• ベストアンサー

引越し業者の変更

アリさんマークの引越社に引越しを依頼しましたが、引越し日が変更になり、希望日に引越しできないため、引越し業者を変更したいと思ってます。 キャンセル料はどれくらいかかるのでしょうか?ちなみに引越しまで後3週間くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

きょう、あすの予定をきゃんせるするのならともかく、3週間も先の話なら基本的にはキャンセル料はいらないと思いますが。 その線で交渉してみてください。 ただ、ダンボールとかをもらっていればそれを返すか、その分の費用を払う必要はあるでしょう。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらでも契約書をみてみたら、前前日まではタダと書いてありました。あせって質問してすいませんでした。ダンボールをもらってしまっていて、すでに少しだけ使用しています。 使った分は料金を払うとして、後は返却すればいいのですね。

関連するQ&A

  • 引越し業者

    7月末に新築戸建に引越しをするんですが、 数社の引越し業者から見積もりを依頼しています。 そこで質問なんですが、金額がある程度同じな場合、 みなさんはどのようなところ(内容)で決めていますか? 引越し業者は ・アリさんマークの引越社・引越のサカイ・アート引越センター・ぞうのマークの松本引越センター の4社です。

  • 引っ越し業者について

    近々引越しをすることになり、先日業者を決めました。 訪問見積もりで、2社目で決めました。 今となればそんなに急ぐこともなかったのですが、訪問見積もり2社目で 疲れてたのと、即決なら・・・という言葉で決めてしまいました。 その後、果たして安かったのか?と疑問に思い、ネットで調べるうちに そうでもなかったとわかり、今はとても後悔しています。 一度決めた業者さんにキャンセルできるものでしょうか? なにか上手くキャンセルできる方法があれば教えてください。

  • 引越し業者への支払いはいつ?

    来月上旬に引越しを予定しています。 現在、数社から見積もりを取っているのですが、依頼した業者に引越し代金を支払うのは、一般的にいつが多いのでしょうか? 見積もりを取った数社のうち、「いついつ支払って下さい」と言われたのは一社だけなのですが、それが『引っ越し当日、荷物を積んで出発する前』と言われました。依頼した作業がすべて終了する前に代金を支払うのは、私の性格上不安なのですが・・・。普通、その時なのでしょうか? ちなみに、その支払日を言った業者にお願いしようかと思っているのですが、他がもし新居での荷物の引渡し完了後・・という所が多いのであれば、もう少し検討しようかと思っています。決定まであまり時間が無いのですが、よろしくお願いします。

  • 引越業者に関して教えて下さい。

    今年、引越をするかも知れないのですが、今からある程度頼む引越業者を探しておこうと思っています。 今まで引越する上で利用したのが、サカイ引越センター、アリさんマークの引越センター、日通の3社です。 まず経験からなんですが、サカイはキビキビと動いてくれてしっかりと家具の配置もしてくれたのですが、作業員が少しガラが悪いというか時々大声で怒鳴るのが少し気になりました。あとネットでの評判もかなり悪いので、もう一度頼もうかどうしようか思案中です。 アリさんは2度利用した事があるのですが、テレビを落としてヒビを入れられ、従業員も愛想が悪く、家具の扱いも乱暴だったので除外しています。 日通は3社の中では最低で、高いばかりで全然だったと祖母が言っていましたので、これも除外しています。 今のところ考えているのは、アート引越センターですが、ここは料金が高いというのを聞いて少し尻込みしています。 ちなみに今はマンションの1Fに住んでおり、引越先は隣の区のマンションの6Fの予定です。大阪です。 次の引越を終えたら当分引越の予定はないので、丁寧な対応をしてくれる業者に頼みたいと思っているのですが、アート引越センター、また他の引越業者に関して詳しく教えて頂けたらと思い、質問させて頂きます。 ネットで調べましたが、自分で探すのには限界があり、皆様のアドバイスを元に考えたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • アリさんマークの引越社について

    アリさんマークの引越社に依頼しましたが、引越し当日、トラックが到着した時点で現金で支払いを命じられました。個人的に少々”?”という気がしました。今までさまざまな会社に依頼しましたが、先払いは始めててです。正直、本当に引越し作業をしてくれるの?!と不安にもなりました。どなたか、同じような経験ありますか??これが普通なのでしょうか?!?!

  • おすすめ引っ越し業者は?(福岡からです)

    今月末に福岡から関西に引っ越す予定です。荷物は夫婦2人分ぐらいです。有名どころ数社から見積もりを出してもらいましたが、金額だけを優先して「安かろう悪かろう」になっては困ります。どなたかおすすめの業者があれば(逆にこの業者は避けた方がいいという情報も)教えてください。 過去にこちらのサイトで同様の質問をされている方もいらっしゃったのですが、回答に挙がっていた業者の中には福岡には無いものも多かったので(アリさんマークとか)、福岡からの引っ越しで使える業者をお願いします。

  • 新潟県内の引越しでお勧めの引越し業者は?

    今度新潟県内で家族5人で引越しするのですが、見積もりを依頼する業者の選定で悩んでいます。 ここで検索すると ありさんが相対的によさそう。(但し、県内にはない) サカイは、作業が荒いが安い。 アートは高いが丁寧。 穴としてはとのマークが中堅でよさそう。 クロネコは引越し専門でないので、パス。 となかなか情報が錯綜しているような気がします。 上記情報も踏まえて皆さんの経験上どの業者に見積もり依頼するのがいいのでしょうか?(3社の見積もりをしようと思っています)

  • アリさんマークの引越社 心づけ受け取りますか?

    アリさんマークの引越社で引越しをするのですが、心づけを渡そうかと思ったのですが、大手の引越やさんは受け取らない。という事も聞くのですが、 実際アリさんで引越しされた方、心づけはどうされましたか? そして、アリさんは受け取りましたか?

  • 引越業者の見積もり・2

    たびたび申し訳ございません。 http://okwave.jp/qa5484388.html 引越業者について質問させていただいたのですが、また質問させてください。 昨日、午後から業者さんに見積もりにきてもらうことにしました(主人もいたので) 急な話だった為、時間などの事情もあり3社にお願いしました。 ファ○リー引越セ○ター(元野球選手がCMしてます) ア○ト引越セ○ター(電話番号が、01○3のところです) アリ○んマー○の引越社 です。 どこもCMで見たりしていたのでお願いしました。 まずファ○リー引越セ○ターの営業の方が荷物の状況などを確認して見積もりを出してくれました(感じは良かったです) 思っていたより高かったのですが、電卓をたたき、安くしてくれました(午前指定を午後指定にするとか条件付き) 私達の希望範囲内の値段だったのですが、「他にも見積もりをお願いしている業者さんがいるので、検討してお電話します」と答えると、その営業さんは「基本セット(ダンボールなど)を持って来ているので、それを置いて行かせてもらえるなら(イコール契約してくれたら)もう少しお安くします!!!!」と。 それは、とても魅力的な値段でした。 主人はもともと何社も来ることが面倒だったようで「安いし、いいじゃないか」と言いました。 その一言が決め手となり、契約し、他の2社にはキャンセルのお詫びの電話を入れました。 その後、何気なくクチコミサイトを見たら、ファ○リー引越セ○ターの評価が悪い!!!もちろん良い評価もありましたが、圧倒的に悪いんです。 私は「うかつなことをしてしまった…」と思い、そんな急がなくても、来週でも良かったんじゃないかと思うようになってしまいました。 ファ○リー引越セ○ター、どうなんでしょう…CMしていたので大手だとは思うのですが… また、契約キャンセルとかできるのでしょうか。でも新居の住所も書いたので何となくキャンセルするにも抵抗があります。 こんな経験ある方、いらっしゃいますか? 実際に、ファ○リー引越セ○ターを利用された方、いらっしゃいますか? 引き続き、回答をお願いします。

  • 引越し業界への転職について

     転職を考えている32歳男です。現在の給料に不満があり転職したいと思っているのですが、アリさんマークの引越社の内情をご存知の方がいらしゃれば、給料、人間関係、管理職への希望が聞いてもらえるのかなど どんな事でも教えて下さい。

専門家に質問してみよう