• 締切済み

もうすぐ失恋します。

遠距離恋愛をしていた彼に別れを切り出されました。 別れたくないと言いましたが、やっぱりダメそうです。 この恋を早く忘れるにはどうしたらいいと思いますか? 私自身の問題なので、私にしかわからないのかもしれませんが、こういう風に考えるとか、これをしたらどうかなどあったらアドバイスお願いします。 あんまり会う機会がなかったので、引きずりそうもないと思っていましたが、半年以上心の支えだったので今はすごく辛いです。

みんなの回答

回答No.5

別れた彼を忘れるのは やはり次の男性を作るのが 一番はやいのかなって私は思えます。 わたしも最近つらい失恋をしましたが 今の彼とであってまだ別れて1週間だというのに さっぱりきれいに忘れました(●´ω`●)ゞ 前の彼はとっても好きだったけど 女は次の人で忘れれる生き物だと思います。 次ですよ!次!

noname#124617
noname#124617
回答No.4

私もつい最近同じような思いをしていますごい辛いです。 何度も連絡しましたが彼女の声を聞くと涙がでてくるだけです。 そしてきっぱり連絡をとらないことにしました。 No.2の方もおっしゃていますが、まずは何かすぐ発散できる ものに目を向けてみてはいかがでしょうか? 私は仕事に燃えることにしましたが、手つかずで困っています(笑。

noname#250876
noname#250876
回答No.3

私も今年遠距離をしてた相手と別れました。向こうに好きな人ができたからです。ほかの人を好きになったらもうどうしようもないので、私は別れたくないと言えませんでした。だから、少し質問者さんがうらやましいです。 早く忘れるにはベストな方法はないのではないでしょうか。私はそろそ炉半年経過しますが、まだまだ毎日思い出します。毎日泣いてましたが、やっとここ1か月は泣かない日が出てきました。ここまで元気に回復した理由は、とことんまで彼のことを考えて落ち込んだからだと思います。空元気で忘れようとするより、存分に悲しむほうがいいような気がします。 もうすぐ失恋ですが、まだ終わったわけではないですよね。あなたはまだ彼と連絡を取れているのですから、彼に伝えたいことはきちんと伝えてくださいね。応援してます。

noname#21384
noname#21384
回答No.2

こんばんわ。 失恋の数なら、そんじょそこいらの女子に負けたことの無いおばさんです。 私の経験では、以下の3つが一番効果的でした。 1)仕事に燃える  仕事が一番癒してくれます。一生懸命仕事していて、残業して、仕事の改善やら、仕事に必要な勉強を自発的にすれば、忘れています。いつのまにか。  そして、仕事で自分は成長し、分かれた男のことなどどうでもよくなりますし、職場のみんなから大事にされます。自分の全てを仕事に捧げましょう。仕事は自分を裏切りません。 2)ボランティアをする  自分のことで悩んでいるから、つらいのです。  世の中を見て御覧なさい。今日の食事にも事欠く子供たちのなんと多いことか。平和ボケ日本でも、助けを必要としている人のなんと多いことか。彼氏が居なくて時間があるのですから、この人たちにその時間を与えてはいかがでしょう?  私も失恋してボランティアしました。癒されましたし、自己満足ですから、相手が喜ばなくても純粋に身を捧げることが出来ました。自分の助けが必要としている人が居るということだけで、自分は無用の存在ではないことが分かります。 3)新たな男を捜す。いろんな男子とデートする。  この世界には65億の人が居るのです。男の人は35億。結婚していなくて、あなたの彼氏の対象になる条件の人を絞り込んでも何百万の男性が居ます。  遠距離恋愛の彼など、誤差にもなりません。  1度の人生、いろいろな男性を知ってはいかがですか?失恋は神様が与えた次の男性を探すチャンスですよ。女として生まれたのですから、多くの素敵な男性とデートしたり、語り合ったりしましょうよ。一人に絞るのもったいないですよ。  ほっとペッパーを御覧なさい。なんと素敵な店の多いこと。各種パーティやら友人の紹介やら合コンやらで、多くの男子と食事をしてみてはいかがですか? 結婚したら楽しめませんし、デートできませんよ。そういう意味では、あなたは、いい男をゲットするチャンスに恵まれたといえるのではないでしょうか?  

• tone2005
回答No.1

初めまして! 私も4ヶ月くらいになります。彼から別れを切り出されました。 今はいい距離感でたまに電話したりメールしたりしてます。お友達です。 私も別れたくなかったし、沢山泣きました。 でも彼が決めた事を尊重してあげたいと思ったし 私を振った事を後悔させるように頑張ろうと なぜか前向きで過ごしてました。 友達としてそばにいたのも淋しくなかったのかもしれません。 恋を忘れるには時間が必要です。 無理に忘れられないものですし、 一人で過ごす時間を充実させて次の恋に備えると 考えればいいのではないでしょうか? 恋にタイムリミットはないんです。 いつだって恋が出来るって思いながら 静かに花の咲くのを待つ感じでどうですかね。 私もそんな感じで今はいます。 上手くアドバイスできなくてすみません。