• 締切済み

迷い中ですわ( ̄ω ̄)

どうも、もうすぐクリスマスですね。 さてさっそく質問ですが、自分は学生でもうすぐクリスマスですのでなにかプレゼントをと思ったのですが、彼女の誕生日が1月なんです。 これってクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方あげるべきですか?大人ならわかりますが、学生ですので...。アドバイス待ってますんで、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.3

私も誕生日が12月なので クリスマスと重複してしまうんですが 両方ほしいです。 一緒に渡されるんじゃなくて その日ごとにいただきたいです。 安くてもかまわないので クリスマスにネックレス、誕生日に指輪、 二つそろったときに「おそろい」 だった。みたいな。 何でもいいけど、身につけられるものが うれしいかな。

pingu-gj
質問者

お礼

これまた女性のアドバイス為になります^^b クリスマスと誕生日2つそろったときにおそろいですか。なるほど。試してみようと思いますね。 アドバイスどうもありがとうございます。

回答No.2

女心としては両方欲しいですねぇ~ 笑 でも、学生さんだし、どっちかの比重を重くして、かたっぽはボチボチ不可のない程度でOKだと思いますよ! 私だったら誕生日の比重が重い方が嬉しいです♪ (クリスマスの時には「誕生日を楽しみにしていて」とか言って誤魔化せますし!^^) 私は誕生日とホワイトデーがご近所なもんで、なんとなーくまとめられちゃう率が高いんですよ。 この両方をそれぞれきちんと祝ってくれたり返してくれたりしてくれると、ささいな事柄でもトキメキ度は俄然UPします。笑 コー○ーコーナーのちっちゃなホールケーキで騙された過去ありますよ! 頑張ってください!

pingu-gj
質問者

お礼

女性のアドバイスどうもありがとうございます。 やはり両方ですか~。なるほど クリスマスの時には「誕生日を楽しみにしていて」 これいいですね^^是非採用させて頂きます(笑) やはり祝日と誕生日が重なる人はそれなりの不満を持ってるんですねぇ~。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

両方上げた方が嬉しいに決まっています。 学生だからとか関係ないです。 何も高価なものを贈らなければいけないという事はありませんので。 特別な日を一緒にまとめられるのって嬉しくないものですよ。 クリスマスが誕生日って人は特にそういう不満を感じています。

pingu-gj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど両方ですか。確かに私の友達もクリスマスと誕生日が一緒の人がいますが、いつも損だと嘆いています。貴重なアドバイス、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日の事です。

    彼女の誕生日をどのように祝ったら良いか迷っています。 彼女は18歳で誕生日は4ヶ月先の12月25日のクリスマスです。 彼女とは3年前くらいに前に別れ、4ヶ月くらい前にまた付き合い始めました。 そのようなこともあり、なにか特別な事をして祝いたいなと思ったのですが自分でわ全然良い案がうかびませんでした。 ちなみに誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント両方をプレゼントする予定です。 なにか良い案ありませんか? おねがいします。

  • 19歳の彼氏へのプレゼント

    この12月で19歳になる彼氏へ誕生日プレゼントと、 それとは別にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは彼氏がふと欲しいと言っていたネックレスを贈ろうと思っていますが、 誕生日プレゼントがなかなか決まりません。 もうすぐ二十歳なので、大人なものがいいのですが、 どのようなものがおすすめか、皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 誕生日、クリスマスのプレゼント

    彼女へのクリスマスと誕生日のプレゼントを探しています。 彼女の誕生日は1月のはじめで、どうしようか迷っています。遠距離で普段つらい思いもさせているから、形にして示したいという思いが強いです。 ですが、自分は学生で、国家試験をひかえていてバイトもできない状況で、正直お金も全然ありません。そして手造りなどができる時間もありません(><) 彼女は社会人で前の自分の誕生日には5万くらいするデジカメを贈ってもらいました。僕の予算は、クリスマスと合わせて5万・・・も正直厳しい状況です。クリスマスに1万弱のものを贈って、誕生日に3~4万のものを贈りたいと思ってます。 誕生日はネックレスか実用的なものでいえば家電、クリスマスは何を贈るかもきまっていません。 なにかアドバイスあるかた、お願いします。

  • 女子高生は??クリスマス??

     変なタイトルですみませんっ。学生♂ですっ。 チャットで知り合った人と今度会うことになったのですが彼女はクリスマス=誕生日なんですね~クリスマスプレゼント&誕生日プレゼント、両方上げるべきなんでしょうか??  あと最近の女子高生って何がほしいんでしょうか??こう純粋に。お互い顔や性格は多少知ってるけど初めて会う場合ですねっ。まぁ高価なものは気を使われるだけだと思うので。どうぞよろしくお願いしますっ。

  • プレゼント交換

    私は21歳(学生)で彼も同じ年で学生です。 付き合ってもう2年半です。 もちろんイベントごと(誕生日・クリスマス)にはプレゼント交換をしています。 そしてこの前のクリスマスにもプレゼント交換する予定だったのですが、私は欲しいものがなかったので、彼へのプレゼントだけ買って帰りました。 ずっと気にかかっていたので、この前プレゼント欲しいな~と彼にそれとなく話したら、苦笑いで流されました。 正直、彼は自分の欲しいもの(バイク)にはお金をかけているのに、私へのプレゼントぐらい買ってほしいです。。。 誰かアドバイスがあれば教えてください。

  • クリスマス前が誕生日・・・(--;

    初めまして。私は付き合って2ヶ月の 彼氏さんがいます。まだ気が早いのですが 来月のクリスマスのことで悩んでいます。 実は、題名の通り私の誕生日が23日で本当 クリスマスの一日前なんです(TT)そこで23日 は多分誕生日プレゼントを貰うと思うのですが 問題は次の日のクリスマスです・・お互い学生で どちらも金欠でして彼氏さんには、誕生日も クリスマスもプレゼント・・ではさすがに 可哀想なのでクリスマスプレゼントはいらない と言いました。私はクリスマスプレゼントをあ げる予定でいるのですが、友達から「自分だった らあげないのに貰うとなんか悪い気がする」と 言われ、彼も結構気を使う人なので悪い気にさせ ないかなと心配になってきました(汗) こういった場合の時、クリスマスプレゼントは あげた方がいいのでしょうか?それともあげないで 二人で食事したりする方がいいのでしょうか? またクリスマスの過ごし方等、何かいいアイディア がありましたら是非アドバイスお願いします☆

  • 彼女の誕生日がクリスマス直後

    プレゼントをひと月に2回も渡すのは貢いでるようで気分がよくないです。 誕生日はちゃんと祝います。プレゼントも渡します。 クリスマスプレゼントも期待されてるようですが、直後に誕生日があるから必要ないと思ってます。 彼女は「みんなが彼氏にプレゼントをあげるし彼氏からプレゼントを貰うから私もやりたい、プレゼント選びたい」と言ってます。 しかし、貰ったらあげないといけないのでいらん、って言ってるけど今のところ彼女が納得してません。 まわりの女の人たちは両方ないといやだよねと言ってます。 クリスマスも飯を一緒に食べて誕生日もとなるとそれも負担です。 だいたいクリスマスは人が多いので外食自体したくないんですが。 それなら誕生日だけに集約したいと言ってるんですが不服なようです。 彼女がクリスマスプレゼント買って来そうですが、受け取らないか、受け取るけどお返しをしない、というのも考えてます。 この場合は、誕生日プレゼントだけでいいですよね? ※ケーキはクリスマスに家族が会社でそれぞれ買わされてくるので欲しくないそうです。

  • くだらないことですが。。

    今年、クリスマスを付き合って1ヶ月の彼女と過ごしました。 その子は12月24日生まれで、つまり誕生日とクリスマスがかぶってます。 当初の予定はお互いクリスマスプレゼントを同じ店で買おうという話でした。自分は彼女のために15000のアクセサリーを買いました。そして誕生日おめでとうとプレゼントを渡しました。あと、驚かせるためにもう一個プレゼントを用意していてそれも渡しました。 しかし彼女からのプレゼントはありませんでした。なんか自分から言うのも嫌なんで黙ってました。。正直プレゼントは欲しかったです。お金のことはあまり言いたくないのですが、食事代も自分が出し、正直学生の自分的にはかなりもてなしました。 何か前々から、そうなんです。いつも自分が払い、それが当たり前になってしまっているのです。お金のことでもめたくないですが、やはり大事なことだとは思っています。 こういう女の子とは今後どう接していくのがいいのでしょうか??何か言ったほうがいいのでしょうか??? 自分はお金をもってわけではないので正直このままの関係はつらいです。。。

  • 20歳になる妹への誕生日プレゼントについて

    来年1月に20歳になる妹への誕生日プレゼントについて、みなさまからのアドバイスをお願いします。 来年1月に2歳年下の妹が20歳になります。その誕生日にプレゼントをしようと思っています。 妹は現在アパレルショップで店員をしているので、洋服・くつ・カバンなどは基本的に自社ブランドというルールで、たくさん持っているので服飾系はないかなと思います。 財布も就職祝いにプレゼントしていて、まだ新しいのはいらないとのことです。 ピアス穴を開けているので、ちょっと良いものをとも考えましたが、よく無くしているので… クリスマスと誕生日が近いので、両方とものプレゼントとして1万円~1万5千円くらいで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • プレゼント(´・ω・`)

    こんにちは。 誕生日とクリスマスがとても近い彼氏へのプレゼントにこまってます。 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは別々にしてあげたいのですが なにをあげたらいいのかなやんでしまって・・・。 同じような境遇の方や、経験のある方、自分だったらこうしてほしいななどなど いろいろなアドバイスいただけないでしょうか? 本当に困っていますのでおねがいいたします><