• ベストアンサー

へこんだ文字(凹おう)が作成できるソフトと方法:Wordなど

お力をお貸しください。 凹(おう・へこみ)文字を作成できるソフトウェアと方法を教えてください。 ある単語の凹凸文字を作成したいと考えています。MSOfficeのワードアートで、浮き出た感じの文字(凸)は簡単に作成できましたが、へこんだ感じの文字(凹)がうまく作れません。 MicrosoftOfficeで作成できればベストですが、無理であればフリーのソフトウェア、もしくはフォトショップなどでの方法を教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dac203
回答No.2

石の表札の様なイメージでしょか(ちょっと違う?)。フリーのソフトを探してみました見つけられませんでした(T_T)。 3Dソフトを使えば出来なくはなさそうですが、文字の3Dデータを作るのが大変そうですねぇ(--)。 イメージとは違うかもしれませんが、下記サイトにて研究してみてはいかがでしょうか?(頭にhをつけて下さい) ttp://www.fmod.jp/ (ちょっと下の「Photoshop ロゴワークショップ」に色々な文字装飾があります)

moomin_moomin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も知り合いからの質問なので明確にコレ!というイメージがつかみきれてないのですが、そんな感じだと思います。フリーソフトをひとつひとつあたる時間もなく^^; 教えていただいたサイトみてチャレンジしてみます(^^)/

その他の回答 (1)

• yaburegasa
回答No.1

ワードアートで作成されたものは影のスタイルでしょうか? だとしたら、フォントの「浮き出し」「浮き彫り」で同じ感じになりますがだめでしょうか?! ただ色が白くて分かりにくくなりますので、網掛けで背景色を薄いグレーにすると良いかと・・・

moomin_moomin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 回答いただいた方法はためしていなかったのでやってみたのですが、違う感じでした・・・