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お礼率 40% (2/5)

今、知り合いから譲り受けたクラウンを乗っているんですが、ガソリンが当然ながらハイオク仕様となっております。何回かレギュラーを入れてるんですが、このままレギュラーを入れ続けても何も問題ないでしょうか??
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回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ハイオク仕様のレビンにレギュラーを入れつづけて5年たちました。 まったく問題ありません。 レギュラーを使うことによって馬力と燃費が多少低下し、ノッキングも増えるかもしれません。しかし現在レギュラーを使っていて特に気にならないようであれば問題ありません。 ちなみに何年製のクラウンですか? キャブレターを使っているとノッキングが多発するかもしれませんが、かなり前(10年位前?)からキャブレター ...続きを読む
ハイオク仕様のレビンにレギュラーを入れつづけて5年たちました。
まったく問題ありません。

レギュラーを使うことによって馬力と燃費が多少低下し、ノッキングも増えるかもしれません。しかし現在レギュラーを使っていて特に気にならないようであれば問題ありません。

ちなみに何年製のクラウンですか?
キャブレターを使っているとノッキングが多発するかもしれませんが、かなり前(10年位前?)からキャブレターは使われていないので大丈夫だと思います。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

kurioさんの回答の通り、特に問題はありません。 ただし、チューニングしている場合には、レギュラーで使い続けていると不具合が出る場合があります。 マフラー、エグゾーストマニホールド、コンピューターなどを交換していたり、ターボを装着しいる場合には、レギュラーを使い続けると壊れる恐れがあります。 どこもいじっていないか、聞いておくといいでしょう。
kurioさんの回答の通り、特に問題はありません。
ただし、チューニングしている場合には、レギュラーで使い続けていると不具合が出る場合があります。
マフラー、エグゾーストマニホールド、コンピューターなどを交換していたり、ターボを装着しいる場合には、レギュラーを使い続けると壊れる恐れがあります。
どこもいじっていないか、聞いておくといいでしょう。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

カタログをよ~く読むと隅っこの方に「ハイオクが無い時はレギュラーでも大丈夫です」と書いてあるくらいなので大丈夫です が、しか~し!その後に「出力低下などの現象が現れます」って書いてあります まぁ、今の日本国内で売られているガソリンであれば(ハイオク・レギュラーに関わらず)そんなに質の悪いものは無いので大丈夫だと思います 胡散臭い(?)お店はちょっとヤバいかも。。。 よって「絶対大丈夫だ!」 ...続きを読む
カタログをよ~く読むと隅っこの方に「ハイオクが無い時はレギュラーでも大丈夫です」と書いてあるくらいなので大丈夫です
が、しか~し!その後に「出力低下などの現象が現れます」って書いてあります

まぁ、今の日本国内で売られているガソリンであれば(ハイオク・レギュラーに関わらず)そんなに質の悪いものは無いので大丈夫だと思います
胡散臭い(?)お店はちょっとヤバいかも。。。

よって「絶対大丈夫だ!」とは言い切れません
逆に「絶対ダメだ!」とも言い切れません
以上のことを踏まえた上でどちらにするかお決め下さい
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