• ベストアンサー

文字の画像化のよい方法は?

ホームページで文章を画像化して表示したいのですが、フォトショップで文字を書いて、フィルターのシャープをかけたりしていますが、いまいちぼけた文字になります。なにかよい方法とかソフトとかないでしょうか? imacライムグリーンOS8.6  フォトショップ5.0 イラストレーター8.0です。

• bayb
  • お礼率43% (91/211)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora1
回答No.2

5.0は現在使っておらず、覚えていませんが、5.5以降ですと、文字を入力するときに、アンチエイリアスのオプションを選べます。ぼかし方を「強く」「鮮明に」「滑らかに」などです。これを変えてみるのはいかがでしょうか? そしてこのオプションには、アンチエイリアスを「オフ」にするというのもあります。オフにすれば、絶対にぼけて見えないと思います。そのかわりきれいに表示するには工夫がいるかもしれません。文字をスクリーンフォントのサイズにするとか。

bayb
質問者

お礼

5.0でもアンチエイリアスをオフにすることができました。文字がすっきりいたしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.3

選択肢のひとつとしてAdobeィ Acrobatィ 6.0 Standardを使用するというのはいかがでしょうか? http://www.adobe.co.jp/products/acrobatstd/main.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobatstd/main.html
  • macpot
回答No.1

こんにちは、Photoshopを使用し問題なく同様のことをしてます、もっとも人により感覚が違うのでどの程度で“ぼけている”と思われているか解りかねます。 具体的にURLを指定して“このぐらいのぼけです”と言われた方が説得力がありますね。 おそらく制作時の解像度に問題があるのでは?と思います。モニター解像度:Macでは72dpi,Winでは96dpiですが、最終的にこの解像度で作られていますか?補足してください。