• ベストアンサー

次の文字をdeleteしたい

IMAC(ライムグリーン)のキーボードですが、deleteキーは一つ前の文字を消せますが、次の文字を消すことはできないのでしょうか?

• bayb
  • お礼率43% (91/211)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-ae
回答No.1

baybさんのはiMac丸いマウスが標準で付いているやつですよね。 丸いマウスiMacでは無理だと思います。 楕円のマウス(光学式)からdeleteと後ろを消すdelキーが付いています。

bayb
質問者

お礼

できないことがよくわかりました。

その他の回答 (2)

• air_beat
回答No.3

OS Xを使っているのでなければ、参照URLにあるFinderPopの 隠し機能を利用すればshift + deleteで使えるようになります。 ちなみに隠し機能は確かマニュアルに書いてあったと思うのですが、 FinderPopコントロールパネルのウィンドウの左上の Click Differentというところをoption + commandでクリックすると 表れます(上から3番目のをチェックすると使えるようになる)。

参考URL:
http://www.connectworks.ne.jp/localize/
bayb
質問者

お礼

こういうのもあるのですね。参考になりました。

• biginer
回答No.2

参考URLのUSBキーボードならできますよ。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/keyboard/index.html