• ベストアンサー

中抜文字の作成方法

フォトショップ5.5の文字ツールで中抜文字作成の方法が知りたいです。 OSは98-MEでワードは2000がはいっています。

noname#8669
noname#8669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

輪郭が黒くて中が白い文字でしたら、以下の手順で出来ます。 1.普通に黒い文字を書く 2.文字の部分を選択する(色域選択を使うとラク) 3.選択範囲を変更で数ピクセル縮小 5.新規レイヤを作り、選択範囲を白で塗りつぶす 6.塗りつぶしたレイヤを文字のレイヤとリンクしておくと、文字を移動してもオッケー

noname#8669
質問者

補足

6.塗りつぶしたレイヤを文字のレイヤとリンクしておくと. 文字を移動しけもOKと説明して有りますが。 私は このソフトの使い方が 良くわかりませんので 文字のレイヤとリンクの仕方を教えて下さい。よろしく

その他の回答 (1)

• wolv
回答No.1

他にも方法はあるかもしれませんが、 黒い四角を書いて、その上に白い文字を書けば、 見た目は中抜き文字になります。