• 締切済み

もうすぐ失恋します。

遠距離恋愛をしていた彼に別れを切り出されました。 別れたくないと言いましたが、やっぱりダメそうです。 この恋を早く忘れるにはどうしたらいいと思いますか? 私自身の問題なので、私にしかわからないのかもしれませんが、こういう風に考えるとか、これをしたらどうかなどあったらアドバイスお願いします。 あんまり会う機会がなかったので、引きずりそうもないと思っていましたが、半年以上心の支えだったので今はすごく辛いです。

みんなの回答

回答No.5

別れた彼を忘れるのは やはり次の男性を作るのが 一番はやいのかなって私は思えます。 わたしも最近つらい失恋をしましたが 今の彼とであってまだ別れて1週間だというのに さっぱりきれいに忘れました(●´ω`●)ゞ 前の彼はとっても好きだったけど 女は次の人で忘れれる生き物だと思います。 次ですよ!次!

noname#124617
noname#124617
回答No.4

私もつい最近同じような思いをしていますごい辛いです。 何度も連絡しましたが彼女の声を聞くと涙がでてくるだけです。 そしてきっぱり連絡をとらないことにしました。 No.2の方もおっしゃていますが、まずは何かすぐ発散できる ものに目を向けてみてはいかがでしょうか? 私は仕事に燃えることにしましたが、手つかずで困っています(笑。

noname#250876
noname#250876
回答No.3

私も今年遠距離をしてた相手と別れました。向こうに好きな人ができたからです。ほかの人を好きになったらもうどうしようもないので、私は別れたくないと言えませんでした。だから、少し質問者さんがうらやましいです。 早く忘れるにはベストな方法はないのではないでしょうか。私はそろそ炉半年経過しますが、まだまだ毎日思い出します。毎日泣いてましたが、やっとここ1か月は泣かない日が出てきました。ここまで元気に回復した理由は、とことんまで彼のことを考えて落ち込んだからだと思います。空元気で忘れようとするより、存分に悲しむほうがいいような気がします。 もうすぐ失恋ですが、まだ終わったわけではないですよね。あなたはまだ彼と連絡を取れているのですから、彼に伝えたいことはきちんと伝えてくださいね。応援してます。

noname#21384
noname#21384
回答No.2

こんばんわ。 失恋の数なら、そんじょそこいらの女子に負けたことの無いおばさんです。 私の経験では、以下の3つが一番効果的でした。 1)仕事に燃える  仕事が一番癒してくれます。一生懸命仕事していて、残業して、仕事の改善やら、仕事に必要な勉強を自発的にすれば、忘れています。いつのまにか。  そして、仕事で自分は成長し、分かれた男のことなどどうでもよくなりますし、職場のみんなから大事にされます。自分の全てを仕事に捧げましょう。仕事は自分を裏切りません。 2)ボランティアをする  自分のことで悩んでいるから、つらいのです。  世の中を見て御覧なさい。今日の食事にも事欠く子供たちのなんと多いことか。平和ボケ日本でも、助けを必要としている人のなんと多いことか。彼氏が居なくて時間があるのですから、この人たちにその時間を与えてはいかがでしょう?  私も失恋してボランティアしました。癒されましたし、自己満足ですから、相手が喜ばなくても純粋に身を捧げることが出来ました。自分の助けが必要としている人が居るということだけで、自分は無用の存在ではないことが分かります。 3)新たな男を捜す。いろんな男子とデートする。  この世界には65億の人が居るのです。男の人は35億。結婚していなくて、あなたの彼氏の対象になる条件の人を絞り込んでも何百万の男性が居ます。  遠距離恋愛の彼など、誤差にもなりません。  1度の人生、いろいろな男性を知ってはいかがですか?失恋は神様が与えた次の男性を探すチャンスですよ。女として生まれたのですから、多くの素敵な男性とデートしたり、語り合ったりしましょうよ。一人に絞るのもったいないですよ。  ほっとペッパーを御覧なさい。なんと素敵な店の多いこと。各種パーティやら友人の紹介やら合コンやらで、多くの男子と食事をしてみてはいかがですか? 結婚したら楽しめませんし、デートできませんよ。そういう意味では、あなたは、いい男をゲットするチャンスに恵まれたといえるのではないでしょうか?  

  • tone2005
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

初めまして! 私も4ヶ月くらいになります。彼から別れを切り出されました。 今はいい距離感でたまに電話したりメールしたりしてます。お友達です。 私も別れたくなかったし、沢山泣きました。 でも彼が決めた事を尊重してあげたいと思ったし 私を振った事を後悔させるように頑張ろうと なぜか前向きで過ごしてました。 友達としてそばにいたのも淋しくなかったのかもしれません。 恋を忘れるには時間が必要です。 無理に忘れられないものですし、 一人で過ごす時間を充実させて次の恋に備えると 考えればいいのではないでしょうか? 恋にタイムリミットはないんです。 いつだって恋が出来るって思いながら 静かに花の咲くのを待つ感じでどうですかね。 私もそんな感じで今はいます。 上手くアドバイスできなくてすみません。

関連するQ&A

  • 失恋からの立ち直り方と新しい恋の始め方

    今月初旬、半年と少し付き合った大好きな彼に好きな人ができ、別れました。 彼とは偶然が重なってお付き合いを始めた人で、私は彼が大好きで、ずっと一緒にいたい人でした。 でも、彼の幸せを願い、納得してお別れをしました。 ですが、1ヶ月近くたった今も心に大きな穴があいてしまったようで…私には誰も愛してくれる人も愛する人もいない。必要とされてないし、いなくなったって誰も困らない…と悪い方にばかり考えてしまって、前向きなお別れだったはずなのに辛いです。 何か気晴らしになるようなことがあればいいのですが、趣味もなく、今はわけあってなれない土地に一人暮らししているので、知り合いもいません。 どうやって前に進めばいいのかわからなくて…。 失恋の傷を癒すには、新しい恋をすればいいとよく聞くし、私自身もそう思います。 合コンは苦手で…どうやってそんな人と出会うのか…。 年齢的にも30代。 自分が情けないです。 失恋からの立ち直り方、新しい恋の始め方…同じような経験をした方がいたら、アドバイスいただきたいです。

  • 失恋からの立ち直り方

    以前に、結婚まで約束していた彼との酷い別れがトラウマとなり、今でも、恋愛や対人関係に大きな不安があります。 「また裏切られるのではないか?」 「この人は本当に信頼できる人だろうか?」・・・ets 「失恋からの立ち直り方」というよりは、「人間不信からの立ち直り方」をお伺いするような形となりますが、皆さんはどのように恋愛&離婚などの痛手から立ち直りましたか? やはり、新しい恋をする事でしか解決出来ないのではないかと思うのですが、その新しい恋をする事すらママなりません。 実体験など踏まえた上で、アドバイス頂けると幸いです。

  • 失恋が乗り越えられません

    なんども同じような質問ばかりしてしまっています。 半年前に元彼の浮気が発覚して、三か月前にそのひとと別れました。 浮気発覚した半年前から毎日ほぼ泣いてばかりです。 なんとかほかのことに打ち込もうと、気を紛らわそうと頑張っていますが、 ふとした瞬間や、夜寝る前など、涙が止まりません。 半年間も涙が止まらなくて、ほんとに気が狂いそうです。 遠距離恋愛をしていたのですが、私が二か月前ほど前から渡米しているため、元彼と距離的に会えるようになり、少しずつ連絡を取り始めました。あちらからよりをもどしたいと言われましたが、 これだけ傷ついたのに、また同じようなことに会いたくないと思って、断りました。 だけど、彼と連絡しているときだけ、涙が止まるんです。また安らいでいられるような気持になるんです。 一日でも連絡が途絶えると、また泣き始めてしまいます。 自分が中途半端で、都合のいい人なのはわかっていますが、本当に体験したことのないような悲しみと、それが長続きしていることにより、自分で自分をコントロールすることができません。 早く新しい恋を始めれば、ふっきれるとは思うのですが、 私は、恋というものは始めるものではなくて始まってゆくものだと思ってるので、 自分から積極的にいくタイプではありませんし、いまのところいいなと思える人も他にいません。 新しい恋が始まらない、はじめられないから、こうやっていつまでも過去にとらわれてるのかもしれません。。。 自分の問題点はわかっているつもりですが、解決方法がなかなか見つからず、困っています。 毎日、毎晩涙が出てつらいです。本当に自分ではどうしたらいいかわかりません。 たすけてください。

  • 失恋後すぐに新しい恋を探すことについて

    ご覧いただきありがとうございます。 もうすぐ35歳になる独身女性です。 数日前に4か月交際した男性と別れました。 別れの理由には私にも非があり、相手の気持ちが冷めてしまっているのを察知して 私から別れを切り出しましたが、実際は振られたも同然の形です。 もう若くないので、結婚願望もありますし、子供もほしいです。 将来的には家庭を築きたいと思っています。 別れてすぐなので落ち込んではいますが、終わった恋についていつまでも考え込んでいても 仕方がないのと、彼と元に戻ることはもう絶対にないこともわかっています。 今の気持ちとしては、彼という人そのものへの未練というよりも 自分の至らなさについての自責の念が一番強いかなと感じています。 自分のだめだったところを深く反省して、次に恋愛をしたときに生かさなければと思っています。 よく、失恋後すぐに新しい恋を探すのはよくないと言いますが 上記のような私の現在の心境で、新しい恋愛を探して行動することについて 皆様のご意見や、経験によるアドバイスなど頂戴できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今週末、初めて失恋の痛みを知ります

    28歳女性です。今週末、彼と別れます。(最後に会う約束をしています)理由は長くなるので書く事はできませんが原因は二人にあり、どちらか一方の責任ではありません。正直泣いてやり直したい気持ちはあります。でも引き止めても同じ結果になるだろうし、私は彼の意志を尊重したいと思いました。 子供の頃から、大恋愛で結ばれたにも関わらず不仲な両親、恋に夢中になって大学に来なくなった友達、不倫で身を持ち崩した友人を見ていた為、ずっと真剣な恋愛から目をそむけていました。でも彼を好きになって、この半年間とても幸せで人を好きになることの素晴らしさを知り、人間として色々な面で成長することが出来たと思います。全て彼のおかげです。 でも私は恋愛経験値が低く、傷つく事が怖くて今まで自然消滅以外の方法で恋を終わらせたことがありません。正直週末が怖いです。今まで真面目な恋愛から目を背け続けていたのでバチがあったのかもしれません。でもどうしても彼には今迄の感謝の気持ちをうまく伝えたい・・そしてさよならを言いたいと思うのですが正直自信がありません。別れの日の心構えがあったらアドバイスいただけないでしょうか?

  • 結構へこみます…orz

    私は先月、半年以上も付き合っていた人と別れました。大好きでした。 距離恋愛とかではなくむしろ同じ学校なので 近距離恋愛だったのに、デートは1回もしませんでした。。 ちょっと悲しいです それより、私は彼にひどいことをしたと思うんです… 「好きだよ」って言われたときに すぐ返事ができなかったんです 恥ずかしさというのもあったんですが、 どうして返事ができなかったのか 悪いことをしたんだな 私の心はそれでいっぱいです。 不安に思うこともよくあり 彼を嫌いになろう こんなんなら別れても同じか そんなことばっか考えていました。 それなのに今となっては 好き としか思えません 私はこのまま好きでいてもいいのかわかりません。 新しい恋をすべきかどうかもわかりません。 そんな私をどなたか助けてください。。 女の子は新しい恋をすぐ見つけられる というのは本当なのでしょうか(/_;)

  • 失恋後なかなか立ち直れません

    31歳女性です 1年以上前になるのですが、付き合っていた彼氏と別れました。事情は色々あって割愛させてください。(不倫とかじゃないです) でもとにかく付き合っている時からすごく辛い恋愛(女関係とか、放置気味で付き合っているのに私がいつも追いかけているような感じで彼からの愛情を感じられないような付き合い)でした。このままでは自分がだめになる、いい恋愛じゃない、と思って大好きだったけど自分から別れを言いました。とても辛かったです。 その後新しい恋もしましたが、告白してひどく振られたりもしました(これもかなりきつくて体調を壊しました)。 結局また元彼に連絡とってしまったりして、まだずるずると引きずってます。 1年以上も前のことなのにこんなに引きずって執着してもう自分がおかしいんじゃないかと思います。実際元彼のツイッターとかみてしまうし、ここには書ききれませんけど変なことしてしまってます。 元彼には新しい彼女もいるようですし、私も毎日毎日うつうつと悩むのがほんとに嫌です。 恋愛に限らず日常生活でも気力がなくて、仕事は行けて社会生活は営めているんですが、一人になるととたんに気力がなくなります。休みはほとんど家に引きこもってますし、部屋もぐちゃぐちゃで、まともな家事もできません。男にもだらしなくなって自分で価値を下げてると思います。 仕事はうまくやってますが情熱を注ぐほどではありません。 心から楽しめることもありません。 仕事仲間とはうまくやっていけるので唯一仕事をしてる時が元気です。だから友人とか仕事仲間は私は元気で立ち直ったと思ってると思います。私ももう散々相談しつくしたので今更相談とかもできませんし、自分でがんばるしかないと思います。 失恋から立ち直るには、「自分磨き」「時間」「新しい趣味」とか言いますが、、、一時はそれもがんばってましたが。。。 でも今はまた全然気力がわきません。多分新たな恋の失恋と最近また元彼と絡んだからだとは思いますが。(結局1年半の間に2回も大きな失恋をしました) まずは自分が立ち直って精神的に自立しなきゃ新しい恋愛も、いい人生も巡ってこないと思います。今は自分でも駄目な人間だなって思います。がんばって自分に勝たなきゃ、ムチうたなきゃって。 でもどうやったらいいのかな。一応元彼関連はもう関わらないようにしようと、ツイッターのアカウントも消去しましたし、連絡先も消そうと思ってます(まだ消せてませんが、、、) 皆さんこういう時期はありましたか? どうやって乗り越えましたか?それとも今は少し休憩してもいいんでしょうか?でもがんばらなきゃと思います なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 ほんとに辛くてたまりません。死んでしまいたいとも思います。でもなんとか元気に生きていきたい気持ちもあります。

  • 半年前の失恋(長文です)

    25歳女性です。半年前に、長く付き合っていた彼と別れました。理由は、彼に他に好きな人ができ、結局その子と付き合うことになったからです。 今はもう、ヨリを戻したいとか彼のことがまだ好きとかいうわけではありません。ただ、いまだにすっきりしないのです…フラれた方ってみんなそんなものなのかもしれないですが… 彼は高校の同級生で、一生一緒にいたい、人生をともに歩んで生きたいと思える大事なパートナーでした。親友でもあり家族でもあり…最後の一年は遠距離だったのですが、結婚を目指して頑張っていました。(彼にはまだ結婚は重かったようです) 一生のパートナーと思える人で、信頼していただけに、彼の心変わりはすごくショックなことでした。 別れて半年たち、現実を受け入れているつもりですが、別れにいたる過程で受けた心の傷が今もうずいている感じです。 別れにいたる過程というのは、まず8月にいきなり態度が冷たくなり、わけを聞こうとすると「しばらく一人で考えさせて」というメールが来て、以降2ヶ月間連絡なし。しびれを切らした私が彼に会いに行くと、彼からは何の説明もなく、何事もなかったような態度でした。その後帰ってから電話で聞いたら「実は他に好きな人がいる」「でも、お前のことも大事な存在で、失いたくなくて、どうすればいいか分からなくてずっと悩んでいた」ということでした。彼は「別れたい」というでもなく、「いつまでも中途半端なままじゃよくないし…」などと言うので私は「じゃあ、もう気の済むようにすれば?その子にアタックしてみればいいじゃん」と言いました。今思えば「バカにしないでよ」とフってやればいいようなものですが、その時はあきらめたくはなかったので、信じて待っていると言ったんです。結局その1ヵ月後に「その子と付き合うことになりました」と…詳しくは聞けませんでしたが、もしかすると私に「好きな子ができた」と言う前からいい雰囲気だったのかもしれないし、実質二股してたのかもしれません。そんなことを考えると、今でも苦しくなります。もう終わったことなんだから、考えたってどうしようもないことは分かっているのですが… この別れによって、もう、人を信じられない気持ちになりました。裏切られたような気持ちにもなりました。憎しみや恨みは時間とともに消えたような気がしていましたが、やっぱりまだすっきりしていないのです。 「次はもっと良い人に出会える、これは次の恋へのステップなんだ」とか「彼とは合わなかったんだ、別れられて良かったんだ」「この別れを経験して、私は少し強くなれた」とか、前向きに考えるようにはしています。でも、どこかで納得しきれていない自分がいます。多分、次に新しい彼氏ができて幸せな恋をしたとしても、この恋愛で受けた傷は癒えることなく、これからもたびたび思い出して辛くなるのではないか、という気がして怖いのです。 同じような経験をされた方いますか?これから前向きに気持ちを切り替え、幸せに過ごすために、この別れをどう解釈し、受け入れればよいのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 失恋

    1ヶ月ほど前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。別れた時はこれで良かったんだと自分に言い聞かせていましたが1ヶ月たった今でも心のどこかで未練が残っています。大好きなサッカーをしているときは忘れられるのですが一人暮らしなので一人でいるとまた色々なきっかけで思い出してしまいます。その彼女はツイキャスをしているのですがダメと分かっていながらもそれを見に行ってしまいます。正直こんな自分がとても嫌です。私がこの失恋を忘れるにはどうすればいいでしょうか?

  • 失恋の立ち直りかた

    1年付き合った彼がいます。先日距離を置くことになり、色々と言われたことをひとりで考えてみると、彼はわたしと向き合ってくれてないと感じました。初めての彼で、本当に大好きで尽くし尽くした恋愛だったので、彼が私の生活からいなくなることがとても怖いです。今になって、彼の優しさをいっぱい思い出し、わたしも反省するところはいくつもあったのですが、やはり彼に言われた言葉を思い出すと、わたしと向き合うことを面倒に思っていると感じるし、そんな態度をされてしまうのなら関係を続けても私がしがみつく恋愛になるため、辛いです。しかし本来ならばここで、二人で一緒に問題を解決し、乗りこえられたら良いのですが、わたしたちの場合、乗り越えたところで幸せが待っているのかはわかりません。彼は自営業を始める為、わたしがそれを応援し、支え続ける自信があまりなく、今お互いが納得して別れられるならこれが一番良い終わりかたなのかなと思います。彼に不満はありますが彼を一度もきらいと思ったことはなく、この先彼よりも好きになれるひとが出来る自信がありません。また、今でも彼と行きたかった場所やたべたかったもの、まだまだいっぱいあったなあ、とふと考えてしまい、やっぱり別れたくないと思ってしまうときもあります。でも、きっとわたしは彼では幸せになれないし彼もわたしではだめなんです。みなさんは、別れたほうが良いのに別れられなかったことはありますか?どうやって心を固めればよいのでしょうか?また、そのさきに待っている彼を失い心に穴があいた状態を、どうやって乗り越えていけばらよいでしょうか?彼には幸せになってもらいたいです。それくらい彼のことが大切で今でも大好きです。どうにかして、乗り越えていきたいのですが、、