• 締切済み

彼女の誕生日の事です。

彼女の誕生日をどのように祝ったら良いか迷っています。 彼女は18歳で誕生日は4ヶ月先の12月25日のクリスマスです。 彼女とは3年前くらいに前に別れ、4ヶ月くらい前にまた付き合い始めました。 そのようなこともあり、なにか特別な事をして祝いたいなと思ったのですが自分でわ全然良い案がうかびませんでした。 ちなみに誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント両方をプレゼントする予定です。 なにか良い案ありませんか? おねがいします。

みんなの回答

回答No.3

経験からの私見ですが、プレゼントとして貰いたいものは性格タイプに依存している気がします。 もう少し具体的言えば、価値観や興味の対象により欲しいものが決まってくるのではないでしょうか。 この視点からプレゼント選びの助けになりそうなサイトがありましたので、宜しければご参考下さい:

参考URL:
http://www.xn--pckuaam4due1byfwa5et944dyep.biz/
回答No.2

3年のブランクがあるのなら、 それを埋めるようなプレゼントだったら、 嬉しいかもしれません。

回答No.1

指輪やネックレスなど、普段から身につけられるアクセサリーなどはどうでしょう? おそろいのペアリングなんかも良いと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日

    私がもうすぐ誕生日で、彼もその事を知っています。 それとなくプレゼントのリサーチされてるな、と思った事もあります。 ですが、特に当日何かをしようと言われたりはしていません。 元々休日は予定が入って知人と遊ぶ事が多いのですが、予定が空いた時だけ彼の家にいっています。 誕生日は予定が空いていたのですが 、誕生日くらい事前に彼に声をかけて欲しいなと思っていました。 でも声がかからないので、知人と会う予定を入れてしまいました。 1週間前になっても何も言われないし、知人と合う予定がその日程しかなかったので・・・。 でも、これって彼に対してひどいですか? もしかしたら予定を立ててくれているかもしれないし、プレゼントは考えてくれていると思います。 それを知っていて、積極的ではないにしろ、予定を入れてしまいました。 でも、声をかけてもらっていないのに、意図的に予定を空けておくのも良い歳してなんだかなあと思ってしまいます。 ちなみに私が土日にすぐ予定が入る事は彼もよく知っています。 1ヶ月先の予定がよく入る事も知っています。 もし彼が元々祝うつもりがないならそれはそれで全然構わないです。 ただ、彼に対しての扱いがひどいですか? 祝われなくてもいいけど、祝ってくれるなら自分から声をかけて欲しい(それも1週間前には)というわがままのために予定を入れてしまうのはひどいでしょうか。

  • 彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    私は、18歳の春から学生です♪ 私にはもうすぐ付き合って半年になる7個上の彼氏がいます。 25歳で看護師をしています。 4月から新しい病院に移動し、救命救急の看護師として働きます。 そして彼は4月から一人暮らしをします。 そんな、彼氏がもうすぐ誕生日です。 誕生日プレゼントを何にするか困ってます(>_<) 彼氏はネックレスとか身につけるのが苦手で ネックレスはあげてもしてくれないと思い、 いろいろ考えたんですが、思いつかなくて・・・ 去年のクリスマスはDISELの腕時計をあげました。 それは前から欲しいと言っていたので迷わずプレゼントを 選べたんですが・・・・ この前今一番何が欲しい?と なんとなく聞いたら 車!!といわれました。 誕生日プレゼント何がいい?と聞いてもいいんですが、 彼氏は自分のことはどうでもいいというか 多分遠慮して言わないと思います。 DISELのブランドが大好きだから DISELの何かにしようと思ったんですが クリスマスもDIESELだったので、 なんか他のがいいんです。 何かいい案はないでしょうか? ちなみに 15000円くらいまでなら大丈夫です。

  • 誕生日プレゼントを2つ渡すのは重いですか?

    この間彼氏と誕生日プレゼントの下見に行きました。 そのときに候補を二つ決めてもらって、後日私1人で買いにいきました。 で、どちらにしようかすごく悩んでしまって、一つは彼が前々から欲しがっていたもので、 もう一つは一緒に見に行った時に私がいいなと思ったもので、どうしても決められなくて、両方買ってしまいました。 一応自分の中で考えてた予算内にはおさまったので、その時はいいかなっと思ったんですが、 よく考えると付き合って3ヶ月でプレゼント2個は重いかなと(周りには私の誕生日にプレッシャーを与える事になるし一つにした方がいいと言われました) やめようと思って、一旦はプレゼントを一個抜いたんですが、 せっかく買っちゃったし…という気持ちがあって、また迷ってます… やっぱり一つにした方がいいですか? それでもし一つにした場合、もう一つはどうしたらいいでしょう…。クリスマスプレゼントはお互い一緒に買いに行く予定です…。

  • 誕生日プレゼント

    あと一ヵ月ほどで彼氏の誕生日が来ます。 誕生日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 彼氏は同い年で今度24になります。 プレゼントの相場っていくらくらいなんでしょう・・。 ちなみにクリスマスには2万くらいのバポールスミスのバックをあげて バレンタインには4千円くらいのネクタイをあげました。 みなさん何かいい案あったら教えてください!

  • 誕生日が無計画の彼について

    20代後半の女性です。 同い年の彼がいます。 私は社会人3年目、彼は社会人1年目(院卒)です。 来週、私の誕生日があります。 彼とは大学の頃に出会い、5年ほど付き合っています。 私はイベントがあると彼にいろいろしてあげたいタイプですが、彼は計画するのが苦手なタイプです。 私は、彼の誕生日1ヶ月前くらいになったら欲しいものを聞いたり、一緒に買いに行ったりしています。 一方の彼は、物へのこだわりが強いタイプなので、彼が欲しいものを吟味して誕生日プレゼントはいつも一緒に買いに行くスタイルです。 私はあまり物欲がない方なので…プレゼントもそのとき欲しいと思う物をざっくりと言い、あとは彼がネットやお店で探してプレゼントしてくれる感じでした。 (クリスマス等お互いが関わるイベントでは、いつも私が率先してご飯を作ったりケーキを注文したりします。ケーキは割り勘で買います) ここ数年は、彼が大学院生・私が社会人という立場だったので…彼がお金がなく(バイトする時間もなく)暮らしていたのを知っていたので、私から彼に誕生日・クリスマスのプレゼントを渡すけれど、私はいらないよと言って過ごしていました。 そのため、ここ2~3年は彼から誕生日もクリスマスも、プレゼントをもらいませんでした。クリスマスケーキも私がごちそうしてあげました。 私の誕生日には、彼もケーキだけはと買ってお祝いしてくれたりはしましたが、それも誕生日をギリギリで思い出して、直前になって急いで注文する感じで…スーパーの中に入っているケーキ屋さんで当日並んでいるものを買うような感じでした。 あまりに準備されていなくて悲しかったのですが、勉強が忙しいしお金もなさそうだし仕方ないか…と、目をつぶっていました。そのときは、ケーキを買って一緒にお祝いしてくれるだけでも十分かなと思うことにしました。 しかし問題なのは、彼が社会人になった今年に入っても、私が一方的にプレゼントを渡したりする状況が続いていることです。そのことでもやもやしています。 今年の12月のクリスマスは、お互い欲しいものを聞き合ったのですが、お互い「特に欲しいものがないなぁ」という会話をしました。そこで私から「お互い誕生日とクリスマスが近いから(彼が1月・私が2月)、そのときちょっと豪華なプレゼントを渡し合う感じでいいんじゃない?」と提案したのですが、彼は「うーん、そうかなぁ」と煮え切らない感じでした。きっと何かしらクリスマスプレゼントは欲しいなと思っていたのだと(長年の付き合いで)分かり、(少額ながら)彼へプレゼントを準備しました。 彼は「俺は準備していないんだ、ごめん。でもありがとう。2月の誕生日は期待して」と言われて終わりました。(クリスマスケーキは割り勘で買い食べました。) そして1月、彼の誕生日があり、彼に欲しいものを聞いたのですが、彼のこだわり症もあり「もうちょっと考えたいから待って」と言われ、まだプレゼントを買ってあげていません。(ケーキとごちそうは準備してお祝いしました。) そして、私の誕生日が2月の来週に迫っています。しかし…一向に私の誕生日の話題が出ません。 去年(彼が大学院2年生)の誕生日も、結局当日になってケーキをばたばた準備していたので…今年もそうなのかな?と不安になります。 ケーキを準備してくれるならまだいいじゃんと言われてしまうかもしれないのですが、その場しのぎの対応に見えてしまい、私としてはがっかりしてしまいます。 それに加え、彼は自分の誕生日プレゼントの候補を考えるのに夢中で…最近はラインしていても「俺の誕生日あれがいい」とか、そういうことは言うのですが…私の誕生日についてはノータッチです。 私が「次の土日どうする?どこか遊びに行く?○○(彼)のプレゼント探しに行く?」と聞いても「家でのんびりしたいなぁ、やりたいこともあるし。俺の誕生日プレゼントも早く買いに行きたいんだけどね」と言われてしまい…私のプレゼントを探しに行く様子もなければ、欲しいものを聞かれもしません。それどころか「プレゼントはこれとあれがいい。ちょっと豪華なプレゼントでいいって言ってたよね?」と、2つ要求してくるくらいです。 私は「クリスマスは一応私はプレゼントをあげたし、悪いけど2つも買うお金はないよ」と断ったので、そこは折れたのですが…もらうことばかり考えている彼にもやもやします。 自分から誕生日を催促するのもむなしいし、期待してって言うからには期待したいのですが…彼はサプライズとかするタイプでは絶対ないので、今年も流れてしまいそうです。 自分がイベントを1ヶ月ほど前から準備するタイプなので、なおさら彼の行き当たりばったりな所が気になるのかもしれません…。 ただの愚痴になってしまったのですが、男性はイベントとかあまり大事にしないタイプなのでしょうか。 つきあい始めはもちろん頑張ってくれてたのですが、付き合いが長くなってどうでもよくなってるの?と感じてしまいます。 一方的に貢ぐような付き合いになりたくないし、誕生日のことでもめるのも気分が良くないし…どうすればいいでしょうか。 ご助言いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

    こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

  • 誕生日プレゼントはあげるべき?

    もうすぐ彼の誕生日です。1ヶ月前私の誕生日でしたが、かれはプレゼントは用意していませんでした、忙しくて買いに行く時間がなかなかないのは知っていたので当日出かけた先で記念になるものが欲しいな、と言ったのですが、彼はプレゼントは自分がいいと思ったものをあげたいと言って何も買ってはくれませんでした。(じゃあ用意しといてよと思いましたが忙しいのは知っているので何も言えませんでした。)付き合って初めての誕生日だったので不機嫌になっていると、必ず買ってくるから待ってて、と言われました。待っててと言われた以上あまり自分からこの事について触れられません。 この状態でもし1ヶ月以上経って彼からなんの動きもなかった場合怒ってもいいでしょうか。 そして1ヶ月の彼の誕生日なんですが、プレゼントをどうするか迷っています。あげたいとは思うのですが、ここでもし彼から何もないままあげるとなると自分の性格上なんだか惨めな気分になってくるのはわかっています。 どうすればいいと思いますか? ちなみに彼は記念日とかあまり気にしないタイプで、自分へのプレゼントもあってもなくてもいいという性格です。多分。

  • 彼の誕生日

    彼が10月後半に33歳の誕生日です。 欲しいもの聞いたら、「特にないし、なにもいらないよ」と言われました。 一年前の誕生日はまだ出会って間もなかったので、手料理だけ作りました、、( ; ; ) 私の去年の誕生日は旅行と、三万円ぐらいのプレゼントをもらいました。 今年は何かしてあげたいのですが、旅行をプレゼントするか何か買ってあげるか、買ってあげるとしたら何がいいか、何か案教えてください!

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします