• ベストアンサー

魚の絵のあるサイクルヘルメットを探しています。

クリスマスプレゼントに、小学3年生の息子が、白地に魚の絵のあるサイクルヘルメットを希望しています。近くのスポーツ用品量販店にもなく、メーカー名がわかればといわれてしまいました。どなたか、ご存知ないでしょうか? ちなみに、息子は、サンタクロースは、いるといっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1-FREEMAN
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

2種類くらい魚っぽいものがありました。 白ではないですが・・・。

参考URL:
http://www.human-brain.net/kazuki/youjiyouherumet_20050307.html
taka599
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • higejii
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

まず、ヘルメットで大切なことは、頭にピッタリとフィットするかということです。 となると無難な選択枝は、日本人の頭の形状に合わせて作っている日本のメーカーのもの、OGKのものしかありません。 OGKでは、白地に魚の絵のあるヘルメットはありません。 安易な方法ですが、白無地のヘルメットを購入し、お子様の好きな魚のシールを貼るというのはどうでしょうか。(OGKのシールは簡単に剥がれます。) 幼児用 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ogk/jcules.html 体格によっては http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ogk/w5.html

taka599
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウンテンボードのヘルメットについて教えて下さい

    最近付き合いだした28歳の彼にマウンテンボードで使用するヘルメットをクリスマスプレゼントにしようと思っています。 私自身、マウンテンボードの事は全く知識がありません。 自転車用のヘルメットと同じですか? ヘルメット以外とも考えたのですが、さりげなく聞いてみたところ、ヘルメット以外のパーツは揃っているようです。 そこで、かっこいいとか良いと思われるヘルメットのメーカーやデザイン等がありましたらご意見聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 2歳2ケ月児にクリスマスを教えたい

    お世話になります。 タイトルの通り2歳2ケ月になる息子にクリスマスやサンタクロースがどおいうものか伝えられる絵本がありましたら是非とも教えてください。 今年のクリスマスプレゼントをサンタクロースからきたことにするかどうか迷っています。まだ解らないかな~とか思ったりしています。

  • 魚に興味のある方、お勧めの図鑑等ご推薦ください。

    息子が魚に興味があり(特に深海魚や変わった魚など) 本やDVDなどをクリスマスにプレゼントしたいと思います。 いろいろな本が出ていますが良くわからないです。 「お魚好き」な方が見てお勧めの本、図鑑、DVDなど教えてください。

  • バイク乗ってる方に質問。ヘルメットは・・・

    こんにちは、 以前ココでヘルメットはどこで売っているか質問させていただいた者です。 先日彼とバイク街へ行きヘルメットを見たのですが私は有名なメーカーの アライやショウエイをプレゼントしたかったのですが(予算は4万くらい) 彼がアライなどは3万以上する為遠慮しているのか1万円程度の物を 希望してきました。 アライなど高いだけあって私は丈夫で安全だと思っているんですよ… 違いますか?? 彼はアライなどは名前だけで高いんだ! 頭を打たなくても死ぬときゃ死んだ!ヘルメットに金を使うな! と喧嘩になってしまいました。 バイク乗っている方、本当はどうなんですか? 安くても大丈夫なんですか? ドコのヘルメットでいくらなら問題ないんでしょうか…? 教えてください・・。

  • 探してます。壁に絵が書けるおもちゃ。

    壁に絵や字が書けるおもちゃを探しています。 6才の娘が、クリスマスプレゼント希望の手紙をサンタに書いております。(絵ですが)本人の説明によると、テレビで宣伝していたそうで、 大きな紙みたいなのを壁に掛けて、それには何度も絵や字が書けるそうです。消して、また書いて・・・と。 探したつもりですが、あまり一緒にテレビを見ないので、分らずじましです。もう、クリスマスも迫っており、商品を購入したく思っております。 ホワイトボードではないようなのです。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。

  • サンタクロースからのプレゼントはいつまで?

    小学4年と幼稚園年長の子供がいます。 上の子は、小さい頃「サンタクロースなんていないよ」と言っていたのに、小学生になってから「サンタクロースはいる」と言い始めたので、クリスマスに枕元にお菓子の袋などを置くようになりました。 (それとは別に親としてもプレゼントを渡しています) しかしもう4年生だし、そろそろもう信じないと言い始める頃かと思い、さりげなくさぐりを入れると「いる」との返事でした。 もしかしたら、プレゼントが欲しくてそう言ってるのかなあとも思いますが、「あんまり高いものを欲しがると、サンタさんが困るからおもちゃはお母さんが買って(え?)」と言います。 下の子は、サンタクロースがいると信じきっていて、手紙を書いたりしています。 上の子が小学生のうちはサンタクロースのプレゼントを続けるつもりですが、下の子と4学年違うので、そこでやめてしまうと下の子がかわいそうかなと思います。しかし、下の子だけもらえると自分だけもらえなかったと、上の子がすねそうな気もします。 まだ先のことだから、今考えなくてもいいかなあと思いつつ、でもちょっと気になってしまったので、よいお考えがありましたらお願いします。

  • サンタクロース:何歳まで信じていましたか?

    毎年、クリスマスには、プレゼントを 子供の枕元において置きます。 子供が小さい時は、すごく喜んでくれて 親としても、嬉しく、今年は何を贈ろうか 楽しみにしておりました。うちの子供、もう小学5年生 なんですけど、まだ、サンタクロースを信じきって いるようです。今年は何をもらおうかと真剣に考えているようなんです。親として、サンタクロースがいると信じこませたのは間違いだったかと最近になって心配になってきました。 皆様、サンタクロースを何歳頃まで、信じていましたでしょうか。サンタクロースなんて、いないと確信したきっかけは何だったでしょうか。子供にそろそろ、サンタクロースなんていない。と本当のことを話した方がいいのでしょうか。 子供があまりにも、サンタクロースを信じているので、 どうしたら.子供を傷つけずに、諦めさせることが できるでしょうか。皆様の体験をお聞かせください。

  • サンタクロースなんていないと知ったのはどんな時?

    もういくつ寝ると・・・クリスマスです。 クリスマスの主役と言えばやはりサンタクロースですね。 私はいつもこの時期になると、サンタの存在を信じてプレゼントを心待ちにしていた幼い頃のことを思い出します。 寂しいことですが、そんな子供もいつかは「サンタなんていない」という現実を知る日が来るんですよね。 皆さんが「サンタクロースなんていない」と知ったのはどんな時でしたか? その時の何か変わったエピソードなど、ありましたら是非とも教えていただきたいです。 ちなみに私は小学4年生の頃でした。 プレゼントにもらったゲームボーイの説明書の裏を見ると、購入した店名欄に最寄のゲームショップの名前が・・・。 幼心に持っていた「多分サンタはいないんだろうな」という疑念を決定的なものにしてくれた出来事でした。

  • クリスマスの憂鬱

    人間関係ではないと思うのですが、どのカテゴリーかわからないもので・・・ここに出させていただきます。以前こんな話を聞いたことがあります。 サンタクロースはいるの?と尋ねた子供に、サンタクロースは愛情・幸せのように目に見えないかもしれないけれど信じる気持ちのある人の心の中に必ず存在する。また、別の回答では、希望や夢を日々持ち続ける人は毎日がクリスマス。 小さい頃サンタクロースを信じていた子供(私)は、成人して大人になって親がサンタクロースでなくなった今も、どこかに本物のサンタクロースはいるって信じていたくて・・・けれど、今年は(彼氏もいますし、プレゼントもありました)私の心にはクリスマスはなく、そんな自分自身がとても悲しい。 こういうのっておかしいのでしょうか?大人への階段なのでしょうか?要領を得ない質問で申し訳ありません。

  • メーカーが指定しているオイル交換サイクルでは駄目ですか?

    唐突ですが、メーカーが指定しているオイル交換サイクルでは駄目でしょうか? 私の車の整備書を読んでみると、15,000(シビアコンディションの場合はそれ以下)キロ交換となっています。 ところが、整備工場やカー用品でオイル交換を頼むと、次の交換時期シールを貼られて、3,000キロか5,000キロ後に交換となっています。 この場合、整備工場やカー用品店では、私の車を観察した上で最適な交換時期を指定しているのでしょうか? それとも適当に次の交換時期を指定しているのでしょうか? 詳しく分からないので、よろしくお願いします。 ちなみに、私の車はごく一般的な使用環境であり、モータースポーツなんかはしていません。