• ベストアンサー

引越し業界への転職について

転職を考えている32歳男です。現在の給料に不満があり転職したいと思っているのですが、アリさんマークの引越社の内情をご存知の方がいらしゃれば、給料、人間関係、管理職への希望が聞いてもらえるのかなど どんな事でも教えて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「32歳になると正直大変だと思います。」というのが正直なところです 給料:月ごとにもらえる金額は大きいですが、ボーナス(ボーナスは管理職になるまで実質「寸志」)を考えると他の職種と変わりません。 32歳なら少ないかもしれません。 人間関係 きつい仕事を仲間でこなすので、非常に良い人間関係が築けます。 ただ、年功序列ではなく完全実力主義ですので、十代でも立派な「先輩」です。 管理職への希望→二通り解釈がありますが ・「管理職になる」でしたら社内の昇進試験をパスしなければなれません。 営業の最上級免許+現場の最上級免許→管理職昇進試験受験資格 これはかなり大変です、なれるのはほんの一握りの実力者です。 ・「休日等の希望」でしたら、下っ端の内はある程度無理がききます。 面接の際にきちんと伝える事をお勧めします。 ただ入ってすぐは現場作業中心になります(「引越とは」を理解してもらうため) これが32歳の体には苦しいのでは?と思います。 参考になれば幸いです。

mori1125
質問者

お礼

ありがとうございました。知りたかった事も教えて下さり大変助かりました。参考にさせていただきます。