• ベストアンサー

backspaceとdelete

自分のpcが壊れたので、借り物のmacで入力してますが、文章を間違えた時、deleteキーだと前の文字が削除されます。後ろの文字を削除するのはどうしたらいいんでしょ?!今は選択してdeleteしてるんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

Fn+DELで消えませんか? アプリとOSのバージョンによるのかも。 もともと、文字と文字の間に(Iビームの形で)カーソルを表示できた(WindowsっていうかDOSのキャラクタ端末上だと、文字の上にカーソルを表示するのが一般的でした。)Macだと、1文字削除=カーソル前の文字削除ってのが自然なので、Delete一個で済んじゃうんでしょう。多分。 # Apple Human Interface Guidelineを読み返せば、ちゃんとした説明が載っているような気が。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

消えました! 自分の使ってたwinでは、右上端にdeleteがあって使い慣れてたものですから。。。 反対にかなと英数の使い分けを親指で出来るのが便利ですねー。 説明書はうまく探せなかったものですから。。。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

MacのキーボードのDeleteキーはWinのBackspaceキーとして動作します、 拡張キーボードのDELキーがWindowsのDeleteキーと同じカーソルの後ろを消す動作になったはず、 ただしこのキーに対応していないアプリも。

RINGO-TAMA
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 拡張キーボードとは?テンキーとかのついたやつでしょうか?無知ですいません。。。