• 締切済み

プレゼント交換

私は21歳(学生)で彼も同じ年で学生です。 付き合ってもう2年半です。 もちろんイベントごと(誕生日・クリスマス)にはプレゼント交換をしています。 そしてこの前のクリスマスにもプレゼント交換する予定だったのですが、私は欲しいものがなかったので、彼へのプレゼントだけ買って帰りました。 ずっと気にかかっていたので、この前プレゼント欲しいな~と彼にそれとなく話したら、苦笑いで流されました。 正直、彼は自分の欲しいもの(バイク)にはお金をかけているのに、私へのプレゼントぐらい買ってほしいです。。。 誰かアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

• -Tourer-
回答No.1

●イベントごとにプレゼント交換をしている点について  彼へのプレゼントだけ買って帰ったという事から、あなた達はイベント日に会って  一緒に互いの欲しい物を買いに行く形式だと判断しました。  その際、あなたは欲しい物がなかった。そしてクリスマスが過ぎた  時点で、イベントは終了です。つまり、今は欲しい物がないけど  欲しい物が出来た時には買って欲しいと言っておかなかった  あなたに落ち度があります。 ●彼が自分のお金を自分の趣味に使う点について  自分のお金を自分の為に使う事は「当たり前」です。  彼は今までイベント毎にプレゼントしていたことから、あなたの勝手な  ルールを持ち出したことに「苦笑」したのだと思われます。 ●アドバイス  自分の都合の良いルールを勝手に作らない。

no-ho-ho-n
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 とても分析されており、すんなり受け止められました。 私は自分に都合の良い解釈を行っていたんですね… ありがとうございます、勉強になりました^ー^