気付かず次の日になって返さないそうです。 ですが脈ありなしとは別物ですよ!!今はその女の子と付き合っています。 遊びに行くこともあなたを好意的にみているからだと思います。ただそれは男としてかは別物かもしれません。私の彼女は最初はただ楽しいから遊んでたといいますし。 告白しなけりゃ分かりませんし告白したことで上手くいくこともあります。私は2回告白しました。 頑張ってください~。

• bkbkbk
回答No.4

脈ありに1票。 そもそも、脈なんて作るもんなのです。気になる人がいるから他の人は気にならない、なんてこた~ないのです。 「部活の後でもいいならいいよ」って、チャンスじゃないですか。会うまでに身だしなみを整えて、会ったらひたすら優しくする。そして遠回りをしてでも彼女の家の近くまで送っていく。 それがうまくいったら、彼女はあなたも気になり出すでしょう。

• kyokyo37
回答No.3

お友達からはじめましょう。 一緒に遊んでいるうちにあなたの よさに気づくかもしれない。 相談相手になってあげたら?

• gyounosuke
回答No.2

遊ぶ約束一歩手前まで行ったのですから「脈あり」でしょう。 でも、それが実現するかどうか、さらには、その時の盛り上がり方次第でしょう。 ぶっちゃけ、盛り上がってもダメなときはダメなんだけど。 あれこれ想像して悩んでもしょうがないです。 まずは、彼女と遊ぶ日に全力を注ぐだけでしょう。

回答No.1

脈なしですね。 今の質問者さんとその子の関係は7:3くらいです。 相手に脈があるならせめて5:5くらいに相手も対応してくるはずです。遊びに行ってみて反応を確認したほうがよいと思います。気になっている人のこともさりげなく探りを入れてみては?でも深く聞きすぎないこと。あなたが深く聞きすぎると、あなたは彼女の中で安全牌になります。